• ベストアンサー

10代のスキンケア

14歳の娘です。 お年頃だからなのかお肌の調子が良くない様子。 にきびがポツポツできるのに 乾燥していて口の周りなど白く粉をふいた感じになっています。 お風呂上りにわたしの化粧水などつけていますが 高価なものだし意外にコレが合わないんじゃないかな?とも思います。 お手ごろ価格でこの世代に合ったお勧めをお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarutobi
回答No.3

#2のsarutobiです。 大型薬局で思い出しました。NOV(ノヴ)というスキンケアシリーズがありますので、薬剤師さんにお尋ねになってみてください。敏感肌用ですが、私は吹き出物が出ると、肌が落ち着くまでそれのベビーローションに切り替えています。濃い目のピンクのボトルで赤ちゃんの絵が描いてあり、1000円台だったかと・・・。 ニキビにも粉ふきにも良いと思いますので、お勧めです。 セラミドが配合されているとかで、ジョンソンのベビーローションより肌になじみます。

_lily
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ごめんなさいね。 そうですか。 今度薬局できいてみますね。 何度もご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• aki523jp
回答No.4

初めまして☆^^ 10代の学生です。 私も娘さんと同じ年の頃すっごくニキビに悩みました!!!(><) その頃って一番ニキビが出やすい時期なんでしょうか・・・?(^-^;) それにスキンケアなんて全然わからなかったもので、最初は何もしていませんでした。 やっぱり何もしないとひどくなるいっぽうですね。(><) で、私のお薦めなんですが。。。 アクネスをご存じですか? 普通のドラッグストアで低価格で購入できますよ☆ アクネ菌(でしたっけ?)を退治するものなのだそうです。 私はこれで結構良くなりました☆ 今でも乳液などはアクネスを使用しています。 お化粧を始めたらすっぴんの時よりもお肌に刺激を与え、ニキビができやすくなりますしね。(^-^;) 後、No,3さんもお答えしていたNOVもお勧めです!^^ このNOVは友達が使っていたのですが、ものすごくすべすべ&綺麗な肌になるそうです☆ でもそのNOVのラインで全てを集めるとちょっと高くなるような気がして・・・私には手が出せないのですが・・・まだまだ学生なもので。 高価な物が必ずしも全ての方のお肌に合うとは限りません。 大人向け(?)なのかもしれませんし。。 お肌に合う物が早く見つかると良いですね。^^

_lily
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ごめんなさいね。 そうですねぇ~。高価なものがいいとは限りませんね~。意外にわたしの化粧水をペタペタしてるのが良くなかったりするかもしれませんね。 とっても参考になりました。 早速薬局に行ってみますね。 ありがとうございました。

• sarutobi
回答No.2

混合肌ですね。 私は発育が遅かったせいか(笑)、にきびなど肌が子供から変わってきたのが17際ごろからでしたが、ご参考までに。 超敏感肌というわけでないのであれば、ボディショップも良いと思います。お値段も手ごろですし、パッケージもおしゃれで、お年頃の女の子も使うのが楽しいと思います。 あと、ニキビですが、クレアラシルが一般的かもしれませんが、付けた後が皮が剥けて再生するまで結構気になるので、ロート製薬のアクネージアというのがお勧めです。透明なので、日中も繰り返し付けられますし治り方がきれいです。

参考URL:
http://www.the-body-shop.co.jp/top.html
_lily
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 本人はにきびはこまめにお薬付けたりしてるのですが (そんなに目立つ程でもありません) わたしなんかは粉がふいてる肌の方がよっぽど気になります。 とにかく面倒くさがりなので ビンからチャっとふってサッと付けられるスキンケアだといいと思うんですけど・・・。 大型薬局みたいなところに売ってる商品だと 買いやすいのですが URLゆっくり拝見しますね。

• necson158
回答No.1

こんにちは。 にきびには、にきびのお薬が一番効きます。 口の周りなどについてですけど、化粧水ってその後につける乳液とか、美容液の浸透を良くする働きが大きいと聴いたことがあります。 最近は、美白とかなんとか色々オプションが付いていますけど。 私もあまり肌の調子が良くないのですが、にきびもたまに出来るし、乾燥肌だし・・・(もう30も過ぎているのに)そんなときは、どんなに評判のいい○○より(色々経験有り)ワセリン(私のは100%ピュア)が一番です。 ワセリンは薬局などに売っててかなり安いです。元々傷薬ですが、アトピーなんかにも効くし、副作用や合う合わないがないのです。ちょっとべたべたしますが、私は冬はこれを愛用しています。おかげでお肌も調子いいです。 ご参考になるといいのですが。

_lily
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ワセリンですか?へぇ~って感じですね。 試してみる価値がありそうですが 娘はベタベタするのがイヤって言いそうですねぇ~。 ちなみのにきびの方はそれ程ひどいわけではないです。 こめかみ辺りにポツポツって感じです。 コレはお薬をぬってます。