• 締切済み
  • すぐに回答を!

もう一度Mac OS 9.04の起動不能について

数日前Mac OS9.04 がインストールしてあるパーテーションを切ってあるHDDが起動出来なくなった件で、その後復旧したのですが、どうせ新しいファイルなんか無いので、ノートンのヴォリュームリカバーをやりました。まぁバックアップし損ねてたファイルがどうしても必要っだたので、一か八かで、果たして成功しました。 ところがファイルは戻って来たのですが、起動がやはり出来ません。 起動ディスクを見るとMac OS J1-9.2.1となっています。 以前ソフトウェア・アップデートした時にそんなのが有ったような無かったような… 9.2.1なんてOS有るんでしょうか?なぜ初期化する前は9.04だったのでしょうか? 9.2.1はなぜ起動出来ないんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • asuca

>家に帰ったら、完全新規インストールします。 システムディスクの名前を何か違う名前にしてやって、 その後新規インストールをしてその後必要なファイルだけ名前を変えた素のシステムディスクから移してやれば作業時間は結構減ります。 また最後の望みでノートンディスクドクターを9.0.4のパーティションにかけてやってください。

質問者からのお礼

毎回本当にありがとうございます。 今回は万全を期すために一からインストールし直しました。 今の時点で約95%完了ってとこでしょうか。 (昨日は徹夜でした。仕事柄慣れてますが) 実は再インストールしててまたも解らない事が出て来たのです。 それは又別のところで質問します。 ありがとうございました。