• ベストアンサー

チケットの転売は・・・

コブクロのコンサートチケットがヤフオクで出品されている一方、コブクロHPには数枚のチケットを指定して 「転売されているチケットでは入場できません」 とあります。 ●実際に転売チケットでは本当に入場できないのですか? ●たくさん出品されているのになぜ数枚しか指定してないのでしょうか? 現在ヤフオクにてチケットを出品している出品者の過去の評価を見ていくと、昨年もコブクロのコンサートチケットも転売していたので落札価格を見てみようかと思ったら、「アクセスできません」となり開けませんでした。 落札者からの評価欄にはきちんとコメントもあったのですが・・・ ●過去の評価にアクセスできないのはYAHOO!が削除しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sankeiow
回答No.2

転売チケットで入場できない理由(推測ですが) (1)盗難品 (2)コピー商品(偽物)こんなところじゃないでしょうか? yahooの件 No1の方も言われていますが、一定のサイクルで削除していかなければ yahooのサーバーが、あっという間にパンクしてしまいますよ。 もし出品者IDをご存じでしたら、それで検索するのも手ですが、転売を生業にしている方の場合はのみ行為発覚防止のため、時々違うIDに乗り換える場合もあるそうです。

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.3

サイトに掲載されているのは、事務局側が、転売チケットと、確認できたものだけだと思います。 ですから、枚数が少ないと思います。(簡単に確認できない?) コブクロの場合は知りませんが、某アイドル系のコンサートへ子供が行ったと時は、全員ではないですが、本人確認(チケットに氏名が印字されている)があったそうです。 入れるのかは、わかりません。 コブクロのファンサイトなどで情報を収集するしかないと思います。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

ヤフオクの評価欄は、4ヵ月過ぎると自動的に取引の詳細が削除されます。