• ベストアンサー

PSP3000の電源が入りません[緊急]

本体の液晶が壊れたため、代わりの液晶を取り付けたんですよ そしたら、電源が入らなくなりました 詳しく言うと、PSPを起動すると緑色のランプが2,3回点滅するだけなんです・・・。 充電はできます。あと、PSPに LIME-1.8を導入していますが問題ありますでしょうか・・・。 分解して、液晶を取り付けるまでにどこかを損傷した覚えはないです・・・。 電源がつかなくなる原因とはなんでしょうか・・・。 また、私のPSPは動くようになるのでしょうか? 回答お願いします・・・。

noname#202340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

液晶のフィルムケーブルがきちんとコネクタに嵌っていないと、起動時の自己診断で引っ掛かってすぐに電源が切れます。 あとは「静電気でICチップを電気的に破壊した」って可能性も。 コネクタの接触不良なら、挿し直せば直ります。 静電気破壊なら直りません。 なお、静電気破壊の場合、手から飛んだ静電気なら気付くけど、工具の先から飛んだ静電気では気付けないので「いつのまにか壊れてた」って事が起きます。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

おそらく前者だと思います いや、前者だと思いたいです もう一度挿し直してみます。 ありがとうございます