• ベストアンサー

phpで配列の重複する項目を多い順に並べたいです!

$a = array("hoge","piyo","hoge","banana","hoge","piyo"); ↓ $b = array("hoge","piyo","banana"); みたいな配列があったとき、上のように重複する項目をまとめて、 さらに多い順に並び替えるにはどのようなコードを書けば良いですか?

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

$a = array("hoge","piyo","hoge","banana","hoge","piyo"); $c = array_count_values($a); arsort($c); $b = array_keys($c);

azu200
質問者

お礼

ありがとうございます!