• 締切済み

困っています

2ヶ月前から腹痛があり、盲腸を疑われて入院して、検査(腸内視鏡)しても異常が無く婦人科にも回されて検査したけど異常が無く最近は胃が痛くて空腹時に痛みが強くなり、肩まで痛みがあります。何科に行って良いかわからずに困っています。以前は腸炎で何度も入院したりしていました。誰か教えてくださいな~

• musio
  • お礼率56% (13/23)
  • 病気

みんなの回答

• timeup
回答No.4

虫垂炎で内視鏡ですか、医師もかなり診断に困っているようですね。 痛み自体は典型的に胃からだと思いますが、上記もする医師なら既にそれは検査済みでしょう。 もし、していないなら、胃腸専門病院へ行かれる事です。各地に標榜している病院は多くあります。 ストレス性なら、心療内科もお勧めします。

musio
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。胃腸専門の病院に行ってみますね~

• inoge
回答No.3

過敏性大腸炎程度なら消化器科で十分です。 器質的な異常があるなら見つけるのはそうむずかしくないはず。 腹痛の時に下痢はあるのでしょうか? 精神的ストレスに心当たりありませんか?

musio
質問者

お礼

確かに過敏性大腸炎とは言われたけど、熱とかは出ないらしくそれでいまだに原因がわからないんですよ~ストレスもあるかもしれません…ありがとうございました。

回答No.2

精神的なストレスとかは考えられないですか?私は、2~3日前に、胃痛・吐き気・両手が動かなくなって病院に行ったところ、「不安・ストレス」が原因じゃないかといわれました。その時は、精神科。  かなり前の話ですが、私が盲腸の手術したときは、普通の人なら、腸から飛び出している筈の盲腸が、腸の中に入り込んでいました。かたちも、ミミズのように細長くなって…腸の側面に当たるときに痛みがあったみたいです。症状的に違うようですが、病院を変えてみてはいかがでしょうか??大きい病院なら、症状に合わせて何科に行けばいいか教えてくれる、インフォメーションがあると思いますが。  回答になってないですね…ごめんなさい。早くよくなるといいですね。

musio
質問者

お礼

やっぱりストレスなのかな~回答ありがとうございました。

• kianu
回答No.1

空腹時に胃が痛むのは胃潰瘍が疑われますね。盲腸の痛みは最初はお腹全体が痛み、そのうちに右わき腹が痛み出します。血液検査で白血球の数で診断されます。別の胃腸科専門の腕のいい所で診てもらうと良いでしょう。

musio
質問者

お礼

胃潰瘍なのかな~まずは胃腸科に行って検査してきま~す。ありがとうございました。