• 締切済み

相手目線の鍛え方とは

今年から社会人の者で、現在研修の一環として、模擬提案書の作成に近いことを行っています。 途中レビューを受けるのですが、「相手に伝わらない(相手が理解できない)資料になっている」と 指摘を受けます。 つまり、相手目線になれていません。 相手目線(=客観的な視点)を持つにはどうすればよいでしょうか? できればその場しのぎではなく、今後も継続してその能力を向上させていける方法が知りたいです。 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• skip-man
回答No.1

お金を出して、商品を受け取る立場で、満足出来るか? を考える。それ以外は無いと思うけど。