• 締切済み

面白かった戦争映画を教えてください。

nanharu123の回答

回答No.14

ラストサムライです。 ベタですみません。。

noname#180427
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただいて有難うございます。 「ラストサムライ」と聞いて、一瞬、ん!?と思いました。 今まで回答者の方と洋画の戦争映画の話ばかりをしておりましたので、 頭が洋画モードになっていたようです(笑) そうですよね・・・日本を舞台にした戦争映画でしたね。 私も観ましたが面白い映画でした・・・。 よく日本を題材にした外国で作る映画がありますね。 私などは観ていて腹の立つことが度々です。 でも「ラストサムライ」は侍と日本の文化と言うものを、 きちんと理解して映画にしてくれていたように思います。 時代劇で斬られ役専門の役者さんが出ていましたでしょう? 福・・・何と言ったのかな?渋い侍を演っておりましたね。 有難うございました。 どうぞまた機会がありましたらお付き合いください。

noname#180427
質問者

補足

皆さんに沢山の回答をいただきました。 本当に有難うございました。 これで締め切りたいと思います。 どうぞまた、お付き合いください。