• ベストアンサー

エクセルファイルを変換してアップロード

いつもお世話になります。 初心者です。 サーバーに、アップロードする時にエクセルファイルやワードを、 txtやcsv、htmlに自動で変換してアップロードできるフリーのphp、cgiは どこかにありませんか? ヒントになるような 似たような感じのでも構いませんので どうぞよろしくお願い致します。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoyama984
回答No.2
chikomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 教えて頂いたプログラムを確認して検討していました。 どちらものプログラムも通じているところはあると思いますが、 初心者の私がカスタマイズしたら思っているとおりに使えるよ うな感じではないような気がします。もうちょっと検討してみます。 アイデアのご回答頂いて大変感謝いたします。 また何かありましたら是非よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.1

OSによってやり方がだいぶ違います。 くわえてエクセルのバージョンの提示も必要です またエクセルはシート単位でデータ管理されますので それをテキストに落とすというのはなんらかの変換ロジックが必要です 端的にいえば、アプリ側でテキスト形式で出力した方が何倍も楽です。 半自動でやるならvbsで行うなど・・・

chikomaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね 名前を付けて保存が一番楽ですよね それさえもわからない人が(解ろうとしない?)でただ サーバーに投げ入れる人ばかりで後で検索するのに苦労しています。 ご回答感謝いたします。 また何かありましたら是非よろしくお願いいたします。