• 締切済み

歌詞探「好きなタイプは優しい人です」「パピプペポ」

走り書きのメモには、 好きなタイプは優しい人です いつでも私を守ってくれる パピプペポ と書かれてありました。 パピプペポ、ではなく、パッパ、ピッピ、プップ、ペッペ、ポッポだったような気もします。 女声で、BOOKOFFで聞きました。 検索しても出てこなかったので、最近の曲か、あるいはインディーズかもしれません。 アニメっぽい曲でした。 以前も質問しましたが、答えがありませんでした。これだ!という方は是非お願いいたします。

みんなの回答

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

アニソンで 男と女のパピプペポ 好きなタイプは優しい人です いつでも私を守ってくれる の歌詞が無いですが…

TAGAYA-Itta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり違う曲のようですが、面白い曲ですね。

関連するQ&A

  • 女声、歌名を!「好きなタイプは優しい人パピプペポ」

    女声で、BOOKOFFで聞きました。 検索しても出てこなかったので、最近の曲か、あるいはインディーズかもしれません。 アニメっぽい曲でした。 走り書きのメモには、 好きなタイプは優しい人です いつでも私を守ってくれる パピプペポ とあります。 耳で聞いたので漢字は適当です。 パピプペポ、ではなく、パッパ、ピッピ、プップ、ペッペ、ポッポだったような気もします。 これだ!という方は是非お願いいたします。

  • RADやエルレのようなタイプのアーティストを教えてください

    私は今までアニメが好きだった事からアニソンを主に聞いてきました。 しかし学校で友達にRADやエルレの曲を聞かせてもらった所いいなーと思い 高校にも入ったので視野を広げてみる意味でも、そういうタイプの音楽を聴きたいなと思いました。 しかしながら、RADやエルレのようなタイプの曲は普段あまり聴かなかった為 いざ検索してもてもアーティスト名がずらずら出てきてしまい、どれがどういうタイプなのかが分からなくなってしまったため質問させて頂きました。 もしよろしければ RADやエルレに似たタイプのアーティストの方々の中で、おすすめな曲を何曲か書いておいていただけると嬉しいです。 ここまでごらん頂きありがとうございました。

  • 女声スキャットでおすすめの曲

    つい最近、アニメの宇宙戦艦ヤマトを見る機会があり、その劇中で使われている女声スキャットの美しさに魅了されてしまいました。 由紀さおりの夜明けのスキャット、あとウェスタン映画のサントラでいくつか見つかりましたが、 なかなかまとまった情報がありません。 そこで女声スキャットに関しておすすめの曲、アルバム、HP等がありましたら教えてください。 邦楽、洋楽、ジャンル問いません。 割としっとりした曲が好きです。 よろしくお願い致します。

  • 歌詞がない曲のタイトルはどうやって調べれば?

    歌詞がない曲のタイトルはどうやって調べれば? 歌詞がある曲はその歌詞をそのままネットで検索すれば見つかることがありますが、YMOのRydeenのように、歌詞がない曲のタイトルを調べるにはどうすればいいですか?最近気になっているのは、シンセサイザーのような楽器の音が流れ、その途中で「テンテン」とも「ペンペン」とも聞こえる、人の声?が入っている曲です。どなたかご存知でしたらお答えをお願いします。

  • 「うつくしきピエロの音色は 切なさをのせてゆく~」という歌詞で始まる曲を知ってる方いますか?

    最近曲だけを聴いたのですが、曲名も誰が歌っているのかも分かりません。 メジャーなものなのかインディーズなのか、それとも個人の曲なのかと本当に全く分かっていないので探しようがありませんでした。 歌詞で検索してみたんですが、それでも無理でした。 誰か知っている方がいらっしゃったら教えて下さい! 気になって仕方ありません(涙) 一応私の聞き取れた歌詞は、 「うつくしき ピエロの音色は 切なさをのせてゆく まぶしく見えるすべてが 思い出にかわるまで あとどれくらい いつまでもその愛を僕だけのために 大切に胸にしまっていて 僕はこの世界にさよなら告げる悠久の月を抱いて 夢は覚めこの身体は滅び行くけれど 別れの言葉言わないで いつかもう一度生まれ変わる時に 残したままの約束を」 です! 全体的にピアノ伴奏の悲しい曲でした。 日本語なので日本の曲だろうとは思うのですが…。 ご協力お願いします。

  • 「君と話がしたい」という歌詞

    君と話がしたいという歌詞が含まれる歌はありますか? たぶん最近の曲だと思うのですが、今日通りすがりの人が何度も同じフレーズをつぶやいていたのでとてもきになってしまいました。よろしくおねがいいたします。また、以前は唄いだしだけでなく途中の歌詞で曲名を検索できる無料のサイトがあったように思うのですが、今はもうないのでしょうか?そちらもご存知の方よろしくおねがいいたします。

  • 最近の曲で、声の低い女性でも歌える曲を教えてください。

    こんにちは、30代♀です。 声が低めで、殆どの曲をキーを1~2くらい下げないと歌えません。 できれば、キーを下げずに歌えるレパートリーを増やしたいな~と思っています。 いま、キーを下げずになんとか歌えて、曲的にも好みなのは、山口百恵・中森明菜・中島みゆき・松任谷由実などです。 ですがこれだと古い曲ばかりになってしまうので、最近(ここ2~3年内くらいで)のヒット曲で、低音女声でも歌えそうな曲、またはアーティストを教えていただきたいんです! 柴崎コウ・鬼束ちひろは歌ったことあります。どちらかといえば正統派でしっとりめのメロディが好きかもしれません。 男性アーティストの曲を歌うのは好きでないので、女性歌手のみでお願いしますm(__)m 30代の女性が歌っていても、イタくない感じのもので・・(^^ゞ POPSでも演歌でもアニメでも、ジャンルは何でもOKです☆

  • 曲名を教えてください

    先月末~ごく最近、マクドナルドやファーストフード店で「サンター、バーバラ」という歌詞の曲(恐らく有線だと思います)が頻繁に流れています。男性の歌手が一人で歌っていると思うのですが、インディーズかカヴァーなのでしょうか… 声がクレイジーケンバンドの横山剣さんに似てるんですけど、本人の曲なのでしょうか。。。 オリコンやgoogle等で歌詞の検索もしてみましたが、検索結果が全くヒットしないのでとても気になっています。 ご存知の方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいです。

  • ELLEGARDENの曲をDLしたいんです。

    私はいつも気になる曲があると、まずレンタルして気に入れば買うことにしています。 最近ラジオでELLEDARDENの「Red Hot」を聴き、気になったのですがELLEGARDENはインディーズなのでしょうか、レンタルでは置いていないようです。 そこでネットでダウンロードしてみようと思ったのですが、検索してもなかなかELLEGARDENの曲がダウンロードできるところがありません。 お金のない学生なのでいきなりCDを買うには勇気がありません;; どなたかダウンロードできるサイトを知っていたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「苦しいよ」という曲を歌っている男性シンガーを探しています。

    「苦しいよ」という曲を歌っている男性シンガーを探しています。 以前深夜の音楽番組で女性アイドル?が歌詞を朗読するというコーナーがあり、 そこで朗読されていた曲を探しています。 男性ボーカルでタイトルは確か「苦しいよ」でした。 検索してもなかなか出てきません。(インディーズなのかもしれません) 「僕は苦しいよ」という歌詞が頻繁に使われ、彼女の過去の恋愛遍歴に嫉妬して苦しい。といった内容の曲だったかと思います。 ハスキーで甘い声が印象的で、かなり若い方だったように思います。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください!

専門家に質問してみよう