• ベストアンサー

臨床獣医師になれる大学。

臨床獣医師になりやすい学校って獣医学部がある大学16のなかで どのくらいあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.2

獣医師にはどこの大学を出てもなれます。後はあなたの腕次第、努力次第。大学名で差別されることはありません。  次に公務員として採用されるにはものすごい倍率の採用試験を勝ち抜かなければなりませんから、必然的に国立大学卒が有利となるでしょう。理由は入試の時の基礎学力が高いので6年後もその差は私立大学出身者とは格段の開きがあるからです。  君は若いくせに、考え方がじじいだね。北大の獣医学部に行きなさいよ。健闘を祈ります。

neko_i_love_dog
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります!

その他の回答 (1)

• poomen
回答No.1

獣医学部を卒業して、国家試験に合格すればまずは皆さん獣医師になります。臨床獣医師ですね。そのうちに、獣医師医官として厚生労働省に行く人もいます。  質問がよくわかりません。獣医学部に入学し卒業して国家試験に合格すれば誰でもなれますよ。

neko_i_love_dog
質問者

補足

臨床獣医師になりやすい学校、地方公務員になりやすい学校 いろいろあるようで、有利、不利があると聞きました。 有利な学校はどのぐらいありますか? ↑が質問です。 失礼しました。