• 締切済み

GT5 同じPPなのにFINISHに間に合わない

GT5のオンラインレースが大好きでよくやっています。 レギュレーションでPPの指定が多いのですが、 他の車とPPは同じはずなのにFINISHどころかグイグイ引き離されてしまい、 まだ一回もFINISHした事なく悔しいです。 なぜか色々セッティングなど調べましたがやっぱり結果は変わりません。 なぜなのか理由を教えてください。 市販車PP500が多いですよね。 だからリアルの愛車でもあるRX-8を中心に参戦しています。 当然他の機種を使う事もあります。

  • nVIDIA
  • お礼率46% (520/1121)

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>なぜなのか理由を教えてください。 ・運転技術が未熟だから ・セッティングがあっていない ・同じPPでもレースカーのほうが圧倒的に速い (Cカー→GT→LM→スポーツカー→市販車の順) で、市販車の中でもエリーゼなんかは禁止にする人が いるくらい速いですし。 一度、配信レースのタイムアタックをやってみればいいですよ。 例えば、今配信中のアカデミー6のトスカーナですが、 NO1の人は1.49台を叩きだしています。 自分は1.55秒台で1000番くらいですが、 ゴールドが2.01秒台でそこらだと30000番くらいですから、 ゴールドが出せる人程度とトップクラスには 実に12秒も差があることになります。 それと、アシストを入れるとパワーの出方に制限がでますから、 挙動は乱れないので初心者は速く走れますが、 上級者になると却って遅くなります。 またセッティングの差もでにくくなるので、わかりにくいです。 ABS以外のアシストをキャンセルしてタイムアタックをやっていると、 そのあたりのタイムの出し方、出かたというのが 如実に分かってくると思います。 自分もレベル的には初級者から中級者にあがりかけなんで、 それ以上のことはいえませんが。参考まで。

nVIDIA
質問者

補足

RCやLMなど市販車以外厳禁としている部屋が多いです。 市販者のみとしてください。 RCやLMだったらそりゃぁFINISHできますよ。

関連するQ&A

  • GT-R

    日産GT-Rが好きです。 参戦してる主なレースのFIA-GT、SuperGTですが、 市販車に近いながらも世界で戦うFIA-GT仕様(600hp)と、 市販車から遠いボディでコーナリング重視のSuperGT仕様(490hp)では、 実際サーキットではどちらが早いのでしょうか?

  • スーパーGTは レース?ショー?

    スーパーGTは レースですか?ショーですか? レギュレーション(ルール)が可笑しいと思うんですが 何故パワー規制なんでしょうか? 300馬力と500馬力クラス 排気量の規制じゃなくてパワーを規制してしまったら (エンジン特性 足回り ボディー硬性とか少しあるけど)後は どれだけ軽いかだけですね 300クラスと500クラスが昆走 どう考えても間違ってると思うんですが 危険やし ちゃんとレース出来ないし 勝ったら重量ハンデ???車のレースでハンデって何? (こんなレースで勝ち負けとかアホらしくないのと思うんですが・・・) スーパーGTは 自動車レースなんでしょうか? レース風のショーでしょうか? 500クラスは 見ため少しは市販車の形あるけど全然別物 見た目だけ市販車に似いせても別物じゃ意味無いんじゃないでしょうか NSXとかもう売って無いし トヨタのレクサスはスポーツカーとかでもないような・・・

  • GT5とACについて

    MGOが6月に終わるので、次のゲームを探しはじめました。 今考えてるのはエースコンバットとGT5です。いずれもPS3のソフトです。 それにともない情報が欲しいので質問に答えていただけると嬉しいです。 エースコンバットについて ・オンラインでは好きな機種が自由に選んで使えるのか ・初心者がやるとなると歯が立たないか GT5について ・ライセンスを取らなければオンラインでレース等ができないのか ・車は自由に選んで使えるのか ・改造パーツなどはあるのか(ドレスアップ)又、オンラインで自由に選んで使えるのか ・オンラインはどのような仕組みになっているのか 他なにかあれば教えていただけると嬉しいです。

  • GTカーレースで生産終了の車を使っているチーム

    GTカーレースで 市販車を改造してレースをしていますが、 生産終了した車を使っているチームは、どうやって車を維持しているのですか? 例えばカスタマイズした部品や消耗品などは自分たちで設計して作ったりできると思いますが、 レース中に全損して、車を一から作り直すとなった場合や、新しいレギュレーションで車を変更しなくてはいけないときです。 そんな時のために、生産終了直前に駆け込みで買える限り新車を購入してストックしておくのですか? それとも中古車情報誌を漁って、よさげな中古車を買ってきて、オーバーホールとかして新車同然まで復活させるんですか?それとも全く別ルートで入手できたりするんでしょうか?

  • 市販オートバイでの世界最速は?

    私は47歳のオジサン・ライダーですが、2005年に公開されたアンソニー・ホプキンス主演のニュージーランド・アメリカ合作映画『世界最速のインディアン』の影響で、いつかは自分の愛車<BUELL XB12R>で、毎年開催される<ボンヌヴィル・ソルトフラッツ・スピードウイーク>に参戦し、市販車改造クラスでの世界最速新記録の樹立を夢見るようになりました。資金確保、身体鍛錬、ダイエット、協力者探し、語学の習得と課題は山積みですが、「身体が動くうちは何とかしてでも!」と諦める事はありません。当該主催者のサイトは容易に見つけましたが私は英語が苦手で未だにレースの細かいレギュレーション(規則)を理解しておりません。回答者様の中で最近のこのレースの詳細・事情をご存じの方、もしくは参戦体験の有る方がいらっしゃれば、前述の<市販車改造クラス>だけでも構いませんので情報をお伝え下さい。ひょっとすると私が目指している参戦クラス自体が無いのではとも心配していますが、ともかく今は情報収集をしておきたいので、宜しくお願い致します。

  • GT-Rのブレーキ能力

    スカイラインのGT-Rはブレーキングが良いという 事を聞きました。これはもちろん早く止まれるという 事ですよね?だったら他の車にもその性能が いかされているのでしょうか? また本屋で現在乾燥路で100km/hでフルブレーキを した場合RX-7が38.6mというのを見ました。 そして2位はスカイラインでした。このスカイラインの 年式とグレードがわからないのですが、どっかのGT-Rの事ですか?

  • ラジコンの事

    度々、申し訳ございません。 最初は、ラジコンに興味が無く、好きではなかったのですが、レースに参加し、速さだけでは無く、あらゆる不確定要素の有るレースに興味を抱き、ラジコンレースが好きになりました。 去年から始め、そろそろ一年になろうとしています。 まだまだ分からない事だらけです。 走らせる事は好きなんですけど、セッティングや、調整に関しては、まだまだ、苦手です。 ラジコンのレギュレーションは、540ジョンソンのモータ以外は、ありません。 まだ、ビギナークラスで頑張っています。 そこそこの速さは、あるんですけど、いまいち加速感や、安定感が有りません。 ラジコンレースに勝つ為のアドバイスが有りましたら、お願いいたします。

  • GTアカデミー山内一典2012年ニュルブルクリンク

    2012年ニュルブルクリンク24時間レースの結果について質問です。 GTアカデミー(山内一典ら)が参戦し、クラス優勝と言うことで、そこかしこで宣伝し、一般日本人の反応も良い意味で驚いている方が多いようですが、当レースのSP 8Tクラスはエントリーが2台(#23と#123)のように見えるのですが、エントリー数は何台なんでしょうか? ニュル24なので完走も楽ではないことはわかるのですが、少々過大告知しすぎているように見えたので質問となります。 またLapタイムが公表されていないのも気になります。 2011年も同様に、同クラスのエントリー数はかなり少なそうです。 SP9などレベルの高いクラスで8位でも評価されないのに、どうも山内さんのプロモーションが腑に落ちません。 昨年まではGT5などの配信映像で目を輝かせて見ていたのですが、他のイベント映像も含めて、最近はどうも山内さん1人を立てることが目的の映像に見えてきて、少々嫌気がさしてきてしまっています。 もし誤解であるなら、また素直な気持ちで配信映像を見れるのですが。 哀川翔さん並の遅いラリーで、1台エントリーなのにクラス優勝を自慢しているような話であれば、今後の見方も変わっちゃいますね。

  • アマゾンのFireタブレットでゲームは普通に可能?

    アマゾンのFire 7かFire HD 8タブレット を買おうかなと思ってるんですが、 このタブレットにグーグルプレイを入れて グーグルプレイで配信されているGTレーシング2やリアルレーシング3のレースゲームを やりたいんですが、ネット上の一部のレビューでは、ゲームは重くてできないとか普通の動作でも他のAndroidタブレットと比べるとかなり遅いとかと書かれてるんですが、実際このタブレットでリアルなレースゲームとかはやるのに 無理がありますか? あとグーグルプレイ自体を入れるのは簡単にできるんですか?

  • アメリカ映画の『世界最速のインディアン』に憧れて。

    私は<Buell>というMADE IN U.S.A.のバイクを愛車としている、現在48歳の中年ライダーです。実は2007年2月3日に日本でも公開された、オスカー俳優・アンソニー・ホプキンス主演のニュージーランド・アメリカ合作映画『世界最速のインディアン』(原題『The World's Fastest Indian 』)を映画館で観て衝撃を受け、「俺にもやっとデカイ夢が見付かった!」と、映画の主人公である、ニュージーランドに実在していた愛すべき<爺さまレーサー>、<バート>ことハーバート・ジェームス・マンローさんの跡を、私も愛車のバイクをカスタマイズして追う夢を抱きました。とはいえ、実際に<バート>が参戦していた1960年代のアメリカ・ユタ州で開催されていた陸上における世界最高速度記録大会<ボンヌヴィル・スピード・ウイーク>は、現在でも開催されている様ですが、私自身が英語を不得手としていて、アメリカ版の主催者側のホームページを閲覧しても分からない事ばかりです。特にレギュレーション等は略して表記されている事が多過ぎてちんぷんかんぷんです。そこで質問ですが、皆さんの中でどんなカテゴリーであっても<ボンヌヴィル・スピード・ウイーク>に実際に参戦された方がおられれば、最近の<ボンヌヴィル・スピード・ウイーク>はどの様なレースになっているのかを教えて頂きたいのです。勿論、観客として実際の大会をご覧になられ方のお話であっても、私には大いに参考になりますので、どんなに小さな情報でもご教授下さい。宜しくお願い致します。