• ベストアンサー
  • 困ってます

楽天ショップが勝手にメルマガ登録する

数件の楽天ショップが勝手にメルマガを登録するので困っています。 まとめて配信停止にするのですが、しばらくすると、またいつの間にか 登録していることになっています。 infoseekメールを使わせてもらっていますが、定期的にメルマガ登録 される規約とかありましたでしょうか? 再登録してくるのは大体同じ会社です。そこで一度も注文とかもしたことないのですが・・・ 蟹とか食べないし、ワールド何とかのディスカウント利用しないし、男なので婦人靴買いません・・・ 対処方法をアドバイスお願いしたい次第です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数2245
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

news@faq.rakuten.co.jp このアドレスに 件名を メルマガ一切配信停止希望 内容は メルマガを、一切配信停止希望します。 配信停止したいメールアドレス  ******@*******.****.** という文章を送ったら、担当者とのやり取りを2度ほどメールしたあと、ピッタリこなくなりましたヨ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切な回答ありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
noname#140925

infoseekメールの新規登録画面を見ると、楽天系のメールを受信するか否かのチェックがありますが、それだけですね。 楽天の懸賞に応募したりしているのでは? うちは楽天で頻繁に買い物しますが、DM送付可のチェックを外し忘れない限りは、勝手にDM送ってくるような事は無いですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

私も楽天のメルマガにイライラさせられた一人です。で、取った施策があります。 「お問い合わせフォーム」より、 「商品購入に係わるメール以外の、メルマガ等が一切届かないようにして欲しい」 と頼みました。サポートセンターと何度かのやり取りののち、一切のメルマガが届かなくなりましたよ。 毎回「メルマガを送る」のチェックを外さなくてもいいので便利です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変遅くなりましたが、回答に御礼を申し上げます。 その後もやはり同じような状況ですので、サポートに問い合わせることにしました。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

楽天は創業当時から勝手にメルマガ送りつけるポリシーでやってま したからね、我が家では楽天に登録した店とは取引しません。 yahoo、hotmail、rakutenは丸ごとスパム認定が、平和な生活のた めの基本です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

楽天系列はそういう会社です。 個人情報を1件につき10円で売買している会社なので、一番は使わない、登録しない事でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)

プレゼントとかに応募してませんか? 応募をするときに、一番最後に「ここのショップのメルマガを登録する」という項目があり、何もしないと登録するにチェックが入っているため、その後メルマガが届くようになります よく確認してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!