• 締切済み

アクティブディスクトップの表示方法

WINDOWS2000を使っています。画面のプロパティのWebのところで”Active DesktopにWebのコンテンツを表示”にチェックをいれても有効になりません。例えば、現在のホームページを表示にすると設定のところのプレビュー画面には表示範囲として色が変わるのですが実際のディスクトップ画面では何も変わりません。”同期”を押すと1~2秒で完了になってしまします。また、他のコンテンツをDLしてやってみましたが同じです。IEではちゃんとインターネットが使えるのに何故なのでしょうか?宜しくお願いします。 

みんなの回答

• chrono000
回答No.2

それでもできませんか? 何か補足願います。 トホホ・・・

koushien
質問者

補足

お世話になります。 一応、インターネットの接続環境を補足させていただきます。ケーブルTVにてコレガのBAR SDというブロードバンドルーターを使い2台のPCをつないでいます。今回の問題のPCの方にはウィルスバスター2004が動いています。もう1台はwin98ですがアクティブディスクトップは使用可能です。ちなみにリアルタイムエージェントを終了とかしてみましたが関係ないようです。それとインターネット・メールは普通に使えていますし。 何か、システム的に問題があるのでしょうか?

• chrono000
回答No.1

今日は 画面のプロパティでWebのタグからActive Desktopコンテンツを表示にチェックを入れて、その下にある現在のホームページにチェックを入れるか、追加にてアドレスを入力していれば見れるようになります。 私の環境では出来ました。

koushien
質問者

補足

そうやっているのですが・・・。