• ベストアンサー

性病について

不安に思ったことがあり質問させていただきます。 一か月前から喉がずっと痛かったのでおかしいなと思い調べた結果淋病でした。 病院で抗生物質を出してもらい2週間ほど飲んで喉の痛みはなくなりスッキリして治ったかな?と思って再検査してもらったのですがまだ陽性で別の抗生物質を出してもらったのですがこのまま治らなかったらと不安です。 淋病死亡でググったのですが死亡例が出てきません。 喉の淋病は放置すると死ぬのでしょうか?どうなるのかわかる方がいたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165136
noname#165136
回答No.2

死ぬほど苦しむことはあるかも知れませんが、 「淋病が原因で死ぬ」ということはないと思います。 放置しておくと、色んな処に転移することもあります。 関節やら目やらに。 最悪、失明することもあります。

erinnge21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失明とかするなら死んだほうがマシですね・・・って思ってしまいました。 めっちゃ怖いです。 不安になってきました。 今度また陽性だった場合お医者さんと相談してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.1

脅す訳ではないのですが耐性が強い淋病なども近年出ています。 詳しくは「薬剤耐性菌」や「スーパー淋病」で検索してみてください。 私は質問者さんがこれに掛かってると言ってる訳ではありません。 現状は掛かりつけのお医者さんに相談してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性病

    高熱を伴う風邪などで病院で処方される抗生物質で、性病(淋病、クラミジア、尿道炎)が治ってしまうことがあるのでしょうか?よく風俗へ行くので、チンコの調子がおかしく性病かもしれないと思っていましたが、検査したら異常なしでした。

  • 喉の性病

    性病じゃないか不安なので相談させてもらいます。 6週間ほど前に、フェラをしました。 口の中で射精はしませんでしたが、のどには触れました。 その日から、2~3日後喉が腫れてすこし痛みがでました。 それから、食道の方まで不快感が出ました。耳もずっと張っているような感じです。 今もまだ症状が続いていて、3~4週間前からリンパの腫れ、首の腫れ、肩・腕・足の筋肉の鈍い痛みなどの症状もあります。 ときどき、つばや食べ物を飲み込んだとき、喉が痛いです。 一応淋病(PCRと培養検査)とクラミジア(PCR)の喉の検査をしてもらったのですが陰性でした。 (海外に住んでいるのですが、こちらでは喉の淋病やクラミジアは一般的ではないようなので、信用できるのかわからないですが・・・) HIVのRT-PCR検査を4週間目にしましたが、陰性でした。 のどのカメラでも見てもらったのですが、何もできものはできていなかったようです。 病院へ行って、アモキシシリンやセファレキシンの服用(各5日ほど)や、注射(たぶんセフェム系)をしてもらったりしましたが、効果がありませんでした。 もう6週間にもなるのに、一向によくならないのでとても不安です。 性病の可能性はあるのでしょうか。 他にどのような検査をすればよいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 性病検査・信用してもいいのでしょうか?

    2か月前に性交の機会がありました。 それから2,3日して外陰部がとてもかゆくなりだしました。 性病かと思いましたが、親には言えなかったのでコッソリ家にあった抗生物質を飲みました。前に病気のときにもらった薬をとってあったものです。 セフジトレンピポキシルと書いてあります。1日1回を2日飲みました。 しかしどの抗生物質がきくのかわからないので、むやみに飲んでもしょうがないと思い、飲むのをやめて婦人科にいきました。 抗生物質を飲んでから2日~4日後くらいです。 病院で膣分泌液をとって検査をしましたが、結果はクラジミア・ガンジタ・淋菌・トリコモナス全て陰性でした。 抗生物質を飲んでしまうと、もし何かに病気にかかっていた場合でも陰性になってしまうことはあるんでしょうか? それと、ずっと喉がイガイガして、痰が普段より多いのが気になっています。 体調があまりよくないので風邪かもしれないんですが、それにしては長いような気がするんです。 親にはバレたくないので保険が使えないため、この検査が信用できるものならできるだけ再検査は避けたいと思っています。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お互いに違う性病に???

    以前、下記URLで彼氏が淋病の疑いがあり、感染ルートが知りたく質問させていただきました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=206167 彼氏は病院で検査結果を待たずに(検査結果が2週間後にわかるということで)淋病の治療を受け、検査結果も淋病でした。 私は妊娠中で産婦人科で彼氏が淋病の疑いがあることを言い、初診で妊娠検査と性病検査を受けました。 でも私の検査結果は淋病ではなく、トリコモナスだと言われてしまいました。 お互いに別々の病気になることはあるんでしょうか? 彼氏は淋病以外なにも言われていないと言っています。 私はまた再検査してもらっています。 以前の質問の時よりもさらに、なぜ彼氏は淋病になってしまったのか気になります。 そして、私の病気は彼氏に感染していないのか気になります。 もちろん、私もなんでトリコモナスになったのかわからないです。 彼氏にもう1度病院に行ってほしいと言ってるんですが、自分は治ってると言い張って、なかなか行ってくれません。 いくら私が再検査してさらに淋病にもなっていたとしても、彼氏が私の病気かどうかはわからないと思うんですが・・・ 以前の質問でもたくさん回答をいただきましたが、お互いに他の相手との接触がなかったということで回答をお願いします。

  • 性病の質問です

    今週の日曜日に風俗店に行き、昨日あたりから排尿時に痛みを感じるようになり、今日になって薄い黄色の膿みが出るようになりました。 ネットで感染症を調べた結果、おそらくクラミジアか淋病の恐れがあるみたいです。 状況的に病院に行くことが出来ないないので、個人で治療したいのですが、 どうやらマクロライド系やテトラサイクリン系抗生物質がクラミジアに効くみたいなんですが、淋病にも効果はありますか?? どうか教えてください。本当によろしくお願いします.

  • 尿から細菌が検知されました、性病でしょうか?

    性感染症について質問させてください。 私は約一週間前に、初めての女性とセックスをしました。 内容的には、ディープキス、生フェラ、コンドームでのセックスです。 その後、二日目あたりから体調が悪くなってきました。 体がダルく、倦怠感が酷く、寝ても疲れがとれないのです。 一週間がたち、倦怠感がピークになり、先日内科で診てもらいました。 血液検査と尿検査をしました。血液検査は一週間後にわかるとのことでしたが、 尿検査で細菌が検知されました。 内科では抗生物質を処方されました。 私は今まで、このような性感染症状にかかることは一度もありませんでした。 詳しい方に、お尋ねしたいのは、尿から細菌が検知されたことから考えられる性感染症はどのようなものがあるのでしょうか? 内科の血液検査結果を待つ前に、泌尿器科に専門検査を受けに行くべきでしょうか? HIVは別としても、それ以外の一般的な性感染症(クラミジアや淋病などの)は現代医療の抗生物質等で完治できるものなのでしょうか? 不安なもので乱筆乱文になりましたが、どうかご教示くださいますようにお願い致します。

  • 性病について

    もしかしたら性病を患っているかも知れず、少し気になる事があるので質問させてください。 女です。 今まで何度か検査をしていますが、一度も性病だと診断された事はありません。 (来院は別の目的でしたがついでに検査してもらいました) つい先週、思い当たる行為があってから、尿道の痛みが出てくるようになりました。 ヒリヒリとかズキズキというよりは、ほんの少しだけ、遠くでズキ…ズキ…と痛む程度です。 排尿時にも、多少痛む時と、そうでない時があります。 今まで何度か膀胱炎にはなっているので、膀胱炎かな?とも思いました。 また風邪を引きやすく、ここのところ喉の痛みがあるので、また風邪かな?とも思っていました。 が、ネットで色々と調べたところ、 淋病の症状で、尿道の痛み、喉の痛みがあるらしく、不安です。 年末年始で病院もやっていないので、年明けに行く予定ではありますが、 淋病を一度でも患ったことのある女性がいたら、症状など詳しく教えて欲しいです。 今のところ、おりものには変化ありません。 人によって多少、症状は違うと思うので…よろしくお願い致します。

  • 性病

    私は、カンジタ クラミジア 淋病に かかってました。 ちゃんと治療したのですが、 いっこうに治りません。 治療から4週間後 の検査 しにいったときも おりもの、などがひどかったんですけど 検査結果は 異常なしだったんです。 今は治療から 約2ヶ月はたちます。 ですが、いまだに おりものなどが耐えません。 毎日毎日困っています。 これはまだ完治していないとゆうことなんですか?

  • 先日彼から性病になったかもしれない、といわれました。

    先日彼から性病になったかもしれない、といわれました。 ペニスの先端から膿が出て痛みがあると。 情報収集(ネットで)の結果 淋病かもしれない、と彼は 泌尿器科を受診 私もおりものの異常があったため婦人科を受診 昨日 出た結果は 私が淋病 彼はクラミジアでした。 これはお互い別のところから病気をもらってきたということなのでしょうか? 彼との関係は8ヶ月ほど前からで 私はその前には別の人と性交渉を持っています。 彼も同様です。 8ヶ月の間なんの症状もなく、突然病気がうつるもなのでしょうか? 彼とは月に2,3回の性交渉をしていました。 女性は症状があまり出ないので8ヶ月淋病に気付かなかったことも考えられるとは思うのですが なぜ彼にクラミジアが陽性出て私には出なかったのかが不思議です。 考えられる可能性をご教示いただけたら、と思います。 彼は私以外の女性とは関係を持っていないと言っています。

  • 喉が痛いだけの症状の性病はありますか?

    喉だけ痛くただ二週間ほど前に風俗に行ってクンニもしたので風邪なのか性病なのか心配です。 調べると淋病、クラジミアが怪しいのですが…。 病院にいければ良いのですが一週間ほど出張でいけません。 喉だけ痛い性病ってあるのでしょうか。よろしくお願いします。