• ベストアンサー

試合前などはオナニーを禁止すべきか?

sirowan777の回答

• sirowan777
回答No.2

アメリカンフットボールのコーチ(NFL)によると、射精で疲労することはないが、 闘争心が減少するので、選手に厳しく指導するそうです。 プロボクシングのトレーナーも同じです。 適当なオナニー回数は個人差があって一概には言えません。 それに回数だけの問題でもないでしょう。 1分と30分のオナニーを同列に論じることはできません。 医学は西洋医学をメインに発達してきました。 西洋ではキリスト教により性が抑圧されています。 だから自慰の研究は他研究に比べて遅れていると思います。