• 締切済み

竹島の問題

解決すると思いますか? 解決すると思う方はいつ頃解決すると思うのか、もしくはいつ頃までに解決してほしいかを 解決しないと思う方は解決しないとだけ書いてください。

みんなの回答

• IXTYS
回答No.11

1145年に編纂された『三国史記』よると512年に于山国は朝鮮の新羅に服属している。 後の文献にある于山島はこの于山国の一部であり、その于山島は独島である。つまり独島は512年から韓国の領土である。 これが韓国側の言い分です。  これを日本側は数々の文献をもって論破する。 すると最後に韓国側は伝家の宝刀を抜いてこう言うのです。  『自分たちは日本に代わって南北に分断された。 本来は日本が受けるべき制裁を代わって受けてやったんだ。 だからこれくらいの譲歩はしてくれて当たり前だろう。 違うか?』 一度植民地支配を受けた国と国民には未来永劫消し去ることの出来ないこころの傷が残ってしまうのです。 これは韓国人だけの問題ではありません。 世界中の開発途上国に共通した課題なのです。  朝鮮半島に住む人達は『自分たちは被害者なんだ。』という強迫観念から脱却出来ていない。 これを卒業しない限り、『グローバルコリア』は絵に描いた餅でしかない。

• higan7813
回答No.10

竹島の問題 解決すると思いますか? 未来永劫、解決はありません!。

• IXTYS
回答No.9

解決します。  爆薬を大量に使って爆破し、海に沈めてしまう。 こうすれば水面下の岩礁は存在し続け、豊かな漁場は守られる。  なまじ頭が水の上に出ているから領有権が生ずるのです。 沈めてしまえば万事メデタシメデタシ。 

noname#159807
noname#159807
回答No.8

No3の回答を受けてですが、それが目的で煽られているように見えます。 介入したくてうずうずしている、仕掛けた本人が。

回答No.7

国際司法裁判所へ提訴 ↓ 韓国負ける ↓ さらに不法占拠 ↓ 国際的な罰則 ↓ 世界的な韓国製品不買運動 になったら面白い。あと1年以内に何かしらあると思う。

• asgas
回答No.6

アジア連合国みてーにもっとでっかい単位の国になったり、世界王国みてーに国境がなくなる日が来りゃあ、竹島問題も解決するだろうよ。だいぶ先の話だろうけどな。

• localtombi
回答No.5

正確には、韓国が解決しない方向に追いやってしまった・・です。 理由は要らないということなので、以下は戯言ということで・・・ 李明博大統領が、慰安婦問題に業を煮やして竹島(韓国名:獨島)を訪問したことは、理由はどうあれ先例を作ってしまいました。 即ち、次期大統領も「愛国心に対する踏み絵」として訪問せざるを得ない状況を作ってしまったということです。 もし訪問しなかったら、国民から批判され支持率が低下して政権が持たなくなるでしょう。 そうなったら、国内世論向けに訪問することは=政権維持や国家・国民の高揚につながる行為として受け継がれていくでしょう。 その度に双方がいがみ合います。 しかも、定期船などの就航で観光地化しようと計画していますから、そうなったらもうどうにもなりません。

• lions-123
回答No.4

>竹島の問題 解決すると思いますか?    ↓ 解決(平和的に返還)はしない。 それは、真に残念だが、韓国は不法占拠を固定化すべく実効支配し軍隊や民間人も駐留し居住している。 (追放や退去は軍事的オプションでしか実現の可能性は無い) しかし、軍事オプションは憲法上も国民世論も許さず出来ず、国際司法裁判所への提訴は韓国が同調せず、経済制裁や外交断絶もアメリカの仲裁や仲立ちで実効無く強硬に長期には行えないから・・・ 不本意だが、アメリカの仲裁、強力な姿勢と意向で、落とし所としては→かって(千島・樺太交換条約以前の)樺太における日露共同統治管理の様な形態(竹島に関しては国境なし、ビザなし自由往来や2重国籍取得も検討する)に?

• rokometto
回答No.3

無理だね 強力無比な第三者がすぱっと従わせない限り

• Epsilon03
回答No.2

解決しません。 韓国は何があっても居座り続けます。 それは、日本が武力行使できない事を知っていますから。