• ベストアンサー

ワード等で書いた文字をワード内の原稿用紙に移すには

ワードやワードパッド等で既に、書いた文字を、ワードのテンプレート等に一気に貼り付ける方法はありますでしょうか。 原稿用紙のフォーマットは特にワードにこだわらなくても良いのですが、現在、ワード2007とエクセル2007がインストールされています。OSはビスタです。 実際、マス目の入っているテンプレートであれば、何でも構いません。 既に文字を入力済み、と言う所がポイントだと思っています。 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> マス目の入っているテンプレートであれば、何でも構いません。 Word 2007であれば、「ページレイアウト」タブの「原稿用紙設定」で「マス目付き原稿用紙」を設定してみて下さい。 [ワード]原稿用紙を印刷したい http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/doc045/

thanksv
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。この機能は初めて知りました。早速、試してみた所、とても参考になりました。