• ベストアンサー

女声について

地声がかなり低い男でも女声出せるようになりますか?そもそも、低い声の人が女声などの高い声を出そうと練習したりすると何か喉に後遺症とか残ったりしそうと気になります。 出来ればでいいのですが、練習する上でこれだけは気をつけろみたいのがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.2

男性だけど女性の声を出す 歌手がいます。 カウンターテナーと言います。 そこらの女性よりも遥かに美しい声です。 裏声は鍛えると地声よりも響く良い声になりますよ 多分これはどんな声を使う人にも共通すると思いますが 無理をして、その無理を続けないことです ほんの一瞬ならいいんですけど コントロールが効かない時に無理やり押さえつけるような声の出し方すると痛めますからね 大事に少しづつ鍛えてください。

その他の回答 (1)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8838)
回答No.1

無理だと思いますよ。 声帯周辺の筋肉の厚さなんかが違ったはず。 なので、男性は低振動、女性は高振動になったと思います。

関連するQ&A

  • 女声になりたい

    体は男で女声だけで生活していきたいのですが。 女声はどのように習得したらいいですか? 現在の地声は男ではかなり高いほうで高く話せば女だと思われることもあったり どう聞いても男声と言われたりする微妙なラインです なので誰が聞いても女だと思われるくらいになりたいです 今の声は元からのものなので練習したというわけではありません しいて言えばカラオケが趣味でかなりのペースで女性ボーカルを原曲キーで歌ってるくらいです カラオケでは特に高い歌でなければ女の唄のほうが歌いやすいです 男声は全くでなくなっても問題ありません

  • 女声を出したい!

    女声を出したいです。 そこそこ高い声は出せますが、女声というほどではありません。ただのクロちゃん程度です。 喉を絞るとか細くするとか、カエルみたいな声を出すとか色々とありますが、どういう順番でどういった方法で練習していけばいいのですか? どなたか回答お願いします。 補足が必要なら申し付けてください。

  • 女声の出し方 裏声と地声

    自分は両声類を目指して女声の練習をしているのですが、 ネットで女声の出し方を調べると、裏声(カエル声からエッジ成分を抜く?)でやっていく方法と、高い地声を使ってやっていく方法の二通りありました。 どちらが正しいのでしょうか?もしくはどちらが好ましいのでしょうか? ちなみに今は裏声からの女声の練習をしています。 いまやっている練習の結果できた声を添付しておきます(二ヶ月練習しました)。 この声に関する感想もよろしくお願いします。

  • 音域広げたい(女声出せるようになりたい)

    僕は男なんですが女性ボーカルの歌を好きになる傾向が強く 音域も狭いためカラオケとか行っても裏声じゃないと歌えません (男性歌手の歌も出ない歌が多いです…) 表声で女性歌手の歌を歌えるようになるにはボイストレーニングを受ければいいのでしょうか? 腹式呼吸はできてると思うんですが腹から声が出せてないと思います 喉張り上げないと声でないし苦しいので喉声になってるんじゃないかと 地声はそれなりに高いと思います せっかくなので女声も出せるようになりたいです 川田まみさんとか、いとうかなこさんとか、やなぎなぎさんとかの歌を男が歌おうとするのは 無謀なのでしょうかw 長文になってしまいましたが回答お待ちしてます

  • 女声の出し方を教えてください

    女声のトレーニング方法を教えてください 一番いいのは変声期に声変わりしないよう対処するらしいのですがもう無理です。 今の声は カラオケが好きで特に女性ボーカルを原キー(1オク下ではなく)で歌うのが好き ラジオをしてたときは普段より出しやすい声(地声)で話したところ 私の性別が分からない、男とも女とも聞こえるという意見が多かったです しかし現在男性として仕事をしていることもあり、普段職場では無理して低い声を出しています 女声を習得するにはどういうトレーニングをするべきでしょうか 録音や、バケツをかぶって自分の声を聞いたりしてみたりしてますが 具体的にどういう発生方法?をするのか。目に見えて変化が無いのが不安です 生活していると24時間のうち職場で声を出す時間の方が多いのでそれが 悪影響じゃないのかも心配です(しかし生活治療のためにも簡単に転職できませんが)

  • 声まね 女声について

    完全に声変わりした男性でも練習すれば女声とか出せるんでしょうか? あと練習すれば目標としてる人の声に似た声を出す事ができるようになるのでしょうか? 最近声まねの動画を見て興味がでてきたので

  • ミックスボイスがよくわかりません!

    中学3年に女声を練習して、同時にミックスボイスも練習してきて1年がたちました。 ちなみに、男です いま、ミックスボイスの練習をしているのですが、自分が出せてるかよくわかりません。 感覚的には、自分から出してる感じは、少しガラガラする裏声。 みたいな感じです。 録音などして聞くと、芯のある裏声のような感じになります。 最近になって声帯閉鎖がやっとできるようになって、低い声もだせ、高い声もだせるようになりましたが、高い声を出すと低い声が出にくくなります。 それに、声帯まわりも少し痛く?なります。 B’zの稲葉さんのような声を一度出すと、もうミックスボイスもどきがかすれたような声になりでなくなります。 どうしたいかというと ・もっと地声感を出したい。 ・練習次第でもいいから、何曲でも歌えるようになりたい。 ・自分は今、どの段階らへんにいるのか。 ・高い声を出した後も、低い声がでるようにしたい。 です。 疑問としては、 ミックスボイスとは、地声感覚で出すというのですから、ちょっと工夫しただけでボイトレもせずに簡単にでるのでしょうか? 感覚はほんとに地声感覚なのでしょうか? 元の喉の強さなどは関係あるか?練習次第で喉周りの筋肉が鍛えられて出しやすくなるか。 です!! わかりにくくてすいません!! 自分は、音楽大好きで、独学でがんばってきましたが、周りにミックスボイスがどんなものかわかる人がいません!!! わかりにくいとこがあれば、質問お願いします!!

  • 声が裏返る人と、裏返らない人との違い

    現在僕は19歳で、プロヴォーカリストを目指してるんですが、 どうしても2オクターブ上の「ラ」(440Hz)の壁が破れません。 もう練習始めてから2年経とうとしています。 過去にも何回か「高音」について質問させて頂きました。 高い声は練習次第でかなり高く出来るとよく耳にしますが、これはどういうことなのでしょう? 僕は練習しているのに一向に出るようになりません。 そこで、声が裏返るタイプと裏返らないタイプの二つに分かれると思うんですが、両者の違いは何なのでしょう? 僕はかなり声が裏返りやすいらしく、一瞬でも気を抜くと「ミ」とかでもすぐ裏返ります。 裏返らない人なら、喉を痛めつつ超回復とかで徐々に高音を出せるようになると思うんですけども。 声優さんとかも結構な高音出してるのに裏返らないですよね。 普通に「ラ」以上で叫んでるし・・・。 何だろう?僕って一回も喉を痛めた事ないんですよ。 痛める前に声が裏返っちゃうってカンジ。 昨日なんか、カラオケ一人で11時間ぶっ続けで歌い続けてました。(18:00~5:00) でも喉は全く痛くならないんですよね。 「地声+裏声」もなんとか出せるようになりましたが、これもまた耐久力がない。すぐ裏返ります。 一曲もちません。でも喉は全然痛めません。 一体僕は喉が強いんでしょうか、弱いんでしょうか? 地声を声質を変えずに高くしたいんですけど、どうしたらいいでしょう? 「ラ」を太い声で響かせたい!   よろしくお願いします。

  • 声優の低い女声と高い男声の違い

    声優の小林ゆうさんや朴路美さんなどの少年ボイスなどがとてもかっこいいと思ったのですが、低い声でもやっぱり女の声だとわかります。男が高い声を出してもやっぱり男です。たまに例外はいるかもしれませんが・・・・ 男声と女声は何が違うんでしょうか?

  • 裏声って??

    最近、歌っていて思うのですが、裏声を本当に歌の中で使えているか分からないんです。 自分は(saikaでも男〈彩夏〉)声は同学年の人とするとカナリ高い場所なのですが、歌を歌うとき高い声を地声からそのまま上に出すカンジ??で歌っています。マイクで聴くとカナリ芯がある ファルセットっぽい響きなのですが良くこの声で地声の高い歌を歌うことも出来ます。なんか友達からはあまり裏声っぽくないとか言われることもたまにあります。 友達が言う裏声は高い歌を歌っているときに裏声にすると楽になるそうなんですが、自分は裏声(かどうか分からない↑の声)にしてもたいして楽になると言うカンジはありません。 高くしていったら裏返るというカンジもほとんどありません。なんというか地声の勢いを弱くして裏声っぽい響きを作っているカンジです。 ただ最近発見した方法なんですが音をどんどん高くして凄く高くなったところで声がクイッと変わるカンジでなんか喉の使い方が↑の出し方と違っているなと感じる声になります。 ですがこの声はとても人に聞かせられるような声ではなく(何と言うか無機質な音って感じです。。〔スイマセン。〕)響きやキレイさがなく何といっても声量がでません。。 これは裏声が上手く使えない人に言う、喉の筋肉の未発達カラ起きる現象なのでしょうかそれとも間違った発生なのでしょうか?? 皆さんが裏声を出すときは地声とは違う喉の使い方をしているカンジがしますか?それとも地声からスムーズに音を上げていけば自然に切り替わるものなのでしょうか??自分はこれからも歌の練習をしていく予定なのでこの〔無機質なこえ〕か(今の裏声かどうか分からないこえ)を練習していこうか迷っているのでなにか心当たりが あるのであれば教えていただければ幸いデス。(いなかなもので近くに歌に詳しい人などはいません・・・。 本などは買おうと思えばネットなどでかえるので↑の事に関して掲載している本があれば教えていただけるとなおのこと 幸いです。質問ばっかりでスイマセン。

専門家に質問してみよう