• ベストアンサー

両家顔合わせで もめてしまいました。

paperdenimの回答

回答No.7

とにかくお二人で力をあわせて頑張ってください! 今回は、残念なことにタイミングが悪かったようですね。 何かが少しでも違っていたら(タイミング的に)今ごろ結婚式へ向かって大忙しだったかもしれないのに・・・→だからこそ、ただのタイミングの問題だったゆえに別れる必要は無いし、今は一歩引いて、お二人で力をあわせて、どうこの問題を克服するかやってみるしかないと思います。 ここで別れてしまっては、それまでの関係だったと思われてもしょうがないと思いますよ。 彼女もきっと自分の親がそのような剣幕になってしまってショックが大きいと思います。 うまくお互いを思いやれたらな、と思いますが、自分がいっぱいいっぱいの時って難しいですよね。  弟さんのことは、そんなこと言うなんて道徳的に間違ってる!しかも勘違いだ!と言うのは簡単ですが、親心だと思って、それほど彼女さんのことを娘として大切に思ってるのだと思って、これからの話し合いで切り抜けてください。 しかし、彼女の親の前に、彼女さん自身は弟さんのことに関して何か意見をお持ちでしょうか。 まずは最初に彼女の気持ちをしっかりと聞いて、話あって、思いやりあって、進んでください。 転勤のことなど心情的に色々と大変なようですが、どうか別れてしまいそうなんて悲観的にならないで二人で頑張ってやるぞ!という勢いで乗り切ってください。

u16
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 本当に彼女の両親は彼女のことを可愛く、大切に思っている現れなんです。 悲観的にならずに、前向きに、全部受け止めるつもりで頑張ります! 本当にありがとうございます!!