• ベストアンサー

ヒトカラがしたいんです

私はカラオケで歌うのは好きなんですが、はっきり言って音痴で大勢とカラオケに行くのがつらいです。 じゃあいっそ好き勝手に歌ってしまおうと思いヒトカラに挑戦したいのですが、近場にあるカラオケ店、JOYJOY中京競馬店(愛知) はヒトカラOKなんでしょうか。 ヒトカラをするにあたって何か注意するべきことがあればアドバイスもいただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.2

特になにもないですよ。 「何名様ですか?」 と聞かれて 「一人です」 と答えるだけ。 お一人様ご案内となります。 いまはヒトカラって多いですよ。 別に特別じゃないです。 気にするようなものじゃありません。 思う存分歌って来て下さい。

その他の回答 (1)

noname#159937
noname#159937
回答No.1

音痴なんじゃなくて、ビビりながら歌ってるから歌になってないんじゃない? だとしたらそのチキンハーツをなんとかしないとね。 音域の狭い、自分が歌いやすい歌が必ずあるから、家族が留守の時に、家で練習してそれで自信つけてから行ったらいいんじゃない? もしくは、絶対馬鹿にしない友達と行くとかさ。

関連するQ&A

  • ヒトカラ!

    歌が下手なので練習したいのですが、家はマンションなのでできません。 最近話題のヒトカラに挑戦したいと思いつつ、一人で映画やご飯や旅行が平気な私でもカラオケだけは勇気が出ません。 ヒトカラ常連の方々は最初にどのように踏み切りましたか? また、ヒトカラに向いているカラオケ屋や時間帯ってありますか? もうひとつ、最近はヒトカラが一般化してきている気がするんですが、実際はどうなんでしょうか。

  • ヒトカラについて

    最近ヒトカラをしてみようと考えています。 そこで質問なのですが、カラオケらららというお店はヒトカラOKでしょうか? サイトを見てみたら、ヒトカラについては書かれていないようなのですが、 トップページみたいなところに『みんなでワイワイ!』みたいなことが書かれていたので やはり、断られてしまうでしょうか? また、私はゴールデンウィーク中に行こうとしています。 ゴールデンウィーク中は断られてしまいますか? 他には、アーサーや記載のあるコート・ダ・ジュールなどを考えています。 わからないところに行くよりは、少し高いですが記載のあるところに行った方が良いのでしょうか? 初めてなのでわからないことだらけで、たくさんの質問をしてしまってすみません。 良かったら、お教えください。 お願いします。

  • ヒトカラについて

    明日仕事が休みなので、前からの念願だった1人カラオケに挑戦しようと思っています、カラオケ初心者です。過去片手程度しか行ったことがありません。 場所はジャンカラを利用しようと思っているのですが、都会まで赴くので、駅周辺だけでも5箇所くらいジャンカラがあります。1人で行く場合、土日祝や金曜は嫌われると耳にしたことがあるのですが、明日は金曜です。一応時間は11時~12時の間に行って、2、3時間歌ってこようと思っているのですが、これでも店側としては迷惑でしょうか。 また、複数の店舗が近場に集中している場合、何を基準に選ぶのが妥当でしょうか。ざらっとみた所大体どこも値段も待遇(?)も同じでした。フリータイムとかは、2、3時間なら関係無さそうですし…フリータイム制度も今一理解出来ていません; 他、ヒトカラの方はフリードリンクを追加注文とかされますか?多分受け付けの際にドリンクを注文すると思うのですが、それ1本で2、3時間は持たないと思うので…。あと、一応2時間か3時間くらいかなと思っているのですが、何分歌うこと事態が初心者なので、喉もあまり強くありません。3時間とかは長すぎでしょうか?大体ヒトカラを刷る方の平均が知りたいです。 それと、カラオケの仕組みがまだわかりきっていないのでお恥しい質問かもしれませんが、時間が迫ってくると店側から連絡が着ますよね。で、終って部屋を出る際には、受付で渡される機械を持ってカウンタに戻れば、料金などは向こうが計算してくれるのでしょうか? それか、お部屋に既に領収書とかが貼ってあって、飲食店の会計の時みたいにそれをレジに持っていくんでしょうか?? ジャンカラはメジャーですが、利用する私にとってはまだまだ未知の世界なので、色々とお恥しい質問ですが、ヒトカラ好きの方や経験者さん、アドバイスいただけますと幸いですm(__)m

  • ヒトカラで色々質問です

    ヒトカラに度々行くくらいで、大勢では2、3度しか行った事がないのですが、いつも大体ヒトカラでジャンカラを良く利用しています。 ふと気になった事があるので、カラオケに良く行く方、ヒトカラ、多人数、関係なく、お答えいただけたら嬉しいです。 1:フリードリンク制の場合、ドリンクを複数個一度に持っていっても大丈夫なのでしょうか? 私が良く利用する場所は、受付のすぐ近くにドリンクコーナーがあって、そこからドリンクを好きに注げます。 いつも1つだけ持って行くのですが、2時間程居ると、大体飲み物が2つあれば丁度いい感じなのですが、ヒトカラですので、部屋をあまり開けたくありません。なので、最初から2つ飲み物を持って行きたいのですが、こういうのってOKなのでしょうか? 2:カラオケのマイクや音量 皆さん歌う時に、音楽の音量やマイクの音量って、何かしら調整してから歌いますか? 私はあまり声量が無いので、いつも入ってそのままの設定だと、音楽に完全に声が負けてしまって自分でも歌声が聞こえません^^; あと、個人的には、最初の設定されている音量ってすっごく音が大きい気がしますが、過去に人と行った時には、誰も音量調整をせずにそのまま歌っていました。 変えないものなのでしょうか? あと、もし変えるとしたら、どのくらいの音量バランスが良いかよくわかりません。 3:部屋の電気について 私は一人と言うこともあり、大体部屋の電気は消しています。 普通カラオケで歌う場合、消していても変じゃないのでしょうか? 特に覗かれたりされたことは今の所無いのですが、部屋の電気は消すのが普通かつけるのが普通かどっちかなーと思いまして… 余談ですが、最近いつも行くジャンカラが、ヒトカラだと30分でプラス50円料金を取ってくるようになりました。 ジャンカラはあまりヒトカラ推薦ではないのでしょうか・・・? いつも一応、受付の際に「一人ですが大丈夫ですか?」と尋ねると、店員さんも特に嫌な顔もせず「大丈夫ですよ」って返してくれます。 行くのは平日の開店11時~13時くらいまでで、それ以外には行った事はありません。 それとも、どのカラオケやさんもヒトカラだと追加料金されるのでしょうか? 以前は50円も追加で取られなかったのですが、気になります。 まとまりが無くて申し訳ありませんが、アドバイスなどいただけましたら幸いです。

  • ヒトカラに最適な時間帯・時間など

    カラオケの回数は少ないですが、カラオケ好きなので質問させて下さい。 今日仕事が休みになったので、念願だった一人カラオケ・ヒトカラに挑戦しようと思っています。ジャンカラです。 火曜日という平日ですので、おそらく人は少ないと思うのですが、偶然にも本日行きつけのカラオケ店で半額クーポンが発行されました。 こういう場合のヒトカラは断わられたり制限される可能性が高まるのでしょうか? 時間は3時間を予定していますが、可能ならフリータイムを取って3時間半ほど歌おうと思っています(3時間を越える場合はフリータイムの方がお得なので) 平日ですから、半額とはいえ午前~15時くらいまでは人が少ないと予測しています。おそらくはそれ以降は学生や、17時以降は社会人の方が半額だと通常日より多く来店しそうです。 そこで、半額の日を問わず、ヒトカラで最適な時間帯というのはあるのでしょうか? 当方の行くカラオケ店は、午前11時半開店なので、その時間に入ってそこから3時間半~4時間。なので15時~15時半頃まで居る予定です。 おそらくは一番最適な時間だと思うのですが、一般的にはどうでしょうか? ヒトカラ自体に抵抗は全くありません。受付などの人目もあまり気にしませんので、人に見られるのが嫌なのでは無く、単にそこまで行くのに交通費がかかる為、できれば邪魔にならないで断わられない条件で行きたいなと思ったのです。 ヒトカラ経験のある方や、実際働いている方など、ご経験のある方のアドバイスお願い致します。

  • ヒトカラについて

    僕はいつかヒトカラに行ってみたいと思っています。しかし以下の理由で躊躇っています。 1.カラオケ経験がまったくといっていいほどない。(知り合いに行きたがらない人が多いし、僕自身人前で歌うのを避けてきた) 2.受付のときに恥ずかしい。 3.外に音が漏れるのが心配だ。 そこでよいアドバイスがあったら教えてください。また良い場所を仙台近郊で紹介してください。

  • ヒトカラの最長不倒は何時間ですか?

     小生、好みの歌が同年代と全く合わないので、好きなカラオケはヒトカラ専門です。はじめは恥ずかしかったですが、最近は“ヒトカラユーザー”も増えてきた様で、安心。   ♪  ♪  そんな、一人でうたいつづけるヒトカラ。何時間ぐらい出来るのでしょう?  「オレは○時間ワンマンショウだった!!」 といったツワモノ伝説をお持ちでしたら、  ・時間  ・エピソード(オモロイの歓迎) を教えください。   ♪  ♪  条件をつけておきましょう。  ・常に、「曲が終わる時、すでに次の曲が入っていて、すぐに演奏が始まる」状態。中休みがない。  ・飲み物やトイレでのインターバルはOK。  ・ヒトカラが終わった時、声が枯れていない。(まだうたえる状態)  *条件をはみだすけど、時間は長かった場合は、どの条件は…と加えてください。   ♪  ♪  ちなみに、上記の条件で私は3時間。「そんなの序の口!!」というツワモノ、必ずいるはず。

  • 高校生で競馬

    現在高校生です。数ヶ月前から競馬見たり予想したりしてます。 もちろん未成年なので、馬券はかってはいません。 そこで本題なのですが、もうすぐ高松宮きねんじゃないですか? すんでるのが愛知でしかも中京競馬場の近くなので、中京で開催される唯一のG1高松宮記念はやっぱりなまで見たいです。 親といけばもちろん競馬場にはいれるのは予想できるのですが、 高校生だけで、見るだけでいいので競馬場に入り、見ることはできるのでしょうか?まとめると、明らかに未成年と判別できる「制服を着て」などのような状況で競馬場に入り見ることは可能なのかということです。 よろしくお願いします。

  • ジョイサウンドで90点を!

    つい最近、ヒトカラへ行くようになりました。大勢で行くカラオケとはまた違った楽しさを知り、おばあちゃんになっても、ヒトカラ行くぞぉって思っております。  さて、私が行くお店は、採点できる機種が、ジョイサウンドしかないのですが、この機種で、一度でいいから、夢の90点台をだしてみたいのです。 いろいろ調べてみると、高得点=歌が上手い ってことでは、必ずしもそうではないみたいですね。 けど、やはり私してては、「あこがれの90点台」なのです。 私の夢が叶う、カラオケのコツを、是非教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 歌の練習方法とは?

    私は今まで 歌に嫌いだったわけでないですが、ほとんど歌を聞いたことがないし 当然カラオケに行っても歌える歌がありません。 さらに何かでカラオケに行った日には、音痴以下の状態です。 そこで 歌とか聞いてカラオケに行ってヒトカラで練習をしようと思うが、、90代からの流行りの歌を聴いて幾つか気に入った曲を見つけました。 それから暫く歌を聴きながら通勤したりしてました。 そして、近所のカラオケ屋にヒトカラを歌いに行きました。 見事に撃沈しました。 通常の会話より低い声になったり、 部屋にいると、ほかの部屋や廊下の音楽が少し聞こえてきたりすると、自分の声も外に伝わっているのかなって思いおもいっきり歌えません 歌の途中に音程や流れがわからなくなったりして困ってしまいました。 そこで ヒトカラで歌を歌う際にどのように練習すればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう