• 締切済み

定型文(受注メールやメルマガ登録)メールの管理

最近ネットショップを立ち上げ、なんとか受注をいただきだしたのですが受注メールとメルマガの登録メールの管理をどうしようか悩んでいます。 何かおすすめのソフトはありますでしょうか? 共に定型のメールなので、うまくデータベースで管理できればと思っているのですが、通販の受注管理に関するソフトを検索すると金額がピンキリで多数ヒットしており迷っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• HCBR
回答No.1

下記のサイトの受注管理データベースはいかがでしょうか? http://www.newsbit.co.jp/software/rodb/index.html 無料というのも魅力ですし、楽天市場、Yahoo!ショッピング、ビッダーズ、自社サイトなど複数のネットショップの受注を1つのデータベースで一元管理できる受注管理・顧客管理データベースです。 Yahoo!ショッピングや楽天のCSVを取り込んで使う分には無料で高機能だと思います。 また、BitplusPRO(別売)は、定型のメールをデータベース化するソフトで、これを使うと楽天市場、ビッダーズ、フューチャーショップ2、 ジョイカート(A/Bタイプ)、ショップサーブ2、ショップメーカー、ショップマネージャー、カラーミーショップ(PC/モバイル)、 独自サイトの注文メールが簡単に取り込めます。 楽天市場、Yahoo!ショッピングなど複数のネットショップを運営している方には便利だと思います。 BitplusPROのページ http://www.newsbit.co.jp/software/bpp/index.html

rinkoringo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、これから複数のショップでの出店を考えていたので、正にこれから使えそうです。 無料というのがなんとも魅力的です! マニュアルを見ながら試行錯誤してみます。 ありがとうございました。