• 締切済み

生理?

昨日いきなり少量の生理?なのか よくわからないんですけど 血が出てきたんです… あたし、生理不順だから生理がいつ くるのかはわからないんですが、 こんなのは初めてで… 痛くないからいつもきてる生理とは 違うのかなと思いまして… よかったら返事お願いします。

みんなの回答

noname#161304
noname#161304
回答No.2

婦人科受診の理由で、「月経不順」「おりもの異常」と並んで多い「不正出血」。本来の月経周期以外の時期に出血があった場合、全て「不正出血」になります。性交渉の後に見られる不正出血のことを「接触出血」とも言います。 いずれも、病気のサインである可能性があるので、月経期以外に出血があったら要注意。おりものに薄く混ざる程度から月経のような出血まで量は様々ですが、量が多いかどうかではなく、出血しないはずの時期に出血しているかどうかが問題となります。 ALL ABOUT さんから抜粋なんですけど。 もしセックスが未経験なら、出血の原因に婦人病の可能性もあります。 最近してるなら、妊娠の可能性もあったりします 出血の症状の一つのところにありました。 ・妊娠(切迫流産) 妊娠初期は少量の出血が起きる事がしばしばあります。少量の出血を月経と勘違いして妊娠に気付かない方もいらっしゃるくらいです。切迫流産の治療の基本は安静です。 とにかく早急に一度婦人科に行かれた方がよさそうです。 もし、セックスしてるなら、彼氏も一緒に来る事。妊娠の可能性もあるので。 おいくつか分かりませんが、文面からすると中高生ですか? お母さんにお話しして、ついて行ってもらうのが無難です。 お金の面もあるので、友人よりもお母さん、もし諸事情でいないなら、女性の近親者にお願いしてみてください。あなたの力になってくれるはずです。

回答No.1

それって最初は普通でその後ずーーーっと少量の出血が普通の生理より長く続くやつですか? 私がそれになって妊娠してることが発覚しました。 だからもし症状が同じだったらPregnancy testの kitを買ってか病院で、 してみるといいと思います。

mluvx
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) いえ…昨日突然血が出たんです… 生理っぽくないなって思って、、 普通なら一日目なんて血の量あるはずなのに 全然血の量が少なくて…

関連するQ&A

  • 生理が…

    最近、いつもの生理の血とは違う血が少量出ます。 前の生理は5月25日からで、6月15日に初めてHしました。 その際、コンドームはしっかりつけていたのですが まだちゃんとした生理が来ないんです。 私は前から生理不順なので、今回もそうだとは思うんですけど不安で…。 初めてのHだったことが関係あるのかそれとも妊娠の可能性があるのか…。 妊娠の可能性はどのくらいありますか?? それと、この出血は何なんでしょうか…??

  • 生理の事で質問です!

    初めての投稿です。 今月の10日~17日まで生理でした。 今回の生理わ2日ぐらい 血があんまり出なくて いつもと変わった感じでした。 25日に赤黒い血が少量出たので 色々調べてみたんですが だんだん量が多くなってます。 生理なみでわないですけど。 これわ何か分かる方いますか? ちなみに生理不順でわありますが だいたい1ヶ月前後でわ くるよーになってます。 彼氏もいて、性好意もしています。

  • 生理がきません

    20代女性です。 12月2日頃に生理が来てそこからきていません。 もともと生理不順です。年末にゴム無し外出しエッチをしたのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 昨日、産婦人科に行ってエコーをとってもらいました。妊娠はまだわからないと言われました。もともと生理不順や不正出血、生理痛もあるので漢方を処方してもらい飲み始めました。 今日おへそのあたりの腹痛が少しあるのですが、薬を飲んだことと関係あるのでしょうか?今も少量の血がおりものと一緒にでています。 回答よろしくお願いします。

  • 生理が続く

    こんばんは。 私は大学1年生です。もとから月経不順で40日周期が私にとって普通です。また生理は重いほうです。4月は15日に生理がきて、5月は9日にきたので、いつもより早いなーと思っていました。それにいつもより出血がだいぶ少なかったです。それから5日目位から血の量が増えてきて10日目くらいから減り始めました。いつもなら8日位で終わります。今日で22日目になりますが、まだ出血してます。といってもほんとに少量で、ナプキンをつけなくてももれない程度です。血の色は赤かったり、茶色かったりです。さすがにおかしいとおもうのですが、近くに産婦人科もないし、行くのが怖いです。一人暮らしが始まってストレスのせいかなーと思っているのですがなにかアドバイスをください。

  • 生理について

    生理についてお伺いしたいことがあります。 私は中学二年生です。初潮は小4に来ました。それ以来ほとんど問題なく生理が来ていたのですが今回はいつもと様子が違いとても不安です。 いつもは生理の前に胸が痛み、生理中は腰に痛みがありますが今回はそれがなく血が少量で長いです。インターネットで調べてみたところ「無排卵」という状態なのではないかという結論に個人的に至りました。初潮から4年も経っていますので思春期の生理不順とはあまり考えにくいと思うのですが皆さんどう思われますか。

  • 生理なんでしょうか。

    先月の生理の量がいつもよりちょっと少なかったので心配はしていたのですが、きちんと生理痛もあり、予定とおり にきたのであまり気にかけることはありませんでした。 しかし昨日、2週間弱早めの生理みたいなのがきました。 量的にはやはりいつもより少なめ。 生理痛らしい痛みはあまりありませんでした。 その日は仕事に行かなければならなかったので、いつも使っているタンポンをいれて仕事にいき、休憩時間に確かめると、普通に血もついていました。 しかし、鮮血(?)ではなかったです。黒っぽい赤色…と いうのでしょうか。 そして、仕事から帰って様子をみると、今度はもう血がでなくなっていました。今日にいたっては夕方にほんの少量の血がついていただけです。たぶん今も血はでていないか、でていても微量だと思います。 私は生理はわりと毎月順調にくるので、少しでも異常があると不安になってしまいます。 妊娠の可能性は絶対にない!とは言い切れないのですが(避妊はしています)これって妊娠の可能性はあるのでしょうか。それとも何か病気でしょうか。

  • 生理不順?

    生理不順なのでしょうか。 5月はいつも通りに生理がきました。 ですが、6月は5月の生理がおわった二週間後に血が出てきました。 赤っぽいですが、いつもの生理と違い、少量が何日もでてきていました。 そして、6月の生理日予定から一週間たった頃に茶色っぽくでてきて、ところどころ血が固まってる感じでした。 5月の生理前に性行為をしましたが、避妊もちゃんとしました。そのあとに5月ぶんの生理は普通にきました。 それとは何か関係があるのでしょうか、 6月からおかしくて、心配です。 回答よろしくお願い致します。

  • 生理について

    生理について 質問させて頂きます。 私は、30歳既婚者です。子供はいません。(欲しいと思っています) いつも生理不順でいつくるかわからなく、1年に一度くらい、一月来ない時があります。 7月くらいまで産婦人科に通ってまして(2・3ヶ月通いました)、「生理が2カ月くらい来ないのは全然正常だから安心して。3ヶ月来なかったら何かあるかもだけど」と言われていました。 なので、生理が来なくても心配しないようにしようと思ったのですが、今回はちょっと違ってしまいました。 前回の生理は7月31日でした。 1・2年前から基礎体温を付けるようにしていて、毎回体温が下がる時に生理が来ていました。 しかし、今回は一向に体温が下がりません。 生理が来る前の眠気、だるさが少しあります。(時々) もしかして妊娠かな?とも思ったのですが、そんな感じはしません。(自分の感じだけです) そして、昨日、生理終わりの時の様な黒い血の生理が来ました。 毎回ではないのですが、黒い血が出ても、一日経つと赤い血に変わり普通に生理が来ていたのですが、今回は(まだ2日ですが)黒っぽい血ですっごく少量しか出ません。 本当は病院に行った方が良いのは分かりますが、今日は木曜日で病院がお休みでした。 気がかりで気落ちしてしまっています。 分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたく、お願い致します。

  • 生理について教えてください。

    生理について教えてください。 私は、生理不順ですが、昨日生理のようなものがきました。 ただ、おりものが赤いという感じで、血が出ているというものではないんです。 生理痛はあります。 これは普通でしょうか? 先月の生理5日目からクロミッドという薬を飲みました。

  • 生理?

    こんばんは いつもお世話になっています。 私は11月20日~26日に生理が来ました。 生理はいつも不順で、30日間ぴったりにきたり28日間できたりします。 12月2日に主人と性行為をした際に避妊せずに中に出しました。 娘ももう2歳なので二人目ができたら嬉しいのですが、先程(12月3日)トイレで排便した時に少量の血がついていて穴が少し切れたのだと気にしていませんでした。しかし、数時間後にトイレに行くと下着に生理と間違えるくらいの血が着いていました。(そこまで大量ではありませんが…) 妊娠についてはご縁があればいいなと前向きなのですが、このような経験をしたことがないのでとても不安です。 経験された方や知識のある方からのご回答お待ちしてます。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう