• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PS3を使用した英会話上達)

PS3を使用した英会話上達は可能か?

luci529の回答

  • ベストアンサー
  • luci529
  • ベストアンサー率38% (54/140)
回答No.2

英会話の基礎が身についていて聞き取りや会話がしたいなら、リトルビッグプラネットでも可能ですしCoDシリーズなどでも可能です 人の多さで言えばCoDシリーズでしょうか 他人の独り言や会話も聞けますし、一緒に話すことも出来ます 自分は全く英語がわかりませんし、そもそもマイクすら持ってないのですが 普通に遊んでいると外国人に話しかけられたり、英文メールが頻繁にきます 常にHello~?Hello~?と飛び交ってる状態で、知らない外国人同士が会話をはじめます

関連するQ&A

  • PS3で英会話学習

    ふと思ったのですが、PS3で、英会話の学習ができるソフトってないですか? DSだといろいろあると思いますが、PS3であってもおかしくないかと・・・。 しかもネットに接続できるんだから、ネイティブの人と会話するとか・・・。 なんとなく、漠然としていますが、PS3をつかってあまりゲームをしないので、何か有効活用できないかなぁと考えたのが、英会話なんですが、なにか方法ないでしょうか?

  • 英会話の上達法

    去年の八月から英会話教室の通っています。個人レッスンを受けています。 今までは、英会話教室の基礎本を使っていましたが、個人レッスンなので、好きなテキストを用意してもいいということになりました。 私のレベルは、中学生並み。発音が出来ない。聞き取りは、少し出来るかな?って程度です。 お薦めテキスト本を、教えて下さい。

  • 英会話のソフトで一番いいのはどれですか?

    よろしくお願いします。 英語の学習をしようと思っているのですが、 電気屋とかでよく英会話のソフトなどありますが、試してみたいと思いました。  こういう手のソフトを使って一番英会話が身についたというソフトを紹介してください。  よろしくお願いします。

  • 【英会話】効率的な上達をしていくには

    オンライン英会話スクールに入りました。 最初は1日1時間やっていましたが 楽しくなり3アカウント作り3時間話すようになりました。 今は難しい表現は使わずにただ知ってる単語と構文を使ってるだけです。 ひとまず年内だけで考えても3時間x約2ヶ月あります。 ただただ話すだけより、もっと効率やよい学習手順がある気がしています これから先どう時間配分や会話力をつけていけばよいでしょうか?

  • 英会話上達の早道

    もうすぐ40代になる大手メーカーに勤めるサラリーマンです。入社して15年以上が経ちます。今まで仕事で英会話を使う機会がほとんど無かったのですが、来年から海外出張が増えそうなので、今まで大の苦手だった英会話を勉強しようと思います。私の英会話力は恥ずかしいくらい乏しく、聞き取りもしゃべりもほとんど出来ません。簡単な自己紹介を英語でやれと言われても事前に準備が必要なくらいですし、ネイティブが簡単な自己紹介をしている内容も聞き取れない有様です。必要に迫られて、こんな年齢になって慌ててはじめる事になってしまい、もっと若いときに身につけていればよかったと後悔しているのですが、なんとかがんばって身に着けたいと思います。ただ、仕事が月曜~土曜日はほとんど仕事ばかりで夜はいつも深夜0時頃帰宅ですから、なかなか時間が取れません。通勤時間は15分程度なので、往復30分程度はリスニングに使えますが、きっとこれでは少ない気がします。そもそも、英会話をはじめるのに、何からはじめて良いか分からないのが正直なところで、文法からやればいいのか、単語を覚えればいいのか、わからないなりにリスニングで耳を慣らしはじめるのがいいのか。。NHKのテレビやラジオでたくさんの講座があったり、本屋ではCD付きのテキストがたくさん売ってますが、何かオススメのものがあれば教えてください。私のように、貧弱な英語力からはじめて、短期間である程度仕事で実用的に使えるレベルまでもっていけた方、是非アドバイスください!

  • 小学生の英会話教育

    テストや入試のためではなく 将来 人生をより楽しむために 小学生の子供に 英会話が できるようにしたいですが 具体的 現実的に どんなことを どんなふうに したらいいでしょうか 人によっては 小さいうちから 無理して時間とコストを かけるより 高校ぐらいで留学すれば いいですよ という人もいれば 英語耳ができるうちに せめて 10歳ぐらいまでに ヒアリングなどを訓練しないと それ以降では 聞き取りが できなくなる という人もいます また 最近は 効率的な 英会話学習機器も あるように 見受けられますが 従来に無かった 画期的効率的な 良い機材は 無いでしょうか どういう英会話教育が いいのでしょうか 教えてください 宜しくお願いいたします

  • PS3でおススメ、ソフトは?

    今度、PS3を買おうと思ってるんですけど、何か面白いソフトは ありますか?ちなみに、アクション系が好きです。 僕が面白そうだなと思ったソフトは↓↓ ・リトルビックプラネット ・グランドセフトオート4 などです、このソフトは楽しめますかね? 回答よろしくお願いします。

  • いい英会話教室とは。。。

    日常会話ができるぐらいになりたいと思い、4月から大学3年生になり時間も結構できるので英会話教室に通おうと決めました。しかし、資料請求をしたりホームページを見てみても、どこの英会話教室が自分のやりたいことに合っているのかわかりません。 私は英会話は超初心者です。だから、今はやりのネイティブの方とマンツーマンで勉強しても文法が身に付かないだろうし、成長しなそう・・・。でも、やるからには集中して勉強して早く英会話力を身につけたいので、集団で週2で1日1時間の授業をやるのもなかなか成長しなそうだし・・・。 私が求めている英会話教室は、短期でそれなりの文法力・会話力・発音・聞き取りができるようになる英会話教室なんですが、そのような英会話教室はありますか?知っている方、おすすめの英会話教室がある方はアドバイスをください。

  • 英会話を上達させるための学習法を教えてください

    とある事情で仕事を辞めてしまい、気付けば年も38となりました。 このままではいけないと一念発起をし、いま英会話の勉強を1ヶ月ほど続けております。 英語に関わる仕事に就けるかどうか云々は抜きとして現代社会における必要性という観点から勉強しています。 とりあえずハンドブックサイズの日常英会話辞典というところからスタートして例文を暗記しながら文法を中心に学習してみました。 中学時代に学んだ箇所を「ああ、そうだったなあ」などと思い出しながら200の短文を暗記しました。 2番目に「ネイティブなら子どものときに身につける英会話なるほどフレーズ100」という本の例文を120ほど抜粋して、状況をイメージしながら言葉が出るように単語帳を利用して暗記しました。 これまでに出てくる単語はどれも中学レベルのものです。 3番目にボキャブラリーを増やしたいと思い、「DUO3.0」という本とCDを買いました。 とりあえず560ある例文の最初の100だけ、英文章を見て日本語訳がパッと思い浮かぶという程度にはなりました。 ヒアリングをすると重要単語は聞こえるが前置詞や間接詞などのほぼ子音しか聞こえない単語を聞き分けることがあまり出来ないというレベルです。ただ重要単語が聞こえるので意味がなんとなくわかるというところでしょうか。まあ英文を何度も見てるので当たり前なのですが。 そこで質問なのですが、この学習法は正しいのでしょうか? そもそもDUOという本はなんとなくTOEICなどの対策には向いているけど英会話に対してどうなんだろう?というところから疑いつつあります。 (1) DUO3.0の単語・熟語は英会話向きであるのかどうなのか? (2) ヒアリングでの英→和を最後までやってから和→英をするのがいいのか、同時進行がよいのか? (3) 他に気をつけるべきことはないのか? (4) お薦めの本はないのか? この4点についてアドバイスいただけると非常にありがたいです。 ちなみに相手が見つかり次第、スカイプを利用して実践トレーニングもしたいと考えています。

  • 新型PS3(80G)は予約しなくても店頭で買えるでしょうか?

    私はPS3を持っていないのですが、10月30日に発売されるPS3ソフト「リトルビッグプラネット」が気になっていて、PS3本体と同時に購入しようと思っていたところ、新型PS3(80G)本体と「リトルビッグプラネット」のセットの「リトルビッグプラネット ドリームボックス」が数量限定で発売されることを知り、これを買おうと思うのですが、店頭で発売日に行けば普通に買えるでしょうか。それとも、店頭予約を事前にしておいたほうが良いでしょうか。ちなみに、購入予定の店は近所のTSUTAYAです。