• ベストアンサー

パソコンに保存できるブログってありますか?

ブログで日記のようなものを書きたいと思っています。 今までパソコンのメモ帳に描いていたのですが、 携帯から外でも書けることと、公開できることからブログに書いていきたくなりました。 ただ、いつかはブログをやめるかもしれないし、ブログのサービス自体が終わってしまうかもしれません。 そうなった時、自分のパソコンに残しておきたいのですが、 一括で保存できるようなブログサービスはあるのでしょうか? またはソフトで対応するのでしょうか? おすすめのブログ、フリーソフトなどありましたら教えてください。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sony12333
回答No.1

ほとんどのブログは投稿を他社のブログサービスなどに移転出来るように投稿をダウンロード出来るようになってるのでどこでも良いと思います。 たとえば fc2 blogger ライブドアブログ Amebaブログ はてな ぶろぐ から好きなところを選べば良いと思います。 おすすめはBloggerでGoogleが運営してるので潰れないと思うし 広告が一切入りません(他のブログは有料アカウントじゃないと広告が入る)

その他の回答 (1)

回答No.2

ブログサイトから投稿データをエクスポートして、自分のPCの中にインストールしたInstantWordPressに投稿データをインポートしておけば、単なるxmlデータとしてではなくブログとして表示できますよ。 InstantWordPressのダウウンロードと日本語化については、参照URLにあります。

参考URL:
http://yoshi-taka.info/wordpress/%E7%9B%AE%E6%AC%A1/