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ロードのセカンドバイクについて

suiran2の回答

  • suiran2
  • ベストアンサー率55% (1516/2748)
回答No.3

私なら2013 マドン5.2の吊し(完成車)にします。是非店頭に出向いて情報収集することをお勧めします。カタログはもらえると思いますので…私は,トレックではありませんが,買ったばかりなのですが,今はマドン5.2以外は興味がないですね。何台も持っていますが使用目的で分けて使用しています。それぞれに良さがありますから… 改良点は, (1)フレームがエアロフレームに近いものに変更され,さらに軽量化されました。 (2)ブレーキがフレーム内蔵のインテグラルブレーキに変更になりました。 (3)ホイールが,ボントレガーレースのチューブレス対応で,さらに軽量化されました。 店主の話では,ブレーキがフレーム内蔵になったために振動吸収性と路面追随性が高まったために荒れた路面でのヒルクライムが楽になり,ロングでも疲労が少なくなったようです。エアロですから当然高速順行性も高く,加速もすばらしいようです。 完成車の方が良いという理由は,ブレーキが専用ブレーキでフレームセットに付属していますが,アルテで組みましてもいくらも安くなりません。カーボンハンドル,サドル,軽量ホイール等をすでにお持ちのものを使用したのなら,また,Di2で組みたいのなら別ですが,ホイールが,チューブレス対応ですからチューブレス対応ホイールをお持ちでないのでしたら完成車の方がおいしいのではないかと思います。ホイールの新レースのバルブは,パンクシーラントを入れられるようにバルブコアが外せるタイプのものです。

yabe_1973
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 実はちょっと前に、ショップに出向いたのですが、カタログはまだ店頭用のみで配布用のカタログはまだできていないのでお渡しできないとのことで、店頭で見させていただいただけでした。 展示車両もまだ、2012年使用だったので、まだ、実物がどのようなものなのか見ることができませんでした。(まあ、それで2012年使用のマドン5.2を見て惹かれてしまったのですが) まあ、デザインは好き嫌いがあるとは思いますが、性能で見れば去年より今年の方がアップしているとは思うので悩みどころです。 大きな変更点で、ブレーキ位置の変更がありますが、やはり、今後のマシンはあの位置が主流になるんでしょうか?

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