ドライブレコーダーAN-R001の使い方

このQ&Aのポイント
  • KEIYO AN-R001を使う際の注意点と設定方法について説明します。
  • KEIYO AN-R001の撮影画像が表示されない場合や、日付の設定が遅れる場合の解決策を教えます。
  • ノートパソコンを使って初期設定を行う方法や、Windows MediaPlayerを利用した設定方法について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライブレコーダーAN-R001の使い方について

KEIYO AN-R001を3年ほど前に車に取り付けました。画像をパソコンのモニターで見てみたら何も映っていませんでした。箱に残っていた説明書でレンズの位置を調整して、SDカードを新しく入れたところ画像の撮影は出来るようになりました。が、日付の設定が1時間ほど遅れています。私の車にはカーナビがありませんので、ノートパソコンにつないで初期設定をする方法をどなたか教えてください。説明書の緑色点滅LEDが黄色の点滅です。何か違いがあるのでしょうか? Windows mediaplayerからの画面で設定可能でしょうか? You-tubeを見ると自分で気に入ったところのピンポイント撮影までできる方もいらっしゃるので羨ましく思っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

最初に設定するソフトが付いていたと思います。 最初についていたSDカードに入っていたと思います。 もし初期化してしまったなら、メーカーHPからダウンロードできると思いますよ。 HPがなければ最初の購入店に相談してください。 時間の設定もそのソフトで出来ます。 地域を設定するようになっていると思います。 ピンポイントでの撮影はカメラにスイッチがあると思います。

water-b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまいすみませんでした。 教えていただいた方法を試してみたのですが上手くいかず、メーカーにメールで問い合わせてみました。 残念なことに、SDカードにはソフトが入っておらず、HPからダウンロードできるソフトもありませんでした。 時間等の設定にはドライブレコダー本体につながるカーナビなどのモニターが必要とのことでした。 今あるパソコンではどうにもならないことが解り、取り付けをしたオートバックスに相談に行こうと考えています。