• 締切済み

洋楽の曲名がわかりません、教えてください。

80年代後半から90年代の初めの曲でしょうか。男性シンガーが歌っています。 1990年のスキー番組、SALOMON SKINOW 90’ の番組の中で使われていた曲です。 サビの部分でしょうか。聞き取りが正確ではありませんが、「アイキャン ウエイト」や「ノット トゥー  レイト」、「サムシング ハプン」などと聞こえます。 音源はカセットテープです。CDラジカセにカセットテープをセット再生し、スマホの音楽認識アプリを3種類で調べましたが、該当なしでした。同カセットの他の曲は見事にヒットしたのですが。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

このページが参考になると思いますので、よろしければどうぞ。 【あの曲なんだっけ?】曲名/歌手名がわからないときに役に立つツール http://matome.naver.jp/odai/2134563023554588101 見つかることを祈ってます♪

関連するQ&A

  • 歌手名と曲名

    「君の事を忘れようと1枚ずつ手紙に火をつけた、あんなにたくさんの思い出がマッチ一本で消えるだなんて・・・」という唄いだしの曲の曲名と歌手名をご存知の方おりましたら教えてください。35年ほど前、初めてラジカセを買ってもらってFMから流れた曲をカセットテープに録音したのですがレーベルは無題のままになっています。よろしくお願いします。

  • 1980年代の洋楽の曲名とアーティストを知りたい

    1980年代の洋楽の曲名とアーティストを知りたいのですが。 カセットテープをmp3に変換して添付しておきます。

  • 女性の歌手名と曲名を教えて下さい。

    確か90年代によく流れていた曲を探しています。 ラブソングみたいなのですが、知っていたら教えて下さい。 「トゥルトゥー トゥ トゥ トゥ トゥ…」 こんな感じで始まります。 よろしくお願いします。

  • Sound Engine Freeで録音しましたが

    ラジカセからカセットテープの音源を録音 したのですが、再生するとボリュームが 小さい割に低音がボン!ボン!と大きいです。 録音後に調整できるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • カセットテープの音量を上げるにはどうしたらいいでしょう。。

    保育園に勤めています。 今度運動会でカセットテープを使うのですが、そのテープに入っている曲の音がとても小さく、カセットつきのMDラジカセを持っていた私が「一度MDに録音してからまたテープに録音したら大きくなるかもしれないです」と言って持ち帰りました。 しかしいくらやっても大きく録音できず、かえって小さくなってしまいました。 どなたかラジカセ1つでテープの音量を上げられる方法を知っている方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください!

    オヤジのカセットに録音されていたんですが、タイトルラベルが貼られておらず、おまけにタイトルカードも紛失という状態なのでアーティストも曲名もわからない状態です。 テレビやラジオなどでも一度も耳にしたことが無い曲なので、情報頂けると助かります。 一応わかることは、テープがLUXMANのXMシリーズのモノ=1978年発売なので、70年代後半の曲、それより新しくても80年代前半という可能性が高いというところです。 曲は、サビの部分が「セ・ラ・セ・ラ・セーラビー」と言っているように聞こえ、リズムが結構いいです。 オヤジは買ったテープをすぐに使っていたようなので・・・ 情報頂けると幸いです。 何かで聞いたという情報もお待ちしております。

  • オフコースの名曲の曲名

    物置を掃除してたら20年以上前に聴いてたカセットテープが山ほど出てきました。 その中にオフコースのテープも6本ほどあって…(感涙) 懐かしくなってラジカセで再生してみたんですが、オフコースってやっぱ最高ですね。 ただ曲のタイトルを忘れてしまってるのが数曲あって、こちらに質問に参りました。 1.ゆっくり飛び出したね 小さな船だった~ 2.あなたの事は忘れないよ 故郷の山や海のように~ 3.今夜はあっりがとう ここまでついて来てくれて~ 著作物(歌詞やコード進行等)の記載禁止に該当するかもしれませんが、始まりの歌詞を少しだけ上に書きました。 『我こそオフコース通!!』って方、「ピン」と来た方、どうぞ宜しくお願いします。

  • カセットテープの音源をMDに

    カセットテープの音源をMDにダビングしたいと思っています。 今は、KENWOOD製CDMDラジカセを持っていてその説明書を読むと外部機器と接続してMDに録音可能とありました。 お恥ずかしい質問ですが、これはカセットテーププレーヤーと接続するのにどんなコードを使用すればよろしいのでしょうか。 すみませんよろしくお願いします。

  • ウィンドウズメディアプレーヤーとsound it!

    皆様こんばんは! windows media playeではラジオが聞けます。 sound it! 4.0for Windowsを持っています。(昔のカセットテープの音源をPCに保存したく買いました。MP3にも変換できるので便利です) ここで質問なのですが、メディアプレーヤーで放送しているラジオ番組をsound it!を使用して保存する事は可能でしょうか。 また、ラジオ番組をPCに保存する方法は他にもあるのでしょうか。 普通のラジカセはラジオ番組をカセットテープに録音する事ができるので、法的には問題ないと考えるのですが・・・。 どなたか教えていただきますよう、何卒宜しくお願いいたします。

  • 洋楽、曲名がわかりません

    朝なイメージの曲で、たぶん80年代だと思います。 FM横浜の朝の番組のオープニングでも使われていました。 ヘイ!、ちゃららら、ちゃちゃちゃちゃ~らら、ン~、ヘイ!(繰り返し) サビが、 何とか~サンシャ~イン、オ~オ~ フィールソーグッ!ヘイ! タイトルにサンシャインが入っていた気がします。 馬鹿な質問でごめんなさい。

専門家に質問してみよう