• ベストアンサー

個人情報とか大丈夫なんですか?

オークションでのライブなんかのチケット売買も身分証明が複数必要だったりしますよね 転売対策ですね チケットを見ると普通に 男性30代名義です 住民証と念のためキャッシュカードをお貸しします 悪用された場合は直ちに警察に連絡しますので了解できる方のみ入札下さい とか 落札者様の免許と交換で 当方の保険証(家族)をお貸ししますのでご入場して頂きます こう言うのは危なくないのでしょうか?? 普通にこんな物の貸し借りをしていいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

>普通にこんな物の貸し借りをしていいんでしょうか? そういう重要なものは相互交換でも普通に貸し借りしません。 悪用された場合、直ちに警察に連絡してもどうにもなりません。 双方納得のうえですから、事件性はないですし、カード保険も適用されません。 当人同士で解決してくださいと言われるだけでしょう。 本人限定チケットだったら、入場の再になりすますわけですから転売以前にモラル問題です。

その他の回答 (2)

• m2osu03
回答No.2

住民証 キャッシュカード 保険証 なんでも出来ちゃう物です これらの物があれば悪用は簡単です しかも自ら貸し出して利用された場合なんかも 恐ろしいですね こんな物を貸し借りなんて・・・・ 被害を受けて警察に相談しても あんた自分から貸して何言ってんの?なんて思われたりもしますね

回答No.1

おいしい話にはリスクもつきまといますよね。 どこを妥協点にするか、自分なりに決めるといいかと思います。 どうでもいいものにわざわざリスクを背負ってそんな大事なものは貸さないでしょうが、どうしても、危険をおかしてでも欲しいものが目の前にぶら下がると、多少のリスクをおかしてでも欲しいものを手に入れようとする。自己責任で、その境を見つけるしかないですね。 ただ、だいたい詐欺などにあうのは、どうしても欲しいものが目の前にぶら下がったときなんですけどね…。