• ベストアンサー

ビバリーヒルズ青春白書の再放送で

4月から5月にかけて青春白書の再放送がされていましたが、番組が始まる前の「今日のメニュー」みたいなところに流れていた優しい感じの曲は誰の何と言う曲ですか??頭から離れなくて気になって気になってしょうがないです。

  • nah
  • お礼率28% (228/793)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • titti_20
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

フリッパーズギターの「コーヒーミルククレイジー」という曲ですよ。 もう、10年くらいまえのじゃないかな? フリッパーズギターはもう解散しちゃってます。 現、小沢健二と小山田圭吾(コーネリアス)ですね。

nah
質問者

お礼

感激!なぜなら、私は気になってこちらで質問したあとにとりあえずNHKの方にも問い合わせてみたのですが、かえって来た返事は「お問合せの『ミッドナイトチャンネルの予告の曲』につきましては、番組用のオリジナル楽曲でCD等は発売されておりません。どうぞご了承ください。」だったからです!諦め掛けていたところ、tittiさんに助けて頂けて本当にうれしいです。丁度友達にコーネリアスファンもいたし。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビバリーヒルズ青春白書について。

    今も地味に「ビバリーヒルズ青春白書」が再放送されていますが、あれってブランドンが主人公(でしたよね?)だから彼がL.Aを離れた時点で最終回だと思うのですがなぜにあそこまで続いたのでしょうか? 個人的な意見ですがブランドンが抜けた番組終盤は何か惰性でしてた感じであまりおもしろくありませんでした。 (ディランは帰ってきましたがブレンダは帰ってこなかったし・・(涙)(笑)

  • 先日のビバリーヒルズ青春白書再放送!

    先週の火曜か水曜に放送されたビバリーヒルズ青春白書で スティーブとクレアが仲直りするシーン(ケリーとブランドンがよりを戻すきっかけとなるキスをする前)でハープで演奏されていた曲を教えてください。

  • ビバリーヒルズ青春白書について。

    NHKで今放送しているビバリーヒルズ青春白書がもうそろそろ最終回って聞いたんですけど、あと何回くらいの放送で終るんでしょうか? そんなにくわしくじゃなくて、だいたいでもいいので教えてほしいですー。 よろしくお願いしますー。

  • ビバリーヒルズ青春白書について

    NHKの人気番組ビバリーヒルズ青春白書について教えてください。 オープニングに出てくる丸いエンブレムの中の「ビバリーヒルズ 90210」(数字違ってるかもしれません...)の90210の数字は どんな意味があるのですか? 街区No.?

  • 新ビバリーヒルズ青春白書?

    昔、大ブレイクした高校白書、青春白書が帰ってきます。 なんと、あのジェニーガースもサブキャラとして。 ところで、すでに見られた方は、面白かったですか? NHKの公式ページを見ましたが、 ブレンダ役?ぽい女の子は平凡な白人女性だし、 ブランドン役?ぽい男の子は黒人でしかも養子・・。 なんか余り見たいと思えない感じですが・・

  • ビバリーヒルズ青春白書でブレンダは・・・

    最近やっと録画しておいた「ビバリーヒルズ青春白書」の最終回を観たのですが気になった事があります。 というのも初期メンバーだった「ブレンダ」の事が全然触れられていなかったのです(^^;ゞ(皆知らない感じに(笑) 彼女は設定上、今はどうしているのでしょうか? また最終回にも関わらず、出ていなかったのはやはり噂通り(?)出演者や番組スタッフとあまりうまくいってなかったからなのでしょうか?(笑) またアンドレア(最終回出てきていましたけど)は離婚したんでしたっけ?

  • NHK教育で土曜日23時から放送していた、新ビバリーヒルズ青春白書

    NHK教育で土曜日23時から放送していた、新ビバリーヒルズ青春白書 何故途中なのに今日で放送終わりなのでしょうか?

  • ビバリーヒルズ青春白書を見ていた方へ!

    マニアックなんですが、ビバヒルの青春白書、卒業間近の彼らがショーをやりますよね!? ドナちゃんが男装でスティーブが女装してお芝居したり・・ その中で、クレアちゃんが歌った「愛をいつまでも」という曲がとっても気になってしまって困ってます。 TVの中では「リンダローシュタッドのヴァージョンだ」としか出てこないので探しようがないです・・。 どなたか知ってる方がいたら是非!教えてくださ~い!お願いします!!!

  • ビバリーヒルズ高校&青春白書

    ビバリーヒルズ高校&青春白書 の全シリーズをDVDで手に入れる方法はありますでしょうか? 本作は第1シーズン~第8シーズン(全200話ほど)ありますが 調べてみると第1,2シーズンの50話程度しかビデオ&DVD化されていないようです。 LaLaTV等の衛星放送で再放送されているみたいですが、もうかなり話が進んでしまっているようですし、何とかDVDメディアで全話コンプリートしたいのですが。。 10万~20万かかってでも手に入れたいです。 ちなみに自分はNHKで再放送されたものを録画した第8シーズンのみをビデオで持っていますが既に画質の劣化が激しいです。 NHKも放映権を手離したそうで2度と再放送は無さそうです。

  • 新ビバリーヒルズ青春白書(23話)の中で・・・

    新ビバリーヒルズ青春白書(23話)の中で・・・ 上記の放送回の1シーンで、シルバーがプロムパーティ-の前に 全身にカラースプレーを吹きかけるシーンがありました。 シルバー「あんまり派手にしないで」 店 員 「プロムなら任せて」 シルバー「目立ちたくないの」 店 員 「“バルバドスからのバカンス帰り”って感じでオレンジにしましょ」 みたいな会話がなされてました。 映画でもこういうシーンを見たこともあるのですが、 これは日焼け風に見えるファンデーション(ドーラン?) みたいなモノを吹き付けてるんですよね? このシーンの後、「何よシルバー、その色ヘンよ!」みたいな オチだと思って観ていたら、特にその後は触れられずに話は終わりました。 このシーンはどういう意味だったんでしょうか? 考えられるのは、 「おしゃれな人は当然する行為だが、おしゃれに無頓着なシルバーが 彼のために、人並みに準備をしているが、不慣れでかわいく見える」という意味。 「高校生のパーティーではここまでしないのに、何を勘違いしたのか 気合いが入り過ぎてて、滑稽な感じ」の意味。 などです。 向こうの高校生(フィクションではありますが)の習慣がわからず シーンの意味するところが解らなくて気になります。 だれか教えて下さい~!

専門家に質問してみよう