• ベストアンサー

性病について

不安に思ったことがあり質問させていただきます。 一か月前から喉がずっと痛かったのでおかしいなと思い調べた結果淋病でした。 病院で抗生物質を出してもらい2週間ほど飲んで喉の痛みはなくなりスッキリして治ったかな?と思って再検査してもらったのですがまだ陽性で別の抗生物質を出してもらったのですがこのまま治らなかったらと不安です。 淋病死亡でググったのですが死亡例が出てきません。 喉の淋病は放置すると死ぬのでしょうか?どうなるのかわかる方がいたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165136
noname#165136
回答No.2

死ぬほど苦しむことはあるかも知れませんが、 「淋病が原因で死ぬ」ということはないと思います。 放置しておくと、色んな処に転移することもあります。 関節やら目やらに。 最悪、失明することもあります。

erinnge21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失明とかするなら死んだほうがマシですね・・・って思ってしまいました。 めっちゃ怖いです。 不安になってきました。 今度また陽性だった場合お医者さんと相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gib45
回答No.1

脅す訳ではないのですが耐性が強い淋病なども近年出ています。 詳しくは「薬剤耐性菌」や「スーパー淋病」で検索してみてください。 私は質問者さんがこれに掛かってると言ってる訳ではありません。 現状は掛かりつけのお医者さんに相談してください。