• ベストアンサー

UAのベジタリアン機内食(Yクラス)について

ユナイテッド航空のエコノミークラスに乗ります。何度か乗っていて不味い機内食を食べていますが、体調を崩しているのでベジタリアン食をオーダーしました。これはどんな料理でしょうか?サラダばかりなのでしょうか? 食べたことある人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.3

自分では食べたことはありませんが、お客様のためにオーダーした際に確認したり、偶然機内で隣の方がベジタリアンだったことがあります。 サラダばかりではありませんよ。 煮た野菜や煮た豆類も出ます。 下味や調味にも、ももちろん動物性油脂は使っていません。 UAではありませんでしたが、先日お隣だった方は「ポーク抜きポークビーンズ」みたいなの+茹でたカリフラワーとブロッコリ+生野菜(一般食と同じ)を食べてました。 でもなんとなく、全部同じ味のような気がして見ていました・・・ デザートはフルーツでした。 UAに電話したら教えてくれると思います。

keonseik
質問者

お礼

火が通った野菜が出てくるとのことで、安心しました。サラダだけだといかにも味気ないのですが、煮物なら多少は食べやすそうです。 電話はなかなかつながらず、ここで質問させていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• suman2
回答No.4

試しにベジタリアン食を予約しました。食事内容は、その日よって違うので、分からないとのことです。味の期待はしていませんが、機内食の選択肢があるのであれば、普通食よりいいかなぁと思ってオーダーしました。インド・ネパールの旅をたくさんしているので、ベジタリアン食には、慣れています。ノン・ベジタリアンかベジタリアンかと聞かれた時には、いつもベジタリアンとオーダーしていました。インデアン・エアーの機内食(ベジタリアン)は、野菜カレー、ダル(豆料理)、ライスそれに何かお菓子ついていました。米系航空会社でケイタリングサービスは、日本なのでカレーは出ないと思います。まぁ、サラダだけでもいいですけどーー。航空会社も付加サービスをいろいろ考えているんだなぁと感心しています。オーダーしてあげないと、企画した人の努力が無になります。主義のないベジタリアンで、すいません。

keonseik
質問者

お礼

カレーが出てくると美味しいですよね。体調と相談して、これからも選んでいきたいと思います。ありがとうございました。

• jun2004a
回答No.2

ベジタリアン食だからといって野菜ばかりというわけでは有りませんが何が出てくるかはわかりません。ただ、禁止されてるものは出てこない事は間違いありません。機内の特別食には色々種類がありベジタリアンと言っても何種類のありますし宗教上、または健康上の理由で食事も変わります。私は糖尿病持ちなのでいつも糖尿病患者用のメニューですが質問者が体調を崩してる事ですしどの特別食が適当なのかは医師と相談してみてはどうでしょうか?これだけは言えるかと思いますが美味いものは出てこないでしょう。

keonseik
質問者

お礼

ホームページを見た限り、動物性やシーフードは使わないらしいので、野菜だけなのかなと思います。 さすがに美味いものを期待はできなさそうですね。 ありがとうございました。

• yachan4480
回答No.1

ベジタリアン食にもいろいろありますがどれでしょう。 ラクト・オボ ベジタリアン食 ヴィーガン食 アジアン・ベジタリアン食 宗教上の理由・主義の理由。 ベジタリアンは飲み物の制限もあります。 興味本位で注文するのはいかがな物でしょうか。 私も食しましたがまったく野菜のみ(生・ゆで)でした。

keonseik
質問者

補足

ラクト・オボ ベジタリアン食だったと思います。 肉を受け付けなくなってしまったので(肉エキスだけでも身体が過剰反応します)ベジタリアンにしました。 興味本位ではありません。