ネットで購入した際の送料が異なる

このQ&Aのポイント
  • ネットでの購入のサイトに再度入ったところ、送料が600円ではなく840円になっていることに気づきました。
  • クレジット会社からの利用お知らせメールには600円の合計金額が記載されていますが、実際には8,400円の送料がかかることになります。
  • この場合、どうすれば良いのか分からないです。無理だと思いますが、知らなかったことを通すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

webでの買い物金額と受注mailの金額が違う

カテゴリ違いかもしれませんがお願いします。 昨日、ネットで購入した際の請求金額と、今日来た受注のmailとの送料の金額が違います。 ネットでの購入のサイトに先ほど再度入ってみました。 送料:600円とあって、購入手続きをしていくと、自動的に昨日購入した時の600円が入ります。 が、確かにトップページの下のほうに「備考」で小さく1箱に840円の送料がかかります・・・、今気づきました!! だったら、10箱も買わなかったのに・・・と。つまり送料だけで、600円と思っていたのが、840円×10箱=8,400円なのです・・・。 気がつかなかった自分も悪いですが、だったら、10箱と数字を打ち込んでいく段階で、送料が600円じゃなくて8,400円になるべきじゃないでしょうか・・・。 クレジット会社からの利用お知らせmailにも600円分の合計の数字が来てます。 この場合、どうすればいいでしょうか? 知らなかったで、通りますか・・・?無理なんでしょうねぇ・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

能動的な注文の場合には、 『クーリング・オフ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%95 )』が適用され難いだろう、と予想されますが、 念の為に『法律のカテゴリー』のページへも複写で同じ質問文を出されたら如何でしょうか?

sammie178
質問者

お礼

SakuraiMisato様 早速のご回答、有難うございました。 確かに1箱の送料込みでも、普通よりやすいので、困っています。 ただ、それでも1箱につき、送料がかかるのなら、10箱じゃなくて5箱にすればよかったかな・・・と。 小さくて済みません!

関連するQ&A

  • カード使用金額

    カード利用でのお買い物を致しました。 同SYOPで3点お買い物をしまして、そちらのSYOPでは1万円以上は送料が無料となり、この度1万円を超えましたので、送料が無料となるのですが、 『カード利用お知らせメール』では、各3点に各送料が合計されての合計金額となっておりましたが、最終的にはそちらの金額が使用金額の引き落とし金額となるのでしょうか? 2度目のカード使用で至りませんが、宜しくお願い致しますm(__)m

  • 送料や加工費はinvoice金額に記載するのですか?

    自社の受注伝票の合計金額には、部品の金額と加工費、送料が加算されたものが記載されていました。 部品を輸出する際、invoiceに記載する金額は、部品の金額のみ、それとも部品の金額+加工費+送料の、受注伝票の合計金額と同じもの、どちらを記載すものなのでしょうか? invoiceが請求書という役割を持っていることを考えると、受注伝票の合計金額とも思われるし・・・。加工費や送料はDescriptionに"加工費\○○○"、"送料\○○○"と記載すればよいのでしょうか? Terms of paymentは、T/Tなので特にこうしろという制約はありません。 お力お貸しください!!!

  • 店側都合のキャンセル。注文確認メールとキャンセル後の注文内容確認ページで取引内容が違う

    ヤフーショッピングで注文をし、ヤフーショッピングからの自動送信メールを受信しました。その際、メールには 小計 19141円 手数料 0円 送料 840円 合計 19981円 と書かれていました。その後、購入ストアとヤフーショッピングからそれぞれ店側都合のキャンセル通知メールが届きました。 購入ストアからのメールには 小計 19141円 手数料 0円 送料 840円 合計 19981円 とありました。ここまでは問題なかったのですが、気になるのはその後のヤフーショッピングからのメールに従って見た注文内容確認ページについてです。 注文内容確認ページを見ると、 商品の合計金額(税込) 19141円 送料            0円 手数料           0円 合計金額 19141円 となっていました。送料が0円に変わっているのです。 クレジットカード決済を選択したのですが、送料840円だけ引き落とされてしまうようなことはないでしょうか? 一応、購入ストアからのメールには「ご請求が発生しないよう当方にて処理をさせて頂きます」とあったのですが、気になります。 ぜひ、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • paypal支払い金額と請求金額が合わなくて困っています。

    先日、tps://www.raffaello-network.com/japaneseと言うサイトにて、商品を購入しました。 支払いは、Paypalと言うもので、カード番号等入力して支払いました「Total: 8,350 JPY 」。 その後購入店から、メールが来て「金額8350円お支払いいただきましたが、送料、ギフト用、商品の金額 合計で10,450円になるので訂正して下さい。」電話での連絡先が書いてあったのですが、なぜその金額になるかわからないのです。 下記は、そのページから私が行った流れと表示された金額を書いたものです。 商品代金:「セール価格¥5,990」(その横に 当社価格 \ 8,990 )カートに入れて、チェックアウトへ進む。 国名選択。「ギフト用包装:¥359」を選択。 発送方法:「DHL exprees-2/3 days.2.590」 :「standerd mail-10 days.1.290」 の2つがあり上段のDHLを選択。配送先などを記入。支払方法をPAYPAL選択。 PAYPALからのメールに「Total: 8,350 JPY 」 購入店からのメール「金額8350円お支払いいただきましたが、送料、ギフト用、商品の金額 合計で10,450円」 大変長くなってしまいましたが、PAYPALを使うのも、海外からの購入(サイトは日本語ですが)も初めてなので、色々と不安で。すごく簡単なことなのかもしれませんが、よろしくお願いします。  

  • 定型文(受注メールやメルマガ登録)メールの管理

    最近ネットショップを立ち上げ、なんとか受注をいただきだしたのですが受注メールとメルマガの登録メールの管理をどうしようか悩んでいます。 何かおすすめのソフトはありますでしょうか? 共に定型のメールなので、うまくデータベースで管理できればと思っているのですが、通販の受注管理に関するソフトを検索すると金額がピンキリで多数ヒットしており迷っています。 宜しくお願いします。

  • 送料を知らないのに、落札者が落札金額だけを振り込んで来ました。

    昨夜終了したヤフオクです。 ヤフーゆうパックで発送なので「落札金額○○円(送料はのちほどお知らせいたします。)」と最初の取引メールに書きました。 しかし、さきほど突然、かんたん決済で落札金額だけ振り込んで来ました。 別のメールで住所等が記されており「さきほどかんたん決済したので、よろしくお願いします。」と書かれていました。 こういう場合、どう対処すればよいのでしょうか。 かんたん決済を再度利用することは出来るのでしょうか。 落札者には、 > さきほどはお振込みいただきありがとうございます。 > 落札代金には送料が含まれておりません。 > 送料は××円です。 > 申し訳ありませんが、再度送料をお振込みください。 > よろしくお願いします。 とメールしましたが、返事がありません。

  • ネットオークションで少ない金額が振り込まれました。

    私が出品者です。落札者に商品代金と送料の合計金額を通知しました。商品が100円で送料が740円で合計840円です。 すると310円を振り込んできました。 訳がわかりません。 どういう対処をしたらうまく処理できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • FileMaker8.5で受注管理

    FileMaker初心者です。 MacOSXでFileMaker8.5の体験版を使って勉強中です。 FileMaker8.5を使って、ネットショップの受注管理をしたいと思っています。 ショッピングカートシステムから生成されたCSVファイルを読み込み、代金を計算し、メールを送る。入金があったらその旨を記録し、発送日を入力といった流れを作りたいと思っています。 CSVは1商品1レコード、注文番号で1件の注文と判断できます。複数の商品をご注文いただいた場合、同一の注文番号が複数あるので、それらの金額を合計するようになります。 ただ、合計するには下記のような条件があります。 A.合計金額が10万円を超えた場合は5%OFFとなります。 B.合計金額が30万円を超えた場合は10%OFFとなります。 C.割引対象外の商品にはAやBが適用されず、それ以外の商品をそれぞれ割引とします。 D.上記A、B、Cは銀行振込や郵便振込、代引での支払いを選択されたお客様にだけ有効です。カード決済の場合は単純な合計金額となります。 以上のような複雑な条件で見積もり金額を算出し、返信メールを作成させるにはどうすればいいのでしょうか。 また、FileMaker8.5を覚えるために、オススメの書籍がありましたらご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフオク 落札金額の入金について

    ヤフオクで、同じ出品者からAとBの2つの商品を落札しました。 一緒に送ってもらえるか尋ねたところ、okとのことで A+B+送料=1000円を支払ってくださいとお願いされました。 (クレジットカードで支払います) それで質問なのですが、 Aの落札ページから、この合計金額1000円を支払う手続きをしてよろしいのでしょうか。 (Aのページでは、Aの金額が表示されているのでそれを消して A+Bの合計に変え、送料も入力する) そうすると、Bの落札ページでは、何も支払い手続きをしないことになりますが、何の問題もないのでしょうか。 出品者に直接聞けばいい話なのですが、取引ナビですぐに気づいてもらえない場合もあるので、こちらで質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • 複数落札で同梱の場合のYahoo!かんたん決済の金額について

    複数落札し同梱してもらうのですが、Yahoo!かんたん決済を クレジットカード払いで利用する場合、それぞれのオークションで 支払い手続きをするのでしょうか。 ヤフーサイトを見てもわかりませんでした。 例えば 1番目に終了したもの 落札金額1,000円 2番目に終了したもの 落札金額1,200円 同梱での送料800円で合計金額は3,000円です。 このような場合、合計金額を、終了したどちらかに手続きすれば いいのでしょうか。どちらかでいい場合、1番目か2番目は決まって いるのでしょうか。 よろしくお願いします。