• ベストアンサー

国際線機内に持ち込む食べ物

ホノルルからの帰国便は約9時間かかりますが、今回初めて金銭的な都合でユナイテッド航空にしました。ところが特別食の中に低カロリーや糖尿病食、低脂肪食などの治療食が全くないと言われました。 私は胃を切っているので、脂っこい食事はあまり食べられません。かといって食べないでいると低血糖を起こしてしまうので、機内に何か食べ物を持ち込むしか方法がありません。ユナイテッド航空に問い合わせしましたが、宗教食の中で選んでくださいとの事!持ち込みはOKと言われましたが…。 そこで胃を切っている方で、機内に持ち込んでいる食べ物でおススメがあれば教えて下さい。

• hura3
  • お礼率80% (110/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本のUnited航空のサイトによると、選択肢は以下の通りです。 https://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/inflight/dining/special/default.aspx グルテンフリー、ユダヤ教食、和食だと、そうそう脂っこいものは出てこないと思いますが。 いずれにせよ機内食が不味いことで定評はある航空会社なのと、 胃を切っている=消化が良い物がよさそうですね。 そのあたりはご自身のさじ加減になるのと、基本Fat Foodの国なので、 お口に合いそうなものを空港に着くまでの選択肢が多そうな店で あらかじめ購入されると良いのでは?

hura3
質問者

お礼

Fuwafuwafururuさん、 ありがとうございます。特別食に和食があったのを見逃していました!UAにお電話して相談した時も和食があるとは一言も言われませんでした。和食のリクエストをしてみます。確かに味は評判良くないですね。さらに他に食べ物(あまり臭いのしないもの)を何か持ち込もうと思います。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

山歩きをするツアー参加者に胃を切っている方がおられましたが、普通のおにぎりを10~15等分したような小さなおむすびを作って持参し、ふつうの人が3食食べるところ一日6~8食にしていました。(胃に入らないため) あなたは胃の手術以外に糖尿病(系)など他の病気を持っているのでしょうか? 病気がない場合低カロリより普通の食事を小分けした方が栄養上よいのでは? 出された脂っこい食べ物は食べないか、サンドイッチ、パン、乾パンを持参するとか。 切った胃も食べる量を少しずつ増やして徐々に大きくなるようで、その方も食べる回数が少なくなっていきました。(山歩きする程元気な方でしたが)

hura3
質問者

お礼

goold-manさん ありがとうございます。糖尿病はありません。糖尿病食は日系航空会社などはありますが、低カロリーなので油分控え目なんです。普通食は油分が多い事があるので、もしそうだと腹痛が心配でほとんど食べられなくなってしまうので、9時間をどうしのぐか?パンは好きですが、あまり食べると吐き気が出てきます。帰りに面倒でもおにぎりを作っていくしかないですかね。