• ベストアンサー

東京湾~内房での堤防釣り

今週末、釣りに出かけようと思います。 場所は東京湾~内房の堤防からと考えています。 シロギス狙いで行こうと思うのですが、時期的にイシモチもいけるみたいなので、この2種を対象として行こうと思っています。 そこで質問なのですが、どこかいい場所ありますでしょうか? ご存じでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東京湾のイシモチは堤防からだとちょっと厳しいのではないでしょうか。 一般的には船で狙います。金沢八景などからの船釣りが有名です。 シロギスはどこでも狙うことができますが、個人的なおススメは木更津沖堤防です。近くの宮川丸から渡船に乗る必要がありますが、沖堤だけあって遠投できれば数もサイズも狙えますよ。

このQ&Aのポイント
  • スマホを機種変更したら、ブラザーコネクトのアプリが新しいスマホで使用できなくなりました。どのように設定すれば使えるようになるでしょうか。
  • スマホの機種変更に伴い、ブラザーコネクトのアプリが使えなくなりました。解決策を教えてください。
  • 新しいスマホに機種変更したら、ブラザーコネクトのアプリが使用できなくなりました。設定方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう