• ベストアンサー

女声について

地声がかなり低い男でも女声出せるようになりますか?そもそも、低い声の人が女声などの高い声を出そうと練習したりすると何か喉に後遺症とか残ったりしそうと気になります。 出来ればでいいのですが、練習する上でこれだけは気をつけろみたいのがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

男性だけど女性の声を出す 歌手がいます。 カウンターテナーと言います。 そこらの女性よりも遥かに美しい声です。 裏声は鍛えると地声よりも響く良い声になりますよ 多分これはどんな声を使う人にも共通すると思いますが 無理をして、その無理を続けないことです ほんの一瞬ならいいんですけど コントロールが効かない時に無理やり押さえつけるような声の出し方すると痛めますからね 大事に少しづつ鍛えてください。

その他の回答 (1)

• mimazoku_2
回答No.1

無理だと思いますよ。 声帯周辺の筋肉の厚さなんかが違ったはず。 なので、男性は低振動、女性は高振動になったと思います。