ネットで購入した際の送料が異なる

このQ&Aのポイント
  • ネットでの購入のサイトに再度入ったところ、送料が600円ではなく840円になっていることに気づきました。
  • クレジット会社からの利用お知らせメールには600円の合計金額が記載されていますが、実際には8,400円の送料がかかることになります。
  • この場合、どうすれば良いのか分からないです。無理だと思いますが、知らなかったことを通すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

webでの買い物金額と受注mailの金額が違う

カテゴリ違いかもしれませんがお願いします。 昨日、ネットで購入した際の請求金額と、今日来た受注のmailとの送料の金額が違います。 ネットでの購入のサイトに先ほど再度入ってみました。 送料:600円とあって、購入手続きをしていくと、自動的に昨日購入した時の600円が入ります。 が、確かにトップページの下のほうに「備考」で小さく1箱に840円の送料がかかります・・・、今気づきました!! だったら、10箱も買わなかったのに・・・と。つまり送料だけで、600円と思っていたのが、840円×10箱=8,400円なのです・・・。 気がつかなかった自分も悪いですが、だったら、10箱と数字を打ち込んでいく段階で、送料が600円じゃなくて8,400円になるべきじゃないでしょうか・・・。 クレジット会社からの利用お知らせmailにも600円分の合計の数字が来てます。 この場合、どうすればいいでしょうか? 知らなかったで、通りますか・・・?無理なんでしょうねぇ・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

能動的な注文の場合には、 『クーリング・オフ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%95 )』が適用され難いだろう、と予想されますが、 念の為に『法律のカテゴリー』のページへも複写で同じ質問文を出されたら如何でしょうか?

sammie178
質問者

お礼

SakuraiMisato様 早速のご回答、有難うございました。 確かに1箱の送料込みでも、普通よりやすいので、困っています。 ただ、それでも1箱につき、送料がかかるのなら、10箱じゃなくて5箱にすればよかったかな・・・と。 小さくて済みません!