• ベストアンサー

JALの低カロリー機内食

ベジタリアンは何度か頼んだことがあるのですが、JALの低カロリーの機内食を食べたことがある方がいらしたら、どのようなものだったか教えて下さい。出来る限り最近の情報が良いです。 ヨーロッパまでの長距離路線です。 よろしくおねがいします。

  • mirana
  • お礼率24% (299/1202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • airbus380
  • ベストアンサー率55% (137/247)
回答No.2

メインが白身の魚か、皮のない鶏肉になります。 後は、パンに付けるバターの代わりにマーガリンとなります。 2008年のアムステルダム→成田のビジネスクラスは この様な感じでした。

mirana
質問者

お礼

写真までありがとうございます!とても参考になります。 白身魚かささみで低カロリーなのですね。 参考にさせて頂きます! 私の質問に時間を割いて下さってありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.3

数年前、しかもアジア路線でしたが・・・。 私が頼んだ時は、メインは白身魚のトマトソースかけみたいな 感じでした。 デザートのケーキはフルーツに変更になっていて、 1つの食事にフルーツが2皿乗っていました。 サラダのドレッシングは無く、レモンが添えられてました。 1回目は美味しかったです。まぁまぁだと思いました。 でも、2回目に同じような内容だった時には、さすがに 飽きました。 他の方が書いていますが・・・。私も子どもが残した 機内食(キッズメニュー)、少し食べたら美味しかったです。 (低カロリー食を頼んでおいて、キッズメニューを食べたら いけないですね・・・)。

mirana
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます! 私も実は、JALのベジタリアンが立て続けに同じのだったことがあったので、今回変えてみようかなって思っていたのです。 まだ迷っています(^^;) 先日ANAのベジタリアンはまぁまぁ美味しかったです。 キッズメニュー、やはり美味しいのですね☆ 私の質問に時間を割いて下さってありがとうございました。

  • need-hear
  • ベストアンサー率37% (91/243)
回答No.1

回答がないようなので 参考になるか解りませんが 糖尿病メニューがありこれは赤身ステーキでカロリーをかなり押さえています 何カロリーかは忘れました 往路では美味しく頂けましたが 帰路は現地で調達しているのでベジタリアンと変わらずハッキリ言ってまずかったです 航空会社は変わりますが二週に一度ANAロンドン便を利用していたとき エコノミーでさすがに飽きて全てのメニューを試しましたが 一番美味しかったのはお子様メニューでした かなり恥ずかしかったですが、、、

mirana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! お子様メニュー、おいしいのですね!それはお子様にとってはラッキーですね☆ 私の質問に時間を割いて下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • JALの特別機内食

    31日からマレーシアへ行きます。 往路はJL723便で悟空利用なのでエコノミーに乗るのですが、最近のJALはいつ乗っても似たような 機内食ばかりで少々飽き飽きしてきているところです。 (エコノミーでも結構豊富なアルコール類は好きなところですけど…) それで一度特別食を頼んでみようかなと思うのですが、おすすめの機内食はありますか? 頼んでも変な目で見られないのがいいんですが(日本人の私がヒンズー食とかはねえ…)。 ちなみに好き嫌いは全くありません。出されたものは美味しくいただくタイプです。 ゆえに海外でも食事に困ったことはありません。

  • カンタスの特別機内食

    来月、オーストラリアのパースに旅行に出かけます。 使用航空会社はカンタスです。今回、機内食は特別食にトライしようと思っています。そこで、もしベジタリアン食、糖尿病食、低カロリー食など【他にも特別食ってあるんでしょうか?】を召し上がったことがある方がいらっしゃいましたら、お味の方(特に、低カロリー食と糖尿病食、どっちが美味しいのか気になります。。。)教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします★

  • UAのベジタリアン機内食(Yクラス)について

    ユナイテッド航空のエコノミークラスに乗ります。何度か乗っていて不味い機内食を食べていますが、体調を崩しているのでベジタリアン食をオーダーしました。これはどんな料理でしょうか?サラダばかりなのでしょうか? 食べたことある人教えてください。

  • JALの機内特別食

    JALの機内特別食の味はどうなんでしょうか? 私はダイエット中なのでベジタリアンミールか低脂肪食に変えていただこうと思っているのですが・・・ 具体的にどのようなメニューなのか教えていただけたら嬉しいです。あと、ベジタリアンミールにも色々とあるみたいですが、卵・乳製品OKの分は肉類が入っていないだけで高カロリーには変わりがないのでしょうか?

  • JAL ファーストクラス、機内食の事前予約

    JALでロンドンに行きます。 初、ファーストクラスです。 JALのホームページを見ていると、 機内食の事前予約がありました。 機内食を予約するのと、しないのでは、 何が違うのでしょうか。

  • JALとANAの価格差

    最近、海外出張や国内旅行で飛行機を使うことが多く、JALとANAを比較しているのですが、 エコノミークラスなどはJALのほうが1万円相当安い気がします。 そこで、ユーザとしてのこの価格差が何かサービスや機内食やシートの幅などにあわられているのでしょうか。 最近両方に登場したことがある型は教えていただければ幸いです。 尚、マイレージに関する情報に関しては、以下のサイトで確認しているのでそこは大丈夫です。 http://mile-master.com/nikkei_mileage.shtml

  • JALのDC-10

    JALのDC-10に乗りたいのですが どこの路線を飛んでいるのでしょうか。 羽田空港では よく見かけるのですが。。。 JALのHPに行って 色々と路線と機種を調べたのですが 調べ切れません☆ 知ってる方 教えてください☆

  • JAL 機内食

    JALの機内食でエコノミーの斜め前の人がみんなと違うものを食べてました。 なぜですか?何やら食器カバーに「W」とか「CU~~」とか書いていた気がします。

  • 「JALはサービス改善しようと思っているの?」

    「JALはサービス改善しようと思っているの?」 自分はANAマイレージ(ANAカードとEdy派)でJALは使いません。飛行機大好きなのでいろんな航空会社のサービス等に関心がありますが機になったのは「JALの経営再建の中での顧客満足度を上げる努力」 あれだけダメージを受けたからサービス改善をしようとするかと思えば「サービス改善どころかサービス悪化」「これで他の航空会社に対抗できるの」と思いました。 具体的には 「クワラルンプール→成田は長距離線なのに機内食はグアム線程度のボックスミール」 「中国線はNH等殆どがホットミールなのに冷たいお弁当(但しお味噌汁つきだけど)」 「今度パリ→羽田の機内食はYクラスは2種類選べれルけど、ボリュームが半減」 【ANAの機内食】 https://www.ana.co.jp/int/svc/jp/info/new_service//inflight02.html https://www.ana.co.jp/int/svc/jp/info/new_service/inflight01.html http://www.kinaishoku.com/archives/002028.html(中国線) http://www.kinaishoku.com/archives/002017.html(パリ線) 【JALの機内食】 http://www.kinaishoku.com/archives/002085.html(クワラルンプール線深夜便) http://www.jal.co.jp/soraben/#cha(中国便) http://www.jal.co.jp/inflight/inter/economy/y_meal/ →正直これは「ローコストキャリア(LCC)の機内食やANA国内線のプレミアムクラスの機内食程度」 「ボーイング767-300ERで新機材が登場しましたと言ってもスペックはANAの8年前に搭乗したClub ANA・Asiaとほぼ同じでもエコノミーはシートTVが有ってもPC電源などは無し。しかもANAも新シートを出しましたがシートピッチは60インチでビジネス・エコノミーを含めてPC電源・iPod・USB電源は標準装備(普通の航空会社の傾向ではYクラスでもPC電源は当たり前の世界)」 http://www.jal.co.jp/inflight/inter/executive/c_seat/index3.html https://www.ana.co.jp/int/svc/jp/c/seat/business_cradle/ https://www.ana.co.jp/int/svc/jp/y/seat/767_300er_new/ サービスを改善する為に頑張りますと言って単なるANAや他の航空会社がやった事の真似か、サービスの改悪です。なのに「嵐ジェット」等ペイントし飛ばしまくったりする。一体JALは何を考えているのでしょうか?「国の税金使ってこのありさま?」実際航空会社のプレスリリースを見ますがANAや他の航空会社は「乗ってみたい」と思いますがなんかJALに限っては「これってサービス改善どころか他の航空会社のパクリだろ」と愕然としています。 これだったら「どう見てもANAか他の航空会社だよな」と思います。国際線のJALは何処にいったのでしょうか?

  • JAL機内のモニタで

    10/8夜、宮崎空港から羽田空港までJAL機で移動しました。 機内のモニタで、飛行ルートにおける現在位置が時々表示になり ますが、画面下の文字情報に、小諸からの距離が表示になります。 画面は地図と文字情報です。地図上の小諸にもポイントが示されて いました。 それ以外の都市や地点からの距離等の情報は表示されず、小諸だけ です。関東の南海上に到達してから、何回か表示されます。 小諸にはJALのレーダー等、基準点となるものがあるような話 は聞いたことがありませんが、何か理由があるのでしょうか。 ちなみに、函館空港発、羽田行きのJAL機では、上記のような ことはなかったと記憶しています。 ご存知の方、ぜひご教授ください。