• ベストアンサー

PSP3000の電源が入りません[緊急]

本体の液晶が壊れたため、代わりの液晶を取り付けたんですよ そしたら、電源が入らなくなりました 詳しく言うと、PSPを起動すると緑色のランプが2,3回点滅するだけなんです・・・。 充電はできます。あと、PSPに LIME-1.8を導入していますが問題ありますでしょうか・・・。 分解して、液晶を取り付けるまでにどこかを損傷した覚えはないです・・・。 電源がつかなくなる原因とはなんでしょうか・・・。 また、私のPSPは動くようになるのでしょうか? 回答お願いします・・・。

noname#202340
noname#202340

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19381)
回答No.1

液晶のフィルムケーブルがきちんとコネクタに嵌っていないと、起動時の自己診断で引っ掛かってすぐに電源が切れます。 あとは「静電気でICチップを電気的に破壊した」って可能性も。 コネクタの接触不良なら、挿し直せば直ります。 静電気破壊なら直りません。 なお、静電気破壊の場合、手から飛んだ静電気なら気付くけど、工具の先から飛んだ静電気では気付けないので「いつのまにか壊れてた」って事が起きます。

noname#202340
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#202340
質問者

補足

おそらく前者だと思います いや、前者だと思いたいです もう一度挿し直してみます。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • PSPの電源が入らない

    友人がPSP-1000をつかっていてある日落としてしまい、電源がつかなくなってしまいました。 症状的にはバッテリーの充電はちゃんとできるらしく、POWERランプがオレンジ色に点灯します。 しかしいざ電源をいれようとすると、一瞬だけPOWERランプが緑色に点灯するだけでまったく動きません。点灯というよりは点滅の方があってるかもしれません。 ちなみに改造はされていません。 それと先ほど電源が一瞬だけつくと書きましたが、液晶には何も映りませんし、バックライトすらついてないようです。 もし似たような経験でつくようになったりした方や、PSPの内部でどこが壊れているのかある程度推測できるかたは、教えていただけると嬉しいです。

  • PSPの電源が入らない

    PSPの電源が入らなくて困ってます。 PSP1000を使用してます。 数日前 PSPで遊んだ後 電源を切ろうとしても切れなくて PSPが作動してました。 電源の切りようがなく放置するとバッテリーが無くなり自然と切れました。 その後 ACアダプターに繋いで充電しながら電源を入れようとすると画面に何も映らず PSPも動きません。 充電するとオレンジランプは付くんですが電源の緑のランプは付きません。 何が原因で動かないんでしょうか?

  • PSPの電源がつかない

    自分が使用しているPSPは2000、CFW導入済みでおそらく6.39PROだったかと思います。CFWを導入してからは既に五年経過しています。 一番最後に使用したのはちょうど一週間前で、ISOでのゲームを楽しんでいました。電源がつかないのに気づいたのはその三日後です。 スイッチを入れても電源(緑ランプ)が付かず、無反応。 充電器をさすと充電される(赤ランプ点灯)、暫くすると消える(充電完了?) バッテリーは友人のを借りてみたが起動せず。また自分のバッテリーはきちんと充電されるのを確認。 電池を抜いて充電器だけさしてやってみても電源付かず。 フルブリックかと思いMMS、パンドラバッテリー(1000用のバッテリー)を友人が持っている改造済みのPSP1000で作成し、再度cfwの導入を試したが、電源付かず。つけたまま充電器を付けたら赤ランプ点灯(ただ充電してるだけ?)。なにも起こらず。 一つ気がかりなのが、一週間前に使用したあとリュックに入れて持ち運んでいたのですが、その三日後リュックの一番下のうもれてるとこから取り出したことです。 もはやこれはシステムではなくハードの故障でしょうか? 原因、修理方法があればよろしくお願いします。

  • PSPの電源が付きません

    PSP初心者です。(自分自身は持っていないので) 友人に借りたPSPを使っていて電源を 切っておいておき、使おうと思い電源を入れようと してもうんともすんともいいません。 何かしたかな?と思ったのですが心当たりがありません。 因みに最後にPSPを見たとき電源の緑色のランプがピカピカ光っていました。 (多分スリープモードで置いておいたと思います) どうしたら電源つきますか?? ただの電池切れですか?? 電池切れだとしたら手元に充電器がないので確認ができません。

  • PSP3000の電源が入らない

    カバンにPSPを入れてイヤホンをはめて音楽を聴きいていたら急に電源が切れて、それ以降つかなくなりました。 だいぶ前友人に、改造したバッテリーをもらって予備バッテリーとして使っていました。 充電は出来たけど、二つある内のひとつのバッテリーは充電が出来ませんでした。(どちらが改造バッテリーかは忘れてしまいました) とりあえず充電できるほうのバッテリーで充電していたらオレンジのランプが消えてかすかに緑色のランプがつきました、いまもついています。 これって改造したら直るってことですか?いろいろ調べてみたんですがよくわかりません。 アドバイスお願いします

  • PSPについて質問です・・・

    PSPについて質問です・・・ 実は・・・、毎日ふつうに使っていたPSP3000が突然 電源も入らない状態になってしまいました。 なので、緑色のPOWERランプがつきません。 充電はMAXです。 直す方法は無いでしょうか? 御回答、宜しくお願いします。 補足 ・CFWは、導入しておりません。 ・充電中のオレンジランプは、点灯します。 ・バッテリーに問題が無いことは確認しました。

  • PSPの充電について~、故障かな?

    この前、中古のPSPを買ったんですが、 ACアダプターをつないで、充電をしてみたら、 電源つけてると、赤いランプにならなくて、 電源を消すと、赤いランプになるんですが、 これって壊れたますか? ちなみに、ACアダプターも中古だったので、新しいのも買ってためしたのですが、 電源をつけていようが、つけていなくても、赤いランプになりませんでした。 あと、 USB充電を行うと、PSPのメニューで本体情報を選び、バッテリー情報(みたいな)ところをみると、 充電中と出ていて、電源をつけていても、赤いランプになりました。 しかし、ゲームを始めると、緑色のランプに戻ってしまいます。 中古のACアダプターで充電を行うと、バッテリー情報で外部電源とでています。 新しいACアダプターは、何も変化なし。

  • PSPの電源がつかない・・・?

    僕は旧型のPSPのシルバーなんですがPSPの電源のランプは緑色なんですが画面が真っ暗ですいろんなボタン押しても無反応です どうしたらいいでしょうか?

  • pspの電源が付かない

    pspの電源が付かない 今日、pspの電源を付けようと思ったら緑色に点灯することなく、電源がまったく入りませんでした。 昨日の夜に充電をしておいたので充電が原因では無いと思います。 また、充電は壊れている現在もできるのですが・・・。 昨日落としたのが原因だとは思うのですが、どうにかして直らないでしょうか? ちなみに、pspの右側の丁度電源スイッチの上辺りにでっぱったものが出ていたのでちゃんと蓋(?)が閉まってない状態でした。 ちゃんと閉めたのですが、やはり電源は入りませんでした。 回答、お待ちしています。

  • 【PSPの電源が入らない、一瞬ランプが付く。】

    【PSPの電源が入らない、一瞬ランプが付く。】 先日まで使っていたPSP-1000なんですが、電源が入らなくなってしまいました。 原因として思い浮かぶのは、つけっ放しで一度バッテリーが上がってしまったからだとはおもうんですが・・・分かりません。 症状としては充電プラグを付ければオレンジのランプは付いて、充電はされているんだとおもいます。電源をスライドさせて入れようとしますと、一瞬だけ緑のランプが光ります。何回やっても一瞬緑で光るだけですぐに消えてしまいます。長くスライドさせてみても最初に一瞬緑で光るだけでその後は反応なしです。 メモリースティック、UMD、バッテリーを外して電源を入れようとしてもも同じでした 。 バッテリーの寿命だったらいいんですが、充電は出来ているみたいなのでどうなんでしょうか。 もし分かる方が居ましたら回答よろしくお願い致します。