• ベストアンサー

堤防海釣り

週末 堤防で海釣りできる近くの場所を探しています。神奈川県川崎市多摩区に近い場所を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大磯、三崎、熱海に良く行きます。 当方は東京都下です。 近くと言っても、やはり2時間くらいは見たほうがいいです。 今なら「アジ」「いわし」「ハゼ」などが掛かります。平塚もいいですよ。「カマス」なんかが来る事もあります。 二本竿にして、一本は置き竿にしています。 「カサゴ」や「カレイ」がかかったりもします。 熱海の防波堤は「後○園ホテル」の裏がいいです。「禁止」の看板があるんだけど、通り穴が開いてる(開けてる?^^;)フェンスから入ります。一本投げておいて、蟹(味噌汁にするとウマイ)や、伊勢海老(こそこそ~っとね)を引っ掛けて遊んでます。

ti-0347
質問者

お礼

有難うございます。 平塚のカマスは魅力ですね。時間どれくらいかかるかな。

その他の回答 (2)

• ida0512
回答No.3

近い場所ということなので、川崎の東扇島や大黒埠頭なんかはどうでしょうか? 私は調布ですが、1時間かからないで行けますよ。 今だと、イシモチやカサゴ、サッパやイワシなんかがつれていると思いますよ。まあ、1年を通していろんな魚が意外とつれています。

参考URL:
http://jyully.obi.ne.jp/turi/
ti-0347
質問者

お礼

有難うございます。 先週 東扇島へ行ってきました。今後は大黒へ行こうかな。

• bioweapon
回答No.2

近くでは川崎の東扇島などいかがでしょうか? 西公園は足場もよくトイレ・駐車場があります。

参考URL:
http://www57.tok2.com/home/xg/higashi_ougijima_nisahi_park_1.html
ti-0347
質問者

お礼

有難うございます。やはり東扇島が近いでしょうか。