• ベストアンサー
  • 困ってます

堤防でザビキで釣りがしたいです。ポイント教えてください(練馬在住)。

  • 質問No.2321850
  • 閲覧数1916
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (103/431)

私、練馬に住んでおります。東京湾の近場で、
堤防でザビキで簡単につりがしたいです(アジ、サバ)。ポイント教えてください。千葉の塩浜にいってきたのですが、全然でした。よろしくお願いします。
海釣り経験はほとんどないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (136/338)

東扇島の公園。
横浜港、大黒、本牧、磯子に海つり施設があります。
お礼コメント
WATANABE_0

お礼率 23% (103/431)

東扇島西公園のHP見ました。
http://www.tsurigeki.com/iaeoiaeaaa.html
無料というのはいいですね。
投稿日時:2006/08/06 22:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
関東周辺堤防釣り場ガイド(’06~’07年版)
成美堂出版編集部

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4415102883/249-4477280-7077116?v=glance&n=465392&s=books

などをご覧になると宜しいかと。図書館でもあると思います。
お礼コメント
WATANABE_0

お礼率 23% (103/431)

なうほど、そういう本が有るわけですね。図書館に行って調べてみます。
投稿日時:2006/08/07 22:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (49/149)

本牧海釣り施設はどうでしょうか

大きな駐車場や売店もあり初心者向けです

http://www.aeon-ts.com/honmoku/index.html
お礼コメント
WATANABE_0

お礼率 23% (103/431)

ありがとうございます。hp見ました。
土日は込みそうですね。平日ねらいで、お盆にでも偵察がてら行って来ます。
投稿日時:2006/08/06 08:54