• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アマゾンのFireタブレットでゲームは普通に可能?

アマゾンのFire 7かFire HD 8タブレット を買おうかなと思ってるんですが、 このタブレットにグーグルプレイを入れて グーグルプレイで配信されているGTレーシング2やリアルレーシング3のレースゲームを やりたいんですが、ネット上の一部のレビューでは、ゲームは重くてできないとか普通の動作でも他のAndroidタブレットと比べるとかなり遅いとかと書かれてるんですが、実際このタブレットでリアルなレースゲームとかはやるのに 無理がありますか? あとグーグルプレイ自体を入れるのは簡単にできるんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数415
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • nemo3
  • ベストアンサー率74% (214/288)

アマゾンアプリストアにRealRacing3があったのでうちのFire7(2015モデルなので正しくはFire)にインストールしてみました。 起動したらEAのロゴが表示されている時点で強制終了してしまったので「やっぱり駄目かー」と思いつつ再度試したら、今度はデータダウンロードも進行してきちんと起動完了しました。 実際にプレイしてみるとハンドルやブレーキ操作などに反応が遅れることはありませんしレース中の映像も滑らかなものです。 BGMが途切れたりもしません。 つまりRealRacing3は軽いゲームなんでしょうね。 しかしFire7自体はおすすめできません。 2017モデルで多少の機能アップはしていますがCPUもメモリー容量も変わりはないし、ホーム画面でのアイコン表示やスクロールも滑らかじゃないし「本を読む、映画を観る、音楽を聴く」以外の用途にはあまり使う気が起きません。 普段使っているのが価格は高めながら登場時の性能の高さでは他社タブレットと比較してもトップクラスだったFire HDX7なので尚更です。 どうしてもFireタブレットにこだわるのなら最低でもHD8にして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。一応リアルレーシング3が普通にプレイできたのは参考にします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

貴方の書かれたタイトルに対する回答です=無理。 ある方が期待を持たせる様な書き方をされている様子ですが、 信じちゃダメ。ゲームをやるスペックではありません。 まあ電子書籍用と考えていれば正解でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)

2017モデルのFire HD8とFire HD 10を所有しています まずGoogle Playですが自分でググることができるレベルの方であれば特に問題なく可能です。 2015くらいに買ったHD10でも入れてましたが現状問題なしです。 ただそのリスクについては覚悟できる人でないとやらないほうがいいですが。 重たいゲームですが2017モデルのHD10であればそこそこ動きます。 iPhone6くらいのイメージです。 (2017モデル以前のHD10は性能低かったので参考にしないほうがいいです) ただ8の方は安い代わりにCPUも弱くメモリも少ないので重たいです。 そして重要なことですが7はこの重いHD8よりはるかにスペックが低いのでレースゲームとかは諦めたほうがいいです 重いゲームするならHD10をオススメします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

RAMが1.5GBのFire HD 8でもリアルで容量の大きなゲームアプリは 重くて厳しい事は初めて知りました。せめてFire HD 8なら普通に プレイできるのかなと想像してました。 じゃあもうRAMが1GBしかないFire 7だったらもうリアルで容量の大きなゲームアプリはダウンロードできてインストールできても起動した瞬間に 強制終了してしまう感じですかね?

  • 回答No.2

スペック的に重いゲームは無理でしょう。アマゾンアプリストアはAndroidでもパソコンでも覗けるので、どんなアプリがあるかを参考にしてみるといいかと。 ただ、大容量ゲームは、下手なAndroidタブレットよりは動作が安定していたりもします。 〉グーグルプレイ自体を入れるのは簡単にできるんですか? 普通は一割安く買えるので、アマゾンアプリを使うと思いますが。 Googleプレイの導入の仕方は、Kindleストアでも売ってるくらいの程度のものです。 自分でパソコンを扱える、パソコンの仕組みが分かっている人には、そんなに難しいことはありません。 ただし、 プレイストアの一覧に対応機種として載っていないアプリをインストールしたり、パージョンアップしたりすることくらいは、分かってますよね? プレイストアを導入したその先のことが分かっていないと詰みますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。じゃあアマゾンアプリストアに重いゲーム があったらFireタブレットの能力がある程度想定できますね。

  • 回答No.1
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (515/2186)

Amazon独自なので 普通では無理 一応グーグルプレイに未対応です まあ野良猫サイトから落とせますが 何が起こっても知りません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。