• 締切済み

おすすめのサウンドトラック

おすすめのサウンドトラックを教えてください。 ミュージカルのサントラなど「歌が入ってるもの」は除いて。 できれば映画のものがいいですが、ドラマや舞台でもいいです。

noname#159282

みんなの回答

• mis_muffet
回答No.3

「千と千尋の神隠し」は、最後の一曲を除けばほぼインストです。映画は当然の事ながら、サントラも大変素晴らしいです。もっともっと久石譲さんの作品を聴きたい、と強く思わせてくれた一枚です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• kikitetsu
回答No.2

歌が入っているものはダメなんでしたら。定番でこちらはいかがでしょうか? リュックベンソンのグラーンブルーのサウンドトラックです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC-%E2%80%95-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00005GOAC 深海とイルカをイメージさせる音楽で、聞いていてすごく安らぐサウンドトラックです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• kikitetsu
回答No.1

映画のサウンドトラックはいかがでしょうか? ニューヨークのアーティストバスキアのドキュメンタリー映画、ドキュメンタリー映画なのですべて本物のアーティストが登場する映画です。 映画を見ると分かるのですが、本当に登場人物がすごい人ばかり。映画もすごいけど、サウンドトラックもなかなかの秀逸物だと思います。 DOWNTOWN 81 1. ソー・ファー・ソー・リアル(グレイ) 2. ケー・パサ・ポップ・アイ(キッド・クレオール・アンド・ザ・ココナッツ・アンド・コーティ・マンディ) 3. コピー(プラスティックス) 4. キャヴァーン(リキッド・リキッド) 5. ブロンド・レッドヘッド(DNA) 6. サックス・マニアック(ジェームス・ホワイト・アンド・ザ・ブラックス) 7. アイム・ア・ドギー(マーヴィン・ポンティアック) 8. コントート・ユアセルフ(ジェイムス・ホワイト・アンド・ザ・ブラックス) 9. ドラム・モード(グレイ) 10. ザ・クローゼット(リディア・ランチ) 11. パラブラ・コン・リトゥモ(コーティ・マンディ・ヘルナンデス) 12. ボブ・ザ・ボブ(ラウンジ・リザース) 13. タンギータ(パブロ・カロゲーロ) 14. ミスター・ソフティー(キッド・クレオール・アンド・ザ・ココナッツ) 15. シェリー(スーサイド) 16. ディタッチト(DNA) 17. フィフティーン・ミニッツ(クリス・ステイン) 18. デザイアー(タキシードムーン) 19. ニュー・デイ(ウォルター・ステディング・アンド・ザ・ドラゴン・ピープル) 20. ビート・ボップ(ラメルジーVSケー・ロブ)