• ベストアンサー

ウォークマン xアプリから歌を入れるのは有料?

えっと、ウォークマンに音楽を入れたいのですが、 一緒についていた(?)CDをなくしちゃって、色々調べたところ 『xアプリ』というのをダウンロードしていろいろやるらしいのですが、 ダウンロードして、CD(音楽の)から音楽をウォークマン(細長く映像などはなしのやつ)に 落としたのですが、それってお金かかっているのでしょうか? すいません。わかりづらいところあったら訂正しますので、言ってください。 ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Xアプリを使ってCDから音楽を入れたんですね? それなら、お金は一切かかりません。 料金が発生するのは、moraからダウンロードしたときや、歌詞ピタをダウンロードしたときのみです。 ちなみに、CDから音楽を取り込むことはダウンロードとはいいません。 CDからの取り込みとかCDから転送といった表現が正しいかと^^ ご参考になれば☆

nkana0506
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか! 無料だとは思ったのですが、 色々な情報がこんがらがってしまい;; 丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bajutsu
回答No.3

自分(家?)のパソコンで 自分のCDから 自分のウォークマンに曲の入れることの どこに料金発生する要因がありえると思ったのか? 逆にそこが知りたい。

nkana0506
質問者

お礼

無料だとは思ったのですが、 色々探しているうちに、「~は料金が発生します」 みたいに書いてあるところがあり不安になりましたので 一応質問させていただきました。 ご回答ありがとうございます。

• white406
回答No.2

私もウォークマン、使ってます^^ XアプリにCDを入れて、それをウォークマンに入れるのは無料です。 Xアプリのなかの、moraという音楽を買える項目があるんですけど、そこで曲をかうのは200円かかります。 買うにはちゃんと登録してからしてくださいね。 分からないことや、聞きたかったことが書いてなかったら、私の場所に言ってください。 なんでも答えますよ^^

nkana0506
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あ、そうなんですか! わかりました^^* はい!丁寧にありがとうございました。