• ベストアンサー

預金

 三井住友銀行に口座開設しています。毎月の積立を検討しています。どのようなプランが良いか知っていれば教えて下さい。また、途中でも積立金変更できるか?引落し可能かどうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-si
  • ベストアンサー率35% (200/567)
回答No.1

今の金利で言えば、One's Plus(残高別金利型普通預金)でしょうか? インターネットバンキング契約と残高30万以上を維持する必要がありますが、扱いは普通預金そのままで金利が良いです(と言ってもすずめの涙ですが・・・) 中身は普通預金なので積み立てにならなくなってしまう欠点もあります。

参考URL:
http://www.smbc.co.jp/kojin/kinri/yokin.html
ti-0347
質問者

お礼

有難うございます。検索して参考にします。

関連するQ&A

  • 積立預金の利率

    積立預金の利率についてお尋ねします。 私は、UFJ・りそな・三井住友・みずほ・ゆうちょ・大阪信用に 口座があるのですが今後、積立預金をしようかと考えています。 そこで、これらの銀行のうち最も利率が良い銀行はどこになるんで しょうか。

  • 積立と普通預金

    こんにちは! 今年の2月から100万円を元に毎月25日の給料日に8万円が自動的に積立られるように普通預金と積立預金の口座を分けました。 いつもコンビニや東京スター銀行の手数料無料のATMでお金を下ろしているため気づかなかったのですが、久しぶりにちゃんと三井住友銀行の支店にあるATMでお金をおろそうとした所、普通口座には2千円(少なくて恥ずかしいのですが…)ある予定でしたが、 「113万円まで下ろせます」と表示されました。 積立は2月から3、4、5月と3ヶ月分貯まっていたとしても、8万円×3ヶ月分で124万円はあるはずです。 ちなみガス、水道代、年金やら色々なものの口座引き落としはしていません。 どういう仕組みなのでしょう? 銀行の方に聞けば手っ取り早いのですが、仕事のため気になりながらも銀行を後にしました。 どなかた教えて下さい。 分かりにくい文章で申し訳ありません。

  • 自動引き落とし

    三井住友の口座へ毎月自動で入金(自動引き落とし?)したいのですが、UFJの口座しか持っていません。 UFJの口座から引き落としをする場合、他銀行(三井住友)へになるので手数料はかかるのでしょうか? その手続きには何が必要なのでしょうか? UFJに行って手続きをしないといけないんでしょうか?

  • 普通預金口座開設について教えてください

    三井住友銀行の某支店の普通預金口座を持っているのですが、諸事情により近所にある支店で新たに口座を開設したいと思っています。 この場合、今持っている口座を解約しないと別支店の口座を開設できませんか? 別支店でも同時に同じ銀行の口座を持つことは不可能なのでしょうか?

  • ソニー銀行へ入金する方法

    貯金用に、ソニー銀行に口座を開設しました。 お給料が自動的に三井住友銀行へ振り込まれているので、三井住友からソニー銀行へいくらかを移したいのです。 また、これからも毎月定期的に、3万円くらいをソニー銀行へ移していきたいと思っています。 ソニー銀行は三井住友系列だと聞いていたのですが、 手数料もかかるようですので、 できるだけ手数料を安く振り込む方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 外資預金について

    初めまして、私は留学しようと思っています。 聞いた話によると日本で米ドルを買い留学する時に日本でおろして 留学した現地で両替すると日本円より多く両替できるようで 口座を開設しようと思っていますが地元には大きな銀行は無く 地方銀行のみで、お勧めされた三井住友銀行のサイト見ましたがさっぱりです。(口座開設しないと相談できないみたいです。) (1)口座開設する銀行によって何が違うでしょうか? (2)全国に支店があり外資交換できる(留学する前におろせる)お勧めの銀行と開設方法教えてもらえないでしょうか? (3)やはりどこに留学するにも米ドルを買い貯金するのがよいでしようか? (4)ただ銀行に行きドルに変え家に保存しておくのと銀行に預けるのとはやはり違うんでしょうか? 無知な質問でしょうが、どなたか教えて貰えると幸いです。

  • 日本にいながら香港のHSBC銀行の口座を開設したい

    外貨での長期積立型ファンドを購入しようと考えています。 月々の支払いはクレジットカード引き落としなので、 取り急ぎHSBCなどの銀行の口座は必要ないのですが、 ドルでの資産があるので、それを直接HSBC銀行に振り込んでおき、 そこから積立額を引き落とす、という形をとりたく、香港のHSBC銀行の口座を開設したいです。 (クレカ引き落としから銀行引き落としへの変更は可能とのこと) そこで、ご自分でHSBC香港の口座を開設し、その口座を利用してファンド積立引き落としなどされてる方 おられましたら、口座開設の仕方、ご教授下さい。 当方英語はできます。 香港に行く時間と手間と、日本にいながら開設するのとどちらがおススメかなどのご意見も頂ければ幸いです。

  • 楽天カードについて

    楽天カードを使用しています。 楽天カードの引き落とし指定している銀行口座の、名前変更をしてしまいました。 (結婚したため) ですが楽天カードは、旧姓のままでした。 その際、名前が違うと、楽天カードでの引き落としができなくなると言われました。(楽天カードは旧姓、三井住友銀行は新姓のため) わたしは、旧姓の口座がなくなったので、 急いで、楽天カードに名前変更の申請書を送ってもらえるように手配しています。 ここからが質問です。1、楽天カードの名前変更すると、キャッシュ番号そのものが、変わると記載がありました。今回名前変更の申請書が届くとき、新しい引き落とし口座指定の用紙も入っているのでしょうか? 2、その場合、新しいキャッシュカード(楽天カード)に、新しく指定した口座(はじめから使っている三井住友銀行)をまた指定できるのでしょうか?三井住友は、名前変更だけで、番号が変わったりはしてません。(←ネットから指定口座をみてみると、三井住友の名義が旧姓のままでした。なので、楽天カードには旧姓のままで登録されてるので、そもそも三井住友銀行の登録自体をし直さなければならないですよね?それとも、楽天カードの名前変更がすめば、三井住友は名前変更済みなので、特別口座を変更する必要はないでしょうか?)3、また、古い楽天カードははさみをいれてくださいとも記載がありましたが、新しいカードが発行されたらそれは自動的に使えなくなるということでしょうか? 4、すでに買い物している料金は、今登録している三井住友(名前変更してしまった)ものから引き落としができないということですよね?その場合、新しいカードが届き、新しい口座指定ができた時点出、その新しく指定した口座から引き落としになるのでしょうか?訳分からない文章ですみません。詳しい方お願いします。

  • 三井住友 積立型預金(りぼん)

    三井住友の積立型預金(りぼん)で自分名義で口座を持っています ちなみに自分は高校生です この口座から現金を引き出す時、銀行の窓口に行って手続きをすると自宅または親に電話で通知などはされますか?

  • 楽天オークションで三井住友銀行を開設すべきですか?

    楽天オークションで出品しています。落札された商品の代金は後ほど楽天オークション側から入金されますが、私は三井住友銀行を所持していないので、いつも210円を引かれての代金となります。 毎月210円をひかれるのはもったいないと思い、三井住友銀行を口座開設しようと2、3日前から開設に必要なものとかを検索していたのですが。 どうも、ヤミ金融の都合上などで口座開設をするのが難しくなっているようです。自宅もしくは会社から近い支店でないとダメ、勤め先を書き込む部分があり、会社に確認の電話をする事がある、場合によってはなぜ開設するのかの理由を聞かれるなどあります。 近場に三井住友銀行はないし、職場の給与振込は他の銀行を使ってますし、なにより理由がオークションのためだけの開設なので、逆に怪しくないか?とか思います。遠出して窓口開設しようかと考えていたのですが、無理そうです。 郵送での開設にしようかと思ったのですが、入力欄にも必ず勤め先を書き込んでください。とありますので、職場に連絡されても個人情報の関係上、逆に答えないと思うのですが。。。(そもそも窓口でダメなのに、郵送で口座開設されるのかな?と) 逆に、楽天に「他の銀行を追加してください。」とか「他行あてが安い銀行に変えてほしい」とメールで伝えようかと思い、そもそも楽天は所在場所はどこかと思って、会社概要を見たら「取引先銀行:三井住友銀行」とあったので、無理か???と考えております。 とりあえず、平日に三井住友銀行に問い合わせるつもりではありますが(開設できるかもしれないので)、楽天オークションを始めてから、三井住友銀行を開設した方にお聞きしたいです。 ・私のようにちょっと不利な状況で開設できたでしょうか? ・三井住友銀行を開設して、楽天以外のオークションでたとえばyahooオークションで落札者から利用したいと言う方がいましたか? (最近、ゆうちょ銀行利用の方が多いので、銀行口座をすでに3つ持っていますが、さらに増やすのに若干のためらいがあります。) ジャパンネット銀行は口座維持手数料がかかるし、三井住友銀行がネックになっております。 失礼いたします。