• ベストアンサー

ウォークマン xアプリ

ウォークマン、 xアプリ使用者です 諸事情でインターネットが 使えないパソコンで CDの録音をしないといけないのですが 後日、インターネット接続が できるパソコンに ウォークマンをつないだら そのCDから録音した曲の 情報取得は容易に できるでしょうか? ダイレクト録音をしたものだと 情報取得がいまいち 上手く行かないので… わかりにくい文章ですみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> そのCDから録音した曲の情報取得は容易にできるでしょうか? 「CD の情報取得」は、後日にはできません。 「x-アプリ」に収録済みの楽曲情報を自動で取得したい思惑と思いますが、 「収録曲」に形を変えてしまっているのですから、それはもう「CD 曲」ではありません。 よって、「CD の曲情報」を得ることはできません。 プロパティを開いて、楽曲一つずつを手動で訂正して下さい。

tjmajtjtg
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • x-アプリ (SONY ウォークマン)

    私はPCをインターネットに繋いでいません。 なのでx-アプリのダウンロードができません。 例えばインターネットに繋いでいる友達に頼んで アプリをUSBに保存して ネット接続されていないパソコンで 利用することは 可能なのでしょうか? (できれば方法も知りたいです) ‐可能な場合‐ 1)画像の取り込みはできますか? ‥ジャケットが勝手に入るのか 自分でパソコンにある画像を 取り込まなければいけないのか 2)CDをパソコンに入れて曲を取り入れるのですか? ‥USBを使ってもCDなしでは無理なのでしょうか 3)x-アプリを使ってウォークマンに取り入れるのと使わないで取り入れるのでは何が違うのでしょうか ‐コンポの場合‐ 4)ウォークマン用のコンポも買った場合でも 画像・曲名の自動取り込みはできませんか? わかるものだけでいいので 解答お願いします。 できれば時間があるかた 詳しくお願いします

  • x-アプリについて (SONY ウォークマン)

    私はPCをインターネットに繋いでいません。 なのでx-アプリのダウンロードができません。 例えばインターネットに繋いでいる友達に頼んで アプリをUSBに保存することは 可能なのでしょうか? 可能な場合‥ 1)画像の取り込みはできますか 2)CDをパソコンに入れて曲を取り入れるのですか 3)x-アプリを使ってウォークマンに取り入れるのと使わないで取り入れるのでは何が違うのでしょうか 4)USBに保存してからの詳しい使い方 わかるものだけでいいので 解答お願いします。 できれば時間があるかた 詳しくお願いします

  • Xアプリについてです。ウォークマンFを使ってます。

    私はXアプリでCDを読み取ったあと、Xアプリで直接ウォークマンには入れず、x-アプリに取り込んだデータの保存場所から直接ウォークマンのフォルダに入れています。  しかし、Xアプリの方でCDのデータを一端、楽曲の情報を入れずにトラック~という形で入れてからあとで楽曲情報の取得をすると、保存先の音楽データの方の名前は変わらずにトラック~のままになっているんです。 保存先のデータの楽曲情報はどうしたらかわるんでしょうか? ながくて分かりにくくてすみません。 また、ウォークマンに音楽を入れるのに他のよい方法があったら教えていただけると幸いです。

  • ウォークマンでのタイトル編集ができません

    詳しい方教えてください。 ウォークマンNW-E053を使用しております。 この度、CDデッキから直接ウォークマンに録音したのですが、曲のタイトルを編集しようとし、 X-アプリでパソコンへ転送しようとしました。 しかし、CDデッキから録音したものはX-アプリでパソコンに取り込めませんでした。 他に曲タイトルの編集方法はないのでしょうか。 お分かりの方がおられましたらご回答お願いします。

  • X-アプリからウォークマンに曲を転送できません。

    SONYのウォークマン「NW-S775」を使用しています。 この中に入っている曲に加え新たに曲を追加したいと思っていたのですが 入っていた曲のジャケ写などがなかったため、一旦ウォークマンの中の曲を X-アプリに転送し、ウォークマンを空にしました。 すべて写真などの情報を取り込んだ後、まとめてX-アプリからウォークマンへ 曲を転送したところ、転送できない曲が結構な数ありました。 その中にはもともとウォークマンの中に入っていた曲もあり 困っています。ウォークマンの中に入っていた曲はすべてX-アプリに転送 できているのですが、そこからウォークマンに戻すことができない曲が多々あります。 また、新たに入れようと思っていた曲も、転送できたものとできなかったものが あります。拡張子はMP3なのですが、どうすればいいかわからず大変困っています。 何が悪いかもわからず途方に暮れています。 どうかご指南をよろしくお願いいたします。

  • ウォークマン 曲転送について

    こんばんは。 ウォークマンの曲転送についてなんですが いままではxアプリを使っていて、 まぁなんの問題もなく曲をいれていました そして、いままで使っていたウォークマンが壊れてしまったので 新しいウォークマンを買ったんですね そしてパソコンも故障してしまい 新しいものに買い換えたんです(買ったのはわたしではないのでなんとも言えないのですがw) それのOSはwin8.1らしいんですが、 そしたらそのパソコンにはxアプリがいれられないらしいのです xアプリがwin8.1には対応してないらしいので。 それで、まぁ率直に言うと、 曲をいれたいんだけど新しいパソコンにはなにも曲がなくて 考えられる手段としては xアプリダウンロード→古いウォークマンを接続→ウォークマンからxアプリにアルバムの情報を転送→新しいウォークマンを接続→曲を転送 という風に考えていたんです でもxアプリもダウンロードできないし 古いパソコンにはデータがありますが電源がはいらないのでだめでw このままだと手持ちのCDやレンタルのCDから また1からパソコンに取り込んでやることになるので すごい大変だしもったいないなあと… すごい説明下手で分かりにくくてすみません。汗 【結論】ウォークマンにはいっている曲を、xアプリを使わずに別なウォークマンにいれる方法をおしえてください。 別な音楽転送アプリがいいよ!!という場合は それでもOKです よろしくお願いいたします。

  • ウォークマン xアプリについて

    CDウォークマン購入以来、初めての音楽プレーヤー、 ウォークマンNW-E052K の購入を検討しています。 説明を見ると、xアプリをダウンロードするように書いてありますが、 ダウンロードしなくてもドラッグ&ドロップで曲が取り込めるようで。 そこで質問です。 1.xアプリを使う メリットはなんですか? 2.xアプリを使わず、D&Dだけで管理する デメリットはありますか? xアプリを使うと、PC内の曲の管理が xアプリとウィンドウズメディアプレーヤーと両方になりそうで、それは面倒だな、と思うのですが、考えすぎですか? 出来れば今まで使っていたメディアプレーヤーで管理したいのです… ご意見、お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ウォークマンのxアプリについて

    私は現在、windowsのパソコンを所有しておりません。 そこで漫画喫茶等のパソコンに、その時だけxアプリをインストールして 主にCDからウォークマンに楽曲を入れたいと思っているのですが xアプリは、ウォークマンのメモリー内にある {setup.exe} {install}フォルダを消去してしまわない限り、何度でも回数制限無くインストール可能なのでしょうか?

  • Xアプリについて

    Xアプリについて教えてください。 長文ですが、宜しくお願いします。 (1)Xアプリを使って曲をPCに入れ込んでいるのですが、今回初めてUSBに曲を移そうとした時にパブリック内のMUSICフォルダ内に今までの曲が全く入っていませんでした。 そのような場合、どこに入っているのでしょうか? Xアプリでは聴けるのでどこかに入っているのでしょうが、見つけることが出来ず困っています。 (2)ネットに接続していない状態で、CD情報を取り込んだ為、曲名が入っていませんでした。 後日ネットに接続し、Xアプリ内の曲名は反映することが出来ましたが、パブリックのMUSICフォルダ(なぜかネットに繋がっていない時に入れた曲ののみ入っています...)には曲名が反映されず、unknownの状態で入っていたため未タイトルの曲名を一つずつ入れました。 そしていざXアプリで聞こうとしたらその曲が2つに増えていたのです。 そしてそれをクリックして曲を聴こうとしたら コンテンツのファイルが見つかりません。元のファイルを検索して指定すると、再生できるようになります。 このコンテンツをライブラリーから削除する 元のファイルの場所を指定してコンテンツを復旧する と出たため、後者を選択し適当に曲名をクリックしたら、曲名と曲がちぐはぐになってしましました…。 未タイトルの曲名を手で入れたことが原因でXアプリで聴けないのであれば元通りに直すことはできないでしょうか? ウォークマンには上記の作業を行う前に曲を移していたので聴くことが出来ます。 ウォークマンからXアプリにその曲を戻すと、元通りに聴けるようになるのでしょうか? 以上2点を質問させていただきたいです。 もうどうしたらよいのかわかりません。皆様、どうか宜しくお願い致します。

  • xアプリからウォークマンに曲が入れられません

    最近ウォークマンを初期化して 曲を入れなおそうとしたら、 「予期せぬエラーが発生したため~」と表示されて、 楽曲で入らないものがありました。 詳しい過程は、 PCを完全初期化したのでxアプリをDL ↓ ウォークマンをPCに接続し、ウォークマン内のファイルをPCにコピー ↓ コピーしたファイルをxアプリに取り込む ↓ ウォークマンを初期化して、xアプリに取り込んだ楽曲を「機器に転送」 すると、いくつかの楽曲(PCを初期化する前だがわりと最近にウォークマンに入れたもの) は入るのですが楽曲の大部分が入らないのです。 ちなみにxアプリで曲を再生することは出来るので PC内には入ってると思うのですが。。。 どうしたらいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう