• 締切済み

女声、歌名を!「好きなタイプは優しい人パピプペポ」

女声で、BOOKOFFで聞きました。 検索しても出てこなかったので、最近の曲か、あるいはインディーズかもしれません。 アニメっぽい曲でした。 走り書きのメモには、 好きなタイプは優しい人です いつでも私を守ってくれる パピプペポ とあります。 耳で聞いたので漢字は適当です。 パピプペポ、ではなく、パッパ、ピッピ、プップ、ペッペ、ポッポだったような気もします。 これだ!という方は是非お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

佐々木希? 彼女のうたにもパピプペポというフレーズがあったけど

TAGAYA-Itta
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 たしかにパピプペポはありましたが、違うようです。 テンポは、たぶん、もう少しゆっくりでした。

関連するQ&A

  • 歌詞探「好きなタイプは優しい人です」「パピプペポ」

    走り書きのメモには、 好きなタイプは優しい人です いつでも私を守ってくれる パピプペポ と書かれてありました。 パピプペポ、ではなく、パッパ、ピッピ、プップ、ペッペ、ポッポだったような気もします。 女声で、BOOKOFFで聞きました。 検索しても出てこなかったので、最近の曲か、あるいはインディーズかもしれません。 アニメっぽい曲でした。 以前も質問しましたが、答えがありませんでした。これだ!という方は是非お願いいたします。

  • 台湾の郵便番号がわからない

    いつもお世話になります。 台北に住む知人に郵便物を送ろうとしています。 台湾の郵便番号を検索できるサイトで、その知人の住所で検索しても、郵便番号が見つかりません。 知人がメモに走り書きした住所なので、私が漢字の読み違いをしているのかもしれません。 そのメモには「台北市天祥路」と書かれていると思います。 この住所の郵便番号がわかる方、わかるサイトをご存知の方、どうぞ教えて下さい。

  • RADやエルレのようなタイプのアーティストを教えてください

    私は今までアニメが好きだった事からアニソンを主に聞いてきました。 しかし学校で友達にRADやエルレの曲を聞かせてもらった所いいなーと思い 高校にも入ったので視野を広げてみる意味でも、そういうタイプの音楽を聴きたいなと思いました。 しかしながら、RADやエルレのようなタイプの曲は普段あまり聴かなかった為 いざ検索してもてもアーティスト名がずらずら出てきてしまい、どれがどういうタイプなのかが分からなくなってしまったため質問させて頂きました。 もしよろしければ RADやエルレに似たタイプのアーティストの方々の中で、おすすめな曲を何曲か書いておいていただけると嬉しいです。 ここまでごらん頂きありがとうございました。

  • 曲名&アーティスト名教えて下さい<(_ _*)>

    早速ですが、知ってる部分の歌詞を書きます。 男性アーティスト 「人ごみのな~かで~もう決してはぐれ~ない様に~   少し~嘘つ~きな~君をね~だき~しめ~たら~」 男性アーティスト(グループ?) 「ぼくらは~ずっと~無邪気~なまま~   両手~ひ~ろ~げ・・・」 女性アーティスト(一青 よう?) 「うしな~って~はじ~め~てぇ~中略   ~もとにはもどれない~」   (ラストの部分で日本語でも英語でもない中国語?   みたいな言葉で歌ってますがあれは?また、そこを   日本語で歌ってるバージョンはありますか?) 最後に一曲   たまたま有線で耳にした曲を問い合わせて   曲名&アーティスト名を聞き、控えたものの   オリコンで検索しましたが見付からない曲   メモには「笑う」フランボワツと走り書き。   半年程前かな?男性アーティストです。

  • 着メロ製作の仕事(SOHO)ってありますか?

    私には絶対音感があります。 歌謡曲やアニメのテーマソングを耳で覚えて ピアノで弾くことは日常茶飯事でした。 折角なので、この特技を生かして 着メロを作るようなお仕事がしてみたいのですが SOHOで出来るものなのでしょうか? どこかの企業に入らないと無理ですか? 個人でやるとすれば、当然著作権の問題が出てくると思いますが、その辺はどうすればよいのでしょう? 私は主に、世に多く出ているような着メロだけではなく(ヒット曲だけでなく)「え!?こんな着メロあるの!?」というような、通なものを作りたいのですが、たとえばそれがインディーズからしか発売されてないようなものだとしたら、著作権は・・・? この辺詳しい方いましたら、教えてください!

  • 広い宇宙の片隅の 小さな星の上~という歌詞

    『広い宇宙の片隅の 小さな星の上~』 という歌詞でサビが始まる曲なんですが いくら検索をかけてもHITせず 見つかりません インディーズなのか よほど古い曲なのか分かりませんが 全然見つからないんです 歌詞としては他に 『なぜか人は虹の彼方 幸せを.......』 『青い鳥はうたってる.....』 など(全部耳で聞き取ったので定かではないです)があります 一聴惚れしました(笑) 知っている方がいましたら 暇な時でもいいので回答お願いします!! ちなみに曲は男性の声です!!

  • 曲名とアーティスト名分かる方おしえてください

    ファミリーマートにいったときにかかっていた曲で、 ファミマの店内放送枠ではなく、間のCMかなにかでかかっていた 曲です。 女性でアーティスト名と曲名がなんとなくしかききとれず 正確にききとれませんでした。 カッシーナ・カラシーナかそんな感じのアーティスト名で 曲がオブリバースかそんな感じでした。 思いつく単語で検索してみましたが、でてこなくてわかりません。 歌詞の途中で、「つばさ~ひろげて~」ときこえてその後 曲名らしき英語?かなにかのサビにはいっていたとおもいます。 ちょっとアニメっぽい感じもしましたが、 店内でかかっていたので、最近の曲ではないかと思います。 みみにのこって離れません。情報が適当でもうしわけないのですが もし分かる方おられましたら、お教えいただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 「天使には羽が必要だよ」というフレーズが含まれる曲

    どなたかご存知ありませんか? SHOPで耳にしてから曲を探してみたのですが、なかなか見つかりません。 歌詞検索が出来るサイトで検索してみたり、同様の疑問を持った方のページを拝見したり してみたのですが、未だに見つからず・・・。 漢字がどのようなものか分かりませんが、 「天使には羽が必要だよ 何処へ飛んで行こう」 というようなフレーズだったと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けるとありがたいです*

  • この曲は誰のか解りませんか!?女性アーティストです。

    今日、買い物をしていて、お!、と思う曲に出会いました。次の曲も似た声だったので、有線やラジオではなく、CDだと思うのですが、店員さんに聞いてみようにも店員さんが居なくて聞けずに帰ってきてしまいました。 聴きながら、携帯でメモできる範囲で歌詞をメモってみました。これで検索したら何か引っかかるかな?と思ったのですが、検索エンジンではまったく引っかかりません。(表記の漢字とかは分かりません。) 歌っている人は、女性で、ボサノヴァっぽい(というのかな?)曲調です。 《サビと思われる箇所》 「風の色も波の色も かわらず果てしなく」 あと、メモ取れたところは(一部一部ですが) 「あなたが言っていたピアノの音色で時間を」 「聴いたことのない響き」 「最後のまなざし」 「振り向く私 さよならのかわりに微笑んだ」 などです。 この人かな?というのがあったら、是非教えてください。とても気になっています!よろしくお願いします。

  • 歌名を教えてください

    出会いとともにはじまって 終わることを忘れた物語 君がいつかたどり着ける 光あふれる約束の場所へ が入っている歌詞なんですが、歌名が分かりません。 誰か知っている人いたら教えてください。歌いだしかどうかも分かりません

専門家に質問してみよう