• ベストアンサー

ガラス加工の体験について

少し前にガラスペンの製作工程をテレビで見ました。 ガラスの加工って難しいみたいだけど面白そうだな、と思ったんですがそういったものを体験できる場所ってあるんでしょうか? 作るものは何でもいいんですが、一度体験してみたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

ガラスペンは無理でも、ガラスを膨らませて作る物とか、ガラスの館とかで体験できる。また、リサイクル工場とかでバーナーを使ったガラス細工などもあります。サンドブラスタで絵を描いたりも。  公民館などのサークルであるかもしれないですね。ガラス細工のお土産をメインに扱っている所なら、教室の情報とかあるかも。  東急ハンズとかでも教室しているかもしれないよ。  

sa_kura762
質問者

お礼

意外とあるものなんですね! ちかくでもやっていないか調べてみます。

その他の回答 (1)

• Postizos
回答No.2

時々前を通るのですが浜田山にあります。 http://www.blue-glass-arts.com/info/access.html

sa_kura762
質問者

お礼

こんなところがあるんですね! 近くにあればかよってみたいですね。