• 締切済み

PCでWiiリモコンが使えません

WiiリモコンをPCで使おうと思ってBlutooth接続をしてWiinRemoteを起動したら全然反応がなくマウスとして使えませんでした。WiiAccとwii_test1では動作しました。何が原因で使えないのでしょうか。環境は下記のとおりです。 PC:SONY VGC-LN50DB OS:WinVista Blutoothスタック:Vista標準のやつ Wiiリモコン接続ソフト:wii_remote_connect1 Wiiリモコンの電池は充電式のやつです。 あと、Wii-Hicks Mouse&Keyboardでも試しましたがだめでした。

• trpro
  • お礼率3% (1/31)

みんなの回答

回答No.2

Wiiをポインターとして使うときは、センサーバーが無いと動きません。 センサーバーは、作りが簡単で自作することもできるので作ってみてはどうでしょうか。

noname#259146
noname#259146
回答No.1

Bluetoothスタックを東芝製に入れ替えると動くかもしれません。 PC内蔵のBluetoothでは入れ替えができないかもしれません、その場合東芝スタックが動くBluetoothドグルを購入されるのがよいでしょう 注意事項 Bluetoothスタックを東芝製に入れ替え行為は自己責任でお願いします。これは提供される東芝スタック自体の提供条件です。

参考URL:
http://aps2.toshiba-tro.de/bluetooth/?page=download