• ベストアンサー

windows XPの管理者設定について

HomeかProffesionalかで違うかも知れませんが、シャットダウン時に作成ファイルを自動的にクリーンアップしたり、ソフトのインストールや設定の変更などの使用制限をかける等の管理者設定はできるのでしょうか?また可能な場合はどのように行なうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oyadi
回答No.1

>シャットダウン時に・・・クリーンアップ についてはわかりません。 >ソフトのインストールや・・・使用制限をかける はユーザー権限の変更でできます。 アカウントを「コンピュータの管理者」ではなく「制限」ユーザーにすることでアプリケーションのインストールや設定の変更の大半ができなくなります。 実は他にもWindows2000と同様に,「Power Users」や「Backup Operators」といったアカウントもあるんです。 http://www.sepata.com/help/multi02.html のような方法で設定します。