• 締切済み

面白かった戦争映画を教えてください。

nanharu123の回答

回答No.14

ラストサムライです。 ベタですみません。。

noname#180427
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただいて有難うございます。 「ラストサムライ」と聞いて、一瞬、ん!?と思いました。 今まで回答者の方と洋画の戦争映画の話ばかりをしておりましたので、 頭が洋画モードになっていたようです(笑) そうですよね・・・日本を舞台にした戦争映画でしたね。 私も観ましたが面白い映画でした・・・。 よく日本を題材にした外国で作る映画がありますね。 私などは観ていて腹の立つことが度々です。 でも「ラストサムライ」は侍と日本の文化と言うものを、 きちんと理解して映画にしてくれていたように思います。 時代劇で斬られ役専門の役者さんが出ていましたでしょう? 福・・・何と言ったのかな?渋い侍を演っておりましたね。 有難うございました。 どうぞまた機会がありましたらお付き合いください。

noname#180427
質問者

補足

皆さんに沢山の回答をいただきました。 本当に有難うございました。 これで締め切りたいと思います。 どうぞまた、お付き合いください。

関連するQ&A

  • あなたの好きな戦争映画は何でしょうか?

    こんにちは。 邦画、洋画、共に戦争映画で素晴らしい作品は、 沢山あります。 私などは邦画ですと「人間の条件」、「ビルマの竪琴」・・・。 洋画ですと「西部戦線異常なし」、「戦場にかける橋」などが、 頭に浮かびます。 「ナバロンの要塞」も面白い映画でした。 最近ではC・イーストウッドの「硫黄島」の2部作もありましたね。 洋画に限ってあなたのBEST 3、を教えていただけませんか? 楽しいお話が出来ればと思います。

  • 古い戦争映画…

    ナバロンの嵐、バルジ大戦、レマゲン鉄橋(とったどーっ!!) などの戦争映画音楽を集めた様なサントラなどあるのでしょうか? 御教え願います。

  • 戦争映画のタイトルが分かりません。

    戦争映画のタイトルが分かりません。 内容もあまり覚えていないのですが、 ・第二次世界大戦のドイツを舞台にしている ・塹壕での戦闘シーンがある ・崖上にコンクリートの要塞があり、アメリカ兵が手榴弾を投げると要塞の窓から炎が噴き出し人が飛び降 りて逃げる ・アメリカ軍がその場を制圧し、兵士の死体を調べていると、一人の兵士がヒトラーと書かれたナイフを見 つけ、「これでユダヤのパンを切ろう」と言う。 ・3人の捕虜がドイツ語で何かを言っているがわからないと言って射殺される。 というシーンを覚えています。 しかしタイトルが思い出せません。 もしこれで思いつく作品があれば教えてください。

  • 映画の題名を教えて下さい。(戦争中のヨーロッパ?)

    ずっと以前、深夜のテレビ放送で見て気になってる映画なのですが もう一度見たいと思って探しています。 戦争(第二次世界大戦?)中のヨーロッパでの話だと思います。 射撃の名手が主人公 配管の中や廃墟の中を走って敵を撃ちに行く。 ビルの隙間を飛び越えるときに仲間が撃たれる。 敵はこの主人公を仕留めようと必死で探している。 親しくしていた子供が敵に殺されてしまう(吊るされている) これは主人公をおびき出すための罠。 最後は戦争が終わり、引き上げていくシーン 記憶が断片的ですがこんな感じです。 ハリウッド映画のような派手な印象ではなく LIFE IS BEAUTIFUL のような、ヨーロッパ映画みたいな印象でした。

  • こんな内容の戦争映画を探しています

    こんな内容の戦争映画を探しています 昔金曜ロードショーか何かで見た覚えがある映画をもう一度見たいので探しているのですがタイトルがでてきません。 覚えている内容は下記の通りです まず、洋画の戦争映画です。 主人公の男と女の兵士がいて、Hなシーンがあります。 あと主人公と関りのある子供がでてきます。最後あたりには死にます。 敵のスナイパーとスナイパーライフルで戦うところがあります。鏡に光を反射させるか何かで目をくらまして敵の手に弾をあてたシーンがあります。 覚えているのはこれだけです。情報少ないですが心当たりがあったらいくつでもいいので教えて下さい。

  • 戦争映画に出ている偏見

    以前も『偏見のある映画』を教えてくださいと質問させていただきましたが、 今度は戦争映画における『偏見』がテーマで課題が出たので、どんな戦争映画が、タイトル、内容、このシーンが偏見が表れていると、なるべく詳しくお願いします。

  • おすすめ戦争映画

    私は戦争映画が好きです。みなさんのおすすめの戦争映画を教えて下さい。

  • 戦争映画

    お勧めの戦争映画は何ですか? 洋画邦画問いません、時代も問いません。 何かお勧めの戦争映画を教えてください。

  • 戦争映画

    戦争映画でオススメの映画はありますか? 是非、教えてください。 僕が今まで見てきた戦争映画は ・プライベートライアン ・プラトーン ・スターリングラード ・地獄の黙示録 ・ブラックホークダウン ・フルメタルジャケット ・キリングフィールド ・ヒトラー最期の12日間 ・クリムゾンタイド ・ランボーシリーズ などなどです。それら以外ですごくオススメ する戦争映画はありますか?? これだけは観ておかなければならない!! って言うやつです。よろしくお願いします。

  • アクションが面白い戦争映画

    はありますでしょうか? 戦争映画としてよりも、むしろ「戦争というジャンルのアクション映画」でお願いします(個人的にはアクションより渋い人間物語の方が好きですが、今回はNGの方向で…)。 個人的には、プライベートライアン、スターリングラード、U-571、ブラックホークダウンなどがアクション映画として面白かったです。 ちなみに、「パールハーバー」はあまりに時代・事実考証しておらず、日米両方の兵士を侮辱してると思いました(どうみてもただの反日映画です)。 現在、ミュンヘン、シューターなどを薦められています。 もし、他に何かありましたら、御紹介の程よろしくお願いします。 古くても全然構いません。 (ちなみに、私が好きな戦争映画はプライベートソルジャー、プラトーン、戦場のピアニストなどですが、今回は(以下略)。むろん、紹介して頂いたものは全て見ますが)