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総務における年間目標の設定について

今年で入社3年目なのですが、来月から総務部への人事異動が決定しました。 そこで、今月中に年間目標を5つ以上設定をするよう上司から言われたのですが、引継ぎなどできていないため一体どういう目標を設定すればいいのか分かりません。 一応、給与計算や健康診断などの担当になるらしいのですが、今までやったことはありませんし、勉強したこともありません…。 給与計算の本など読んでみたりもしたのですが、今いち仕事内容が把握できていない状況です。 こんな状況なので、目標設定と言われても思いつかず悩んでいます。 しかも、数値化できるような目標と言われているため更に難しく……。 総務部のような管理部門ではどういった目標設定するのが一般的なのでしょうか?

みんなの回答

  • g-ship
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

上司か同僚に、どんな目標を設定すればよいか訊くのが一番だと思います。 まあ、総務部としての目標であれば、給与計算ミス0件とか健康診断受診率100%といったのが目標になるかと思います。 個人であれば、有休消化率50%以上とか、机のまわりの清掃1日1回とかですかね。 5つ以上の目標ということは、ハードルは低いのだと思うのですが…

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