• 締切済み
  • すぐに回答を!

管理栄養士を目指し、大学について悩んでいます。

初めて質問させていただきます。 進学校に通う高校3年生です。 わたしは今まで将来やりたいことが見つからず 大学について悩んでいましたが、最近やっとやりたいことがみつかりました。 それが食について学ぶことでした。 そこで管理栄養士の資格を取ることを目標に 大学を調べていたのですが 食品会社へ就職したいと思い、そのためには語学力が有利だと思い、 管理栄養士の資格取得とどうじに語学力がつけられる大学に進学したいと思っています。 調べていくうちに、食品会社へ就職するのに 管理栄養士の資格は有利ではないというのもわかったのですが 親を安心させるためにも自分のためにも、 資格は持っておきたいです。 管理栄養士の資格取得だけでも大変なうえに 夏休みが残り少なく、決断が遅すぎたとは思いますが 偏差値が45~55前後のおすすめの私大を教えていただきたいです。 今考えているのは昭和女子と共立女子、滑り止めに名古屋女子です。 この大学についての意見と、他の大学についてのおすすめも 受験科目を把握しなければならないので なるべくはやく教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

>考えているのは昭和女子と共立女子、滑り止めに名古屋女子です。 これはどういう考えかな? 名古屋が地元? できたら東京の有名大学に行きたいけど、無理なら地元にしておこうということ? そういう考えなら、せめて東京家政大くらいは志望しましょう。 それで、名古屋にも、金城とか椙山とか、定評の有る大学もありますよ。 しかも試験科目が、中京地区の栄養学科はほとんどが2科目でいい。。。 となると、2科目がたで上を狙うほうがいいのでは?