• ベストアンサー

YAHOOのADSLの利用明細書は発行されないのでしょうか?

YAHOOのADSLを使っていますが、毎月の利用明細書が送付されてきません。 いつのまにか銀行から引き落としがされている、といった感じですが、 実のところどうなのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.1

契約時に郵送で明細をもらうよう手配しないと発行されません。(手数料月額200円) もっとも、最近の申込み用紙には、記載されてませんので、申込まれたのが最近でしたら申込みようがないのですが。 そこで、ユーザー情報画面で過去何ヶ月かの利用明細 http://provider.bb.yahoo.co.jp/ が、表示されますので、それをプリントするか こちらで登録情報を変更すれば発行されます。 http://provider.bb.yahoo.co.jp/change/index.html

snufkin-guitar
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。良くわかりました。

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.2

郵送の場合は、有料です。 個人の方では、手続きをしている方はあまりおられないでしょう。 ネット上で、基本的に、見る事が出来ます。 #1の方の書かれているサイトでログインして下さい。 あと、通常、インターネットを開いた時のページは、何ですか? ヤフージャパンの場合、一番上の一番左に、「YAHOO!BB」と書かれている所をクリックし、「会員情報」と進むと同じ所に行きます。 また、BBフォンの使用時間、掛けた先の電話番号、料金など、すべて、ネット上で見る事が出来ます。 ネットで見る分には、無料です。

snufkin-guitar
質問者

お礼

ありがとうございました。 良くわかりました。