• 締切済み

おすすめのサウンドトラック

おすすめのサウンドトラックを教えてください。 ミュージカルのサントラなど「歌が入ってるもの」は除いて。 できれば映画のものがいいですが、ドラマや舞台でもいいです。

noname#159282
noname#159282

みんなの回答

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.3

「千と千尋の神隠し」は、最後の一曲を除けばほぼインストです。映画は当然の事ながら、サントラも大変素晴らしいです。もっともっと久石譲さんの作品を聴きたい、と強く思わせてくれた一枚です。

noname#159282
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • kikitetsu
  • ベストアンサー率19% (24/125)
回答No.2

歌が入っているものはダメなんでしたら。定番でこちらはいかがでしょうか? リュックベンソンのグラーンブルーのサウンドトラックです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC-%E2%80%95-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00005GOAC 深海とイルカをイメージさせる音楽で、聞いていてすごく安らぐサウンドトラックです。

noname#159282
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • kikitetsu
  • ベストアンサー率19% (24/125)
回答No.1

映画のサウンドトラックはいかがでしょうか? ニューヨークのアーティストバスキアのドキュメンタリー映画、ドキュメンタリー映画なのですべて本物のアーティストが登場する映画です。 映画を見ると分かるのですが、本当に登場人物がすごい人ばかり。映画もすごいけど、サウンドトラックもなかなかの秀逸物だと思います。 DOWNTOWN 81 1. ソー・ファー・ソー・リアル(グレイ) 2. ケー・パサ・ポップ・アイ(キッド・クレオール・アンド・ザ・ココナッツ・アンド・コーティ・マンディ) 3. コピー(プラスティックス) 4. キャヴァーン(リキッド・リキッド) 5. ブロンド・レッドヘッド(DNA) 6. サックス・マニアック(ジェームス・ホワイト・アンド・ザ・ブラックス) 7. アイム・ア・ドギー(マーヴィン・ポンティアック) 8. コントート・ユアセルフ(ジェイムス・ホワイト・アンド・ザ・ブラックス) 9. ドラム・モード(グレイ) 10. ザ・クローゼット(リディア・ランチ) 11. パラブラ・コン・リトゥモ(コーティ・マンディ・ヘルナンデス) 12. ボブ・ザ・ボブ(ラウンジ・リザース) 13. タンギータ(パブロ・カロゲーロ) 14. ミスター・ソフティー(キッド・クレオール・アンド・ザ・ココナッツ) 15. シェリー(スーサイド) 16. ディタッチト(DNA) 17. フィフティーン・ミニッツ(クリス・ステイン) 18. デザイアー(タキシードムーン) 19. ニュー・デイ(ウォルター・ステディング・アンド・ザ・ドラゴン・ピープル) 20. ビート・ボップ(ラメルジーVSケー・ロブ)

関連するQ&A

  • 「サウンド・トラック」の言葉の使い方について。

    「サウンド・トラック」の使い方が気になったので調べてみたら、 今発売しているTVドラマやアニメの音楽集も「サウンドトラック盤(サントラ盤)」として発売しています。 「サウンドトラック【soundtrack】映画フィルムの縁にある録音帯。音声・伴奏音楽・効果音などを記録する細い帯状の部分。サントラ。」から転じて「サントラ盤」とは録音帯に記録してあった音楽をレコードやCDにしたもの、ということまでは理解できますが、 別音源であるハズの現在のドラマやアニメのCDが「サウンドトラック」なわけが無い!「BGM集(盤)」でいいのではないでしょうか?

  • おすすめのミュージカルサウンドトラックを教えてください。

    現在、ミュージカルのサウンドトラックにハマっています。 とくにお気に入りは、ブロードウェイ版の『ウィケッド』です。 日本のミュージカルも好きですが、翻訳された歌詞に少し違和感を覚えてしまい、英語は苦手ですが原曲を聴く方が好きです。 もし、おすすめのサウンドトラックがあれば、ご紹介いただければと思っております。よろしくお願いします。 ちなみに、いままで聴いたことがあるのは、『キャッツ』、『ドリームガールズ』、『ヘアスプレー』、『レント』だけです。

  • サウンドトラックに感動

    こんにちはー。 最近サントラにはまってます。 今は犬夜叉のサウンドトラックが本当にかっこいい! 静かな曲調のものも聴くだけで涙が出てくる。 他にもたくさんサントラを聴きたいですが あまりアニメを見ないので、おすすめのサントラを教えてください!

  • サウンドトラックについて

    自分は普通の人と違って、POP系の歌は全く聴きません。 唯一聴くのがYUIです。まぁそれはどうでもいいとして、 自分は色々なサウンドトラックを聞きながら寝たり、色々考えたり、たそがれるのが本当に好きで、 色々集めて聞いてます。 サウンドトラックを聞くのがマイブームで最高の癒しです。 例えば、「素敵な宇宙船地球号」のオープニングの「ユニバース」や、 ウォーターボーイズの「シンクロbom-ba-ye」などです。 ほかにも車のCMのサウンドトラックとかもたまらなく好きです。 そこで、何かお勧めのサウンドトラックを教えて頂きたいのですが、 鳥肌が立つ、胸が熱くなる、生きていることを実感する、 元気が沸いて来る、自然を感じる、 とにかく胸が熱くなる(例えが変ですいません)ようなサウンドトラックを教えてもらえないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • お勧めサウンドトラックは?

    勉強する時や、ゆっくりしたい時などにお勧めのサウンドトラック教えて下さい。 希望としましては、ゲーム・アニメなどのサウンドトラックが希望です。理由は、単純にゲーム・アニメなどのサウンドトラックには、侮りがたいほどよい曲が多いからです(笑) こんな妙な理由で条件つけてますが、他にもよい曲があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • DVDのサウンドトラックとは?

    こんにちは いつもお世話になっております。 かなり初歩的な質問で申し訳ないのですが・・・・ DVD(-R)のサウンドトラックとは何でしょうか!? 友人に【DVDのサントラ貸してあげるよ!】 って言われたのですが(ドラマのです)・・・ それって何?とは恥ずかしくて^^;聞けず・・・ 映像もでてくる音楽なのでしょうか・・プロモーションビデオみたいな・・・・? それともただDVDレコーダーで音楽のみが聴けるのですか? 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • 映画のサウンドトラックで、あまりメロディが強くなく、漂うような、アンビ

    映画のサウンドトラックで、あまりメロディが強くなく、漂うような、アンビエントエレクトロニカ系の曲を探しています。 曲を聴いてすぐに映画のシーンにつながらないようなものがいいのですが、サントラ使用指定が出てしまって困っています。 ヨーロッパ系や精神病のお話、戦争非条理系など色々暗めの作品を検索して探しているのですが、なかなかこれといったものに出合えません。 何かお勧めの曲をご存知でしたら、お教え願えないでしょうか?

  • 近日、発売されるドラマ『怪物くん』のサウンドトラックなんですが その

    近日、発売されるドラマ『怪物くん』のサウンドトラックなんですが そのCDには、ドラマの中で大野さんが歌っている『か~いかいかい』の歌も 入っていますか? サウンドトラックなんで どうかなと思いつつ質問してみました。 すみません。

  • サウンドトラックについて教えてください。

    映画音楽について、 「オリジナル・モーション・ピクチャー・サウンドトラック」とは何か教えてください。↓ http://www.rambling.ne.jp/catalog/crimson-peak/ ディズニーのサントラにもよく書かれています。 「オリジナル」と付かない普通のサウンドトラック、OST(オリジナルサウンドトラック)との違いも教えてください。 ウィキペディアには、「映像作品とまったく同じ音源から起こされた作品」とありますが、 この意味がわかりません。「同じ音源から起こされた」ということは、映画で使われたもののコピーではなく、新たに同様に作ったということですか? (ウィキペディア 下の方に記載あり) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF オリジナルサウンドトラックはCDやDVD用に新たに編集されたものと認識しているのですが・・・合っていますか? 例えばこの商品(一番上のURLの商品)は、他ショッップではOSTと表示されていることが多いです。 「同じ音源から起こされた」とあると、普通のサウンドトラックというイメージになってしまうのですが、 メーカーページに「オリジナル・モーション・・・」と書いてあるので、 この商品はOSTの部類にはいるのでしょうか? このたりの分類に関して、仕事で使う為、詳しい方に教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。 仕事といっても、「恐らく~」的な回答でも構いませんので、 レス頂けると助かります。自分で調べましたが、わかりませんでした。 よろしくお願い致します。

  • ロックマンエグゼストリームのサウンドトラック

    ロックマンエグゼストリームを見ていて、すごく良いなと思った曲があり、 サントラ出ないかな、と思っているのですが、 サウンドトラックは、発売される予定はないのでしょうか? ロックマンエグゼ サウンドナビゲーションというのは見つけたのですが、 それに収録されている曲は、ストリームでも使われているのでしょうか? とても気になっています。 よろしくお願いします。