• ベストアンサー

切れ毛が目立ちます…

上から下までとにかく切れ毛が多く、光に当たると白くツンツン目立ちます どうしたらこれは目立たないように出来るんでしょうか? 朝は櫛でとかすだけで、しっかりブローをしていません。 ブローの仕方も教えていただきたいです また、ドライヤーを使うとますます痛んだりしてしまいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koki0118
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.2

傷んだ髪は治りません なのでこれ以上悪化しないようにケアしましょう まず濡れた髪は乾かす 髪を擦らない 市販などの悪いシャンプーは使わない→マイルドな処方なシャンプーと補修力(PPT,CMC,18MEA,キューティクルを総合的にカバー出来る)のあるトリートメントを使う 美容室行ったらトリートメントする→カットのみでも ブローはハーフウェットの髪にブラシを通しながら乾かす 事前に熱から髪を保護するためにアウトバストリートメントを付ける 先に根元をドライしてからすること 毛先が乾いてブローしても綺麗に仕上がらないしオーバードライで痛む とりあえず金をかけられないなら無理です(笑)

noname#165220
質問者

お礼

美容室で売ってるシャンプーですか?ケラスターゼとか? 美容師さんに相談して買ってみたいと思います ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kaboo0214
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.1

美容師さんから伺いました。髪は夜に洗った後、乾かさないのが一番ダメージが大きいそうです。私もパーマ、カラーリング等で髪が痛み、キレ毛が酷かったです。もし伸ばしながらケアしたいのであれば掛り付けの美容師さんに相談するといいトリートメントはあると思います。私は手っ取り早く切ってしまいました。コレが一番いいと思ってまた伸ばしています。ただ、短いからすぐ乾きます。カラーリングやパーマも控えたいと思います。

noname#165220
質問者

お礼

洗ったまま放置してた事も多かったので、気を付けたいと思います ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 切れ毛、枝毛について

    切れ毛、枝毛について 髪の毛を4年くらい染めてもいないしパーマもかけていません。 それなのに、切れ毛、枝毛がひどいのです。ちょっとひっぱっただけで 髪の毛がぶちぶちきれます。 確かにドライヤーで乾かさない時もありますが、 ドライヤーでしっかり乾かしたとしてもなります。 美容師さんに相談してもわからないといわれました。 どうしたらいいでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 枝毛、切れ毛に困っています。

    私は天然パーマが酷くて、それが嫌で3年前くらいからパーマや縮毛矯正をかけていました。 そのせいか最近、枝毛や切れ毛がたくさんあって困っています。 ドライヤーも原因なのかな?とも思うのですが、お風呂に入った後はドライヤーをしないと次の日に大変なことになってしまうし・・・。 (寝癖を直すときもドライヤーを使います) 枝毛、切れ毛を直す良いアドバイスがあれば教えてください。 お願いします。

  • 髪のお手入れ

    成人式が終わったので髪を切ったのですが、美容師さんに毎日ブローをしてねといわれたのですが、ブローの仕方が良くわかりません。 とりあえず、くしがついたドライヤーで適当にやってるんですけど・・・。 ワックスをつけた後べたつくのがいやなので、くしがついたドライヤーでととのえちゃってます。 こんなやり方で良いのか・・・。 誰か教えてください。

  • 切れ毛がΣ( ̄□ ̄)

    最近切れ毛が激しいです。毛先の。。。 4月末にヘアマニキュア&縮毛矯正をして それ以来何もしてないんですが・・・ 普段はドライヤーで乾かすか、時間がない場合 あるいは面倒くさい場合は自然乾燥したまま寝てます。 この切れ毛を直すにはどこをどう改善したらいいでしょうか?? 例えば、シャンプー後のトリートメントをどうするとか・・・ 髪の乾かし方とか・・・ めっちゃ悩んでます!教えてください(>_<)

  • 私は今肩までのボブカットなんですが、

    私は今肩までのボブカットなんですが、 髪が乾くと毛先が外にハネてしまうので 毎朝ブローするんです。そのときに私から見て 左側はきれいにブローできるんですけど、 右側は自分が右利きというのもあって きれいにブローできないんです。(つまり左手で 髪にドライヤーを当てるからです。) だからいつも左側は内巻きになるんですけど、 右側は時間が立つとすぐに外にハネてしまうんです。 朝は時間もないですし、できれば 早くきれいにブローしたいんです。 きれいにブローするコツや、 できれば簡単なブローの仕方を 教えていただけると嬉しいです(^o^)/ ちなみに私が使っているドライヤーは、 ドライヤーにくしがついていて 取り外せるようになっています。

  • 切れ毛のケアについて

    最近すごく切れ毛が多くて気になります。2年前くらいからすごく白髪が増えてきて、月に一度くらいは根元だけ染めています。ドライヤーも毎日使います・・・ 等が原因だとを思いますが、シャンプー・トリートメント・スプレー・・・他にも何か髪にこれは良かったと言うものがありましたら教えてください。 あとマイナスイオンドライヤーってやはり髪に良いのでしょうか?

  • 切れ毛とは?

    切れ毛って何ですか? 頭の上から毛先にかけて短くピョンピョン でてるやつですか?

  • 朝 髪のブローについて

    朝の髪のブローって必ずやるべきですか? あたしは今胸の少し下あたりの長さで若干細い毛で癖がつきやすいほうです。 重さは普通です。 夜しっかり普通のドライヤーとくるくるドライヤー?(クシ付きのやつ)でブローして寝てるので寝癖はあまりつかないんですが、いつも朝前髪だけ水で濡らし、癖をとってます。 後ろの髪はあまり癖ついてないのでそのままですが朝のブローってしたほうが少し違いますか? たまに巻き髪とかしたりストレートにしたりしますが事前にブローしてからスタイリングしたほうが仕上がり変わりますか? あと、ブローもしてアイロンもして…ってなると髪痛みそうですが朝髪ブローする前に洗い流さないトリートメントとかつけてからやったほうがいいでしょうか? 夜は濡れてるのでドライヤーの前につけてます。 女の子って大変ですね…笑 美容師のかたとか髪に詳しい方よろしくお願いします!

  • 美容院で髪の毛がとても傷み、軟化し、切れ毛がすごく困っています・・

    美容院で髪の毛がとても傷み、軟化し、切れ毛がすごく困っています・・ 私の髪はもともと癖毛で、縮毛矯正をしています。 縮毛矯正の頻度は3~4ヶ月に一度、 伸びてきた根本だけにしてもらう様にしています。 髪の毛の色を明るくしているんですが、 もう少し明るくしたくて、いつもの美容院に聞いたところ 「もうやめたほうがいいよ」とのこと・・。 それから2ヶ月がたち、 たまたま大阪に行った時に時間があったので、 別の美容院にいきました。 「もうすこし明るくしたいんだけど、 今まで行ってた美容院にはもう止めた方が良いっていわれたの。」 と、相談すると、 「全然いけますよ!大丈夫です。」と言われたので、 明るくすることを決心しました。 カラー材を付けてから少し経ち、 美容師さんがカラー材を均等にする為、 クシをとかしてくれました。 しかし・・・!! クシが通らないほど髪が絡まり合って、 ド素人の私が見ても、髪がふにゃふにゃに・・・。 無理矢理美容師さんがクシでとかそうとすると、 髪はびよ~んとしていました。 明らかにおかしかったので、 「もうやめて!!」と言ったのですが、 「大丈夫です。」といって聞いてくれず、 最後まで仕上げる羽目に・・。 その夜、家に帰って、髪を洗うと・・・ 毛がたくさん流れていきました。 ドライヤーで乾かすと、 切れた毛がたくさん周りに散らばっていました。 当然、美容院にその事を話すと 「すみませんでした。」と言ってくれて、 再度トリートメントを施しに言ったのですが、 毛先はちりちり、細くなっています。 ロングにしたいので、切りたくありません!!! オススメのトリートメント、 ケア方法ありましたら教えて下さい!! ちなみにその美容院からは ミルボンのインフェノムというシャンプーとトリートメントを もらいました。 毎晩髪を洗うのが怖くて・・ 宜しくお願いします!!!!

  • 抜け毛、切れ毛が多い

    今16歳の男なんですが、抜け毛と切れ毛が多いんです。友達に髪をちょっとひっぱられただけで簡単に抜けたりきれたりします。一度に5,6本、多いときは10本以上も一度に抜けることもあります。  これは、禿げる前兆なのでしょうか?それとも髪がいたんでいるだけなんでしょうか?僕は毎日ワックスを付けていて、風呂も朝入ることが多いのでワックスをつけたまま寝ることが結構あるんですが、それは髪にわるいんでしょうか?    お願いします。